• ベストアンサー

ケリーとバーキンの違い

エルメスのバッグで、ケリーとバーキンというのがありますが、実物を見たことがないせいか違いがわかりません。 画像でみると同じように見えます。 具体的にどこがどうちがうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.2

ケリーは留め金をひねって外して上にパカッと開いて使いますが、バーキンはベルトをを緩めてもち手を左右に引くと上のくっついて見える所がパカッと横に開いて上からボンボン物が入れられる様になっています。横から見ると解り易いのですがケリーは四角、バーキンは三角になっています。大まかに言えばそんな違いです。 でも仕様と言うかエルメスイメージはケリーはモナコの王妃になったグレースケリーの様な女性、エレガントで美しく聡明な清楚な美しさを持つ人へ。 バーキンはジェーンパーキンへ作られたバックで、躍動的で子悪魔の様で奔放なのに下品にならない自由で素敵な女性へ。作られたバックです。(表現は多々有るかと思いますが・・)まるっきり対象が違うので似て非なる物と言う事なんでしょうね。。 バーキン・・私にとっては物凄くいい女!そう簡単には落ちない、金に物言わせたらただの成金か下卑た人。バーキンにOKといわれる女になるぞ!と日々精進。。

Fyouko
質問者

お礼

ありがとうございました。 形状のみならず、それぞれのポリシーまでとてもよく解りました。 確かにバーキンの方が魅力的かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• eggmoon
回答No.1
Fyouko
質問者

お礼

ありがとうございました。 単純明快な答え。 解り易いです。 人に聞かれた時、一言で説明できて これは使えますね。