• ベストアンサー

恋がしたい

恋人ができません。好きな人さえできません。 付き合ったことはあるのですが、3年も前になってしまいました。 「いつか自分に合う人にめぐり合える」と信じていますが、3年間も好きな人が居ないのって寂しい人生だな、と思ってきてしまいました。 周りの友達は別れてもすぐ次の人が居るみたいなのですが自分にはできません。 学校やバイト先にはあまり男が居ないので、出会いは少ない方だと思います。 友達や友達の彼氏に、相手を紹介してもらったりもしましたが、結局は付き合うまでに至りませんでした。 友達は「とりあえず付き合ってみればいいのに」とか「早く作って4人で遊ぼうよ!」とか言うのですが、自分と合わない人・好きでもない人、と付き合うのはどうかと思ってしまいます。 まだ二十歳なのに真面目すぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodiyama
回答No.2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆ いやいや、これが質問者さんのスタンスだと思いますよ♪わたしも経験あります。気持的には“早く好きな人ほしいな~”“彼氏もほしいな~”と焦るコトもあったのですが、今になって考えるとそれはそれで“あの時期は自分を磨くいい期間だったんだな”と思います。 特定の人に囚われず色んな人と出会って『見極め』るコトが出来る様になりました^^なので質問者さんも焦らず自分のペースで素敵な人を見つけてください☆

その他の回答 (3)

noname#50693
noname#50693
回答No.4

30代男性です。 恋はしたいと思ってするものではありません。 気がつけば、好きになっていたというのが恋だと思います。 寂しいという理由だけで、好きでもないのに「とりあえず付き合ったり」などすると、そういった行動の方が、よっぽど寂しいと思いますよ。 もちろん、何も行動を起こさず、待っているだけではダメですが、好きな人を捜そうとしてもみつかりません。 周囲の状況や言葉に焦ったりしないで、あなたらしさを保っていればチャンスは来るとおもいますので、がんばって下さい

• abzzcdf
回答No.3

僕なんか、24年間、彼女がいませんよ。まだ、20歳なので焦ってもしょうがないと思います。今は、質問者さんは学生なので大学や専門学校か知りませんが、学校の勉強をきちんと勉強をしておいたほうがいいと思います。好きな人がいないなら、無理に彼氏を作らず、ゆっくり探せば、いいと思います。

noname#18231
noname#18231
回答No.1

無理に好きでもない人と付き合う必要はないと思いますよ。友達はいろいろ言ってくると思いますが。焦ることもないと思います。 とにかくじっくり自分を磨いてるうちにキラキラしてくればシメたものじゃないでしょうか? 目標を持ち信念のある人は美しく見えるものです。