• 締切済み

辞書にない単語

sellswordsという単語を見かけました。あれこれ調べたのですが、どうも造語らしく、辞書には載ってません。語源から想像するに「武器商人」とかを意味するのかと思いましたが、I hired sellswordsという文で使われているので、「傭兵」とか「剣客」とかいう意味にもなるのでしょうか。わかる方、教えてください。

• 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.3

私も意味は知らないのですが、辞書で見つからない単語は、インターネットの検索エンジンで検索してみると、使用例が出てきますので、それらの用例から推測するといいです。ちなみに、sellswordsはyahoo u.s.a.で8730件のヒットがありました。研究してみてください。 ついでに言うと、万が一のミススペルに備えて、yahooでは親切に「Did you mean: sell swords?」なんて聞いてくれます。

• mopmop
回答No.2

私の知らない言葉ですが、sellswordsを意味的に分解するとすればsell-swordsでしょう。 swordは「剣」(複数形)です。 sellは「売る」ですがどうもふるい単語で昔は「与える」「手渡す」という意味があったそうです。 sellswordという単数形もあるようですね。 何かのヒントになればと思います。

回答No.1

小説の登場人物。 詳しくは本を読んでください。