OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケリーバッグ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221536
  • 閲覧数228
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (211/328)

まったく解らないので教えて下さい。
よくいう「ケリーバッグ」というのは
特定のメーカーから販売されているバッグではなく、
例えばAメーカーの「ケリーバッグ」Bメーカーの「ケリーバッグ」とかになるのでしょうか?
また、購入するとしたらどのメーカーがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

たぶん、エルメスがグレース・ケリーのために作った(グレース・ケリーが作らせた?エルメスやルイ・ヴィトンはオーダーがステイタス・・・)あの形のものを、「ケリーバッグ」といいます。
ですから、エルメス製以外のものは、「ケリータイプバッグ」が正解でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

n-kanaya さん こんにちは

ケリーバッグとは、その昔、モナコ王妃のグレースケリーが、妊娠中報道陣に大きなおなかをこのバッグで隠すために持っていたバックで、そのグレースケリーの名前にちなんでつけられたものです。

よって答えは Aメーカーの「ケリーバッグ」Bメーカーの「ケリーバッグ」
です。

>どのメーカーが良いか?

きっと100人に聞いたら80人はエルメスと答えるでしょう。

それでは by クアアイナ
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

ふたたび。
ケリーのために・・・ではなく、もともとあった形のものを、彼女が愛用していた、というのが正しいみたいですね~。これによると。
やっぱり、エルメスのものを指すと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

混同されがちですが、「ケリーバック」と言えばエルメスですね。
下の方が説明されている通り、エルメスのバックをグレース・ケリーが
愛用した(使用した)事から呼ばれる名称だったと思います。

ケリーバックはエルメス直営店か、並行輸入店などのブランドバック取扱店で
購入が可能です。但し50万以上であることは覚悟してください。

ケリータイプのバックであれば、比較的安価にどこでも購入できます。
例えば革製品オーダーのお店でオーダーもできます。
アメ横の革製品オーダー屋さんを覗いた時は、だいたい3~5万位で
購入できたかと思います。(ウィンドウショッピングだったためうる覚え)