• 締切済み

Windows XPで起動しない

DELLのInspinion2650でWindowsを再インストールしたところ、XP SP2でwindows updateしていく(soucenextのウイルスセキュリティをupdate使用)と、起動時に、windowsに入るとそのままシャットダウンになっていまう。2度初めから行っても同じ現象です。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ウイルスセキュリティは削除してからSP2を入れてみて下さい。 ネットワーク接続が心配ならCDを入手した方が良いです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx#ETC

paru-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP2を入れてからウイルスセキュリティをインストールしてます。(SP2でないとインストールできないソフトなので)

• JOY-STICK
回答No.1

こんにちは まずお試しになってほしいのが、windowsをインストールして正常起動ができるのか。 また、その後VirusセキュリティーをインストールせずにwindowsUpdateして正常であるか、です。 そこまで持っていって、正常ならウィルスセキュリティーがおかしい、と言うことになりますよね。 ちなみにwindowsUpdateの時点ではセキュリティソフトがなくても、致し方ない場合は良い、と思います。

paru-chan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インストールして正常起動できていました。ウイルスセキュリティを登録したとたんに色々とファイル(messenger.exeとか)が隔離され、再起動したら、こういった状況になっています。