• ベストアンサー

おすすめの絵本のセット教えてください。

先月女の子を出産しました。 夫側のおばあちゃん(娘から見るとひいばあちゃん)が、何か買ってあげたくて仕方がないようなのです。ですがこのおばあちゃん、ほかのひ孫にも勝手に物を買ってきては迷惑がられたことがあるようで、少しは反省しているみたいで、「何かほしいものを言って」と言っています。 ベッドやベビーカーなど、大物はもう揃っているし、趣味の合わない洋服やおもちゃは買ってこられても困るので、苦肉の策で「絵本」と答えました。この際、値の張るセット物をリクエストしようと思っています。なにかおすすめのセット物があったら教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tumekusa
回答No.3

3750121さま、お子さんのお誕生おめでとうございます。「苦肉の策・・・」と書いているようですがお子さんにとっても、ひいおばあちゃんにとっても名案だと思います。  セット物をお探しのようですが、固定された絵本セットを一挙に揃えるのではなく、お子さんの成長に合わせた絵本を毎月届けてくれるというサービスがあります。お祝いということで金額が決まっているのでしたら、「預かり金」という制度があり、その金額の中から送ってもらえますので安心です。我が家では3ヶ月からこれを利用して十数年ですがバラエティに富んだ選書(とても考え抜かれた選書だと感じます)で親としても楽しめます。ご検討ください。

参考URL:
http://www.douwakan.co.jp/index2.html
3750121
質問者

お礼

毎月一冊ずつ送られてくるっていいですね、今まで気づきませんでした。早速資料を取り寄せてみることにしました。ネットでの申し込みもできるようですが、用紙を使った申し込みができるようなら、私が書き込んでおばあちゃまにお願いするのもいいかな、と思いました。 今月は何かな、という楽しみもできていいですね、参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

五味太郎さんいわく、動く絵本です。 http://www6.big.or.jp/~1happy/gomi.htm かなりお世話になりました。 うちの子供たちすごく大好きで、よく見てましたよ。 これと、これに収録されている絵本すべてをねだってみては? かなり高価になるし、後々貰ってよかったな~っておもうはず。

3750121
質問者

お礼

ありがとうございます。動く絵本のDVDよさそうですね!値段もそんなにお高くないので、個人的にほしいです。DVDに入っている絵本も、知っているものも含めて興味深いものばかりで、特に第一巻の中のものは乳児期でも興味を示しそうなものですね! これらをすべてバラバラにおばあちゃまに注文させるのはちょっと酷なので、私がぼちぼち買っていくほうがいいかな、と思います。大変参考になりました。ありがとうございました!

• veng
回答No.1

福音館 こどものとも 50周年記念商品のセットなんかどうでしょう? 色々なセットがあります。

参考URL:
http://www.fukuinkan.co.jp/campaign/kodomonotomo/goods.html
3750121
質問者

お礼

値段的にもおねだりしやすいですね!そのほかのシリーズものも、ぐりとぐらやうさこちゃんなど、私も好きなものが多いです。普通に本屋さんで注文できそうなところもいいですね(なにせ買うのがおばあちゃまだもので、ネットや通販などは難しいかな、と。)。プリントアウトして検討してみます。ありがとうございました!