• ベストアンサー

「改善すべき点」は問題点。では「さらに伸ばすべき点」は?

「改善すべき点」は問題点などですよね。 改善した点は、改善点。 では「さらに伸ばすべき点」はなんといえばいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#137025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffffffff
回答No.2

伸長点というのもありますね。

質問者

お礼

コレいただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• baka_inu
回答No.5

はじめまして 「改善すべき点」も「さらに伸ばすべき点」も、私は「課題(課題点)」として考えます。 改善すべき、というのと、さらに伸ばすべき、というのは、現状においてマイナス評価であるかプラス評価であるかの違いに過ぎず、改善する余地があるという意味では、同じことだからです。ならば、それは「課題」として一括して捉えられるかと。 ちなみに、改善すべき点=問題点とは、私は捉えていません。 問題がある、という状態は、改善できる状態と、改善しようがない状態に、大きく分けられると思うからです。さらに、改善できる状態の中から、改善すべき点と、改善を見送る点が現れるはずです。 つまり、改善すべき点は、広い意味で捉えた問題点の一部に過ぎないのではないかと。

回答No.4

長所、利点、美質、特徴、メリット。

• H2O0509
回答No.3

改良点。

• toko0503
回答No.1

拡充点 増進点 躍進点  などは?