• 締切済み

続・パワハラ上司の悩み

先日は上司の悩みにつきまして、皆様のご意見を伺うことができ、大変助かりました。有難うございました。 (ご存知ない方は先日の相談内容を見て頂ければ幸いです) そこで、もうひとつだけアドバイスを頂きたいのです。 実は将来新聞記者になるのが夢である私にとって、今の「編集部所属」というのはどうしても実務経験として必要なところだと感じています。辞めたいが、来年五月の試験までは続けるべきだと。しかし日に日に増すパワハラ、上司は嫌なうわさ話を流して、私の評価を落とすことが生きがいのようです。戦うことは決めましたが、相手はますます強硬姿勢。全くどうしたらいいのか。 些細なことでも構いません。何でも結構なのでアドバイスを下さい。

みんなの回答

• cln83330
回答No.1

夢を持つことは大事ですね。 とはいえ、たかが1年、されど1年、短いようで苦痛な時間はとても長く感じます。 1人の人間に引っ掻き回されて自分の夢を諦めるなんてバカらしいです。 いずれ記者になって転職するのであれば、この人とも関わりがなくなると思って明るい将来を思い浮かべて戦って下さい。 周りの評価も、貴方に対する周りの信用があれば、その上司が何を言おうがまともに取り合うことはないと思います。 貴方の頑張りを見せ付けてください。 会社に入れば合う合わない人が居るのはしょうがないので、どう割り切って我慢するか、自分の気持ちを切り替えて頑張ってください。 私も自分に言い聞かせます・・・。

seiitirou
質問者

補足

ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2180271 ↑これが私の過去の質問です。ご参照ください。 頑張るっきゃないです!