• ベストアンサー

接続が切れます!

私はパソコン初心者でCATVでプロバイダーと契約していたのですがここ最近になって常時接続なのですがネットサーフィンしているとネットが接続できない状態になって画面はサーバーが見つかりませんとでます。 数秒経てば治るんですがこれから色々と大事なようで使うので直しておきたいと思いましてどうか無知の私に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

CATVのサポートに連絡されました? 設備増設などで一時的に接続が不安定になることがある 貴方側の問題なら モデム電源OFF 5分ほど待ってon パソコンはウイルスチェックやリカバリするなど 原因が特定できないので あらゆる手段を講じる必要があります まずは CATVサポセンにお電話ください。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.2

CATV側の回線品質の問題であり、質問者さん側で何か出来る事があるとすれば「Bフレッツ光など、もっと安定した回線を新規に導入して、安定したプロバイダと契約する」だけです。 例えて言えば「電柱に雷が落ちて停電したら、電気が戻るまで自分では何も出来ない」と言うのと同じです。電気の使い過ぎで自分の家のブレーカーが落ちたんだったら、自分が使う電気を減らしてからブレーカーを戻せば復旧しますが、今回のケースは電柱の上で電線が切れかかってるようなもんで、自分ではどうにも出来ません。