• ベストアンサー

恋がしたい

恋人ができません。好きな人さえできません。 付き合ったことはあるのですが、3年も前になってしまいました。 「いつか自分に合う人にめぐり合える」と信じていますが、3年間も好きな人が居ないのって寂しい人生だな、と思ってきてしまいました。 周りの友達は別れてもすぐ次の人が居るみたいなのですが自分にはできません。 学校やバイト先にはあまり男が居ないので、出会いは少ない方だと思います。 友達や友達の彼氏に、相手を紹介してもらったりもしましたが、結局は付き合うまでに至りませんでした。 友達は「とりあえず付き合ってみればいいのに」とか「早く作って4人で遊ぼうよ!」とか言うのですが、自分と合わない人・好きでもない人、と付き合うのはどうかと思ってしまいます。 まだ二十歳なのに真面目すぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆ いやいや、これが質問者さんのスタンスだと思いますよ♪わたしも経験あります。気持的には“早く好きな人ほしいな~”“彼氏もほしいな~”と焦るコトもあったのですが、今になって考えるとそれはそれで“あの時期は自分を磨くいい期間だったんだな”と思います。 特定の人に囚われず色んな人と出会って『見極め』るコトが出来る様になりました^^なので質問者さんも焦らず自分のペースで素敵な人を見つけてください☆

その他の回答 (3)

noname#50693
noname#50693
回答No.4

30代男性です。 恋はしたいと思ってするものではありません。 気がつけば、好きになっていたというのが恋だと思います。 寂しいという理由だけで、好きでもないのに「とりあえず付き合ったり」などすると、そういった行動の方が、よっぽど寂しいと思いますよ。 もちろん、何も行動を起こさず、待っているだけではダメですが、好きな人を捜そうとしてもみつかりません。 周囲の状況や言葉に焦ったりしないで、あなたらしさを保っていればチャンスは来るとおもいますので、がんばって下さい

  • abzzcdf
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

僕なんか、24年間、彼女がいませんよ。まだ、20歳なので焦ってもしょうがないと思います。今は、質問者さんは学生なので大学や専門学校か知りませんが、学校の勉強をきちんと勉強をしておいたほうがいいと思います。好きな人がいないなら、無理に彼氏を作らず、ゆっくり探せば、いいと思います。

noname#18231
noname#18231
回答No.1

無理に好きでもない人と付き合う必要はないと思いますよ。友達はいろいろ言ってくると思いますが。焦ることもないと思います。 とにかくじっくり自分を磨いてるうちにキラキラしてくればシメたものじゃないでしょうか? 目標を持ち信念のある人は美しく見えるものです。

関連するQ&A

  • 付き合った経験なし…

    異性との交際経験0の女子大学生です。 普段男の人と話すこともほとんどないし全く出会いもないです。 周りに男性が少ないのも理由の一つです高校時代も女子高だったため出会いがなかったです。 いろいろバイトもしてみたりしましたが男の人と親しくなったりはできず… バイト先では難しいのかなと思いました。 まあ、お金を稼ぎに働くことが目的なんですけどね。 かといって学校でも難しいというか無理です… 外部の人と知り合うにはバイトくらいしかありません。 そのバイト先でも恋人とかそういう人と出会わない。 出会えない! 女子高でも彼氏いるこはいましたが友達からの紹介だったりするんですよね。 紹介してくれるような人もいないので合コンなども行ったためしがありません。 周りの人からはよく彼氏いそうといわれます。 いないのが意外と言われたこともあります。 見た目は気にしているほうでオシャレには気を使っているほうだと思います。 とにかく恋人になりそうな人が周りにいないの一言につきます。 悲しい… 一度でいいので男性と交際したら楽しそうなのにと思います。 なんだか寂しい。こういう状況でも恋人作る良い方法ってありますか?

  • 恋の出会いってそんなに希な物でしょうか?(長文です)

    わたしは25歳の女性です。 今まで、人生で恋人ができたことがありません。 好きになった人は何人かいましたが 本当に数人です。告白をされたこともありません。 私は自分でいうのもなんですが、本当に ふつーな女の子だとおもいます。体型も普通だし 顔も普通だし、学歴も、なにもかもふつーだとおもいます。 よく、すごく綺麗だと怖くて声をかけられないとか 頭がよすぎると同じく怖くて声をかけられないと 耳にすることがありますが、私は絶対にそういうことには当てはまらないと思うんです。 また、周りの友人には彼氏ができて、もしも別れても すぐに新しく恋人ができるのを見てうらやましいなー っておもっちゃうんです。 でも、自分の人生を考えたり生活を考えると そんなに彼氏ができるような出会いってなかったなー って思うんです。本当に、出会いがずっとないなって。 みんな、どこで知り合ったりするんだろう。 どういう人に惹かれるんだろう。自分は出会っていても相手にされていないだけで出会いはそこそこあったのかなってネガティブに考えてしまうんです。 そこでみなさんに質問したいのですが 出会いって、努力しないとやっぱりないものなんでしょうか?もしも努力がいるならどんな努力を すればいいでしょうか。 どなたか恋の初心者にアドバイスをください!

  • 虚しいです。

    こんにちは。彼氏いない歴=年齢(18)の♀です。 高校の間に制服デートしたいなぁと思ってたんですが結局叶いませんでした。 どうしたら彼氏はできるんでしょうか? 大学に行ってなく働いているので出会いがありません。 友達も恋人作りに燃えるようなタイプではないので紹介や合コンもできない状態です>< 理想もそれほど高くないと思います。ギャル男風の人が好きだったりするんですが…(これはどうでもいいですよね。笑) 周りの人からは彼氏何人もいそうとかお世辞でも容姿を褒められたりするのでそんなに外見がいけないわけではないと思います。 最近は男の人と話す機会もありません。出会いを作るにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋がしたい・・・・!!!

    私は現在22才の社会人です。ですが、18~20才にかけての恋愛でひどいふられ方をしてから恋が出来なくなりました・・・。というか、その人とも恋人同士であったわけではなく、体の関係なんかも無く、お互いすれ違いばかりで腐れ縁のような感じになり、最終的には相手に彼女ができた、というような感じです。 具体的に言うと、恥ずかしい話ですが今年でもう5年間も彼氏がいません・・・。 何か、その頃のいろいろな事がきっかけで、一人の男性と恋愛するという感覚さえも忘れてしまいました。(だからと言って、遊んでいる男性がいるというわけではありません) 美容室のモデルをしていたことから、昔から派手というか、彼氏がいるように見られ、自分自身も恋愛に対して意識こんな意識があることから出会いが生まれず、今や母も妹も心配するという始末。 22才の年頃の女の子が恋愛しないなんて、と・・・。 どうやって出会いや恋愛は生まれるのでしょう? 合コン?社内?紹介?・・・・。 何故か私の周りは皆恋人持ちでこんな↑話はやってきません。自分から行動?? 考えてもよくわかりません(困)

  • 彼氏が友達に彼女がいると言ってくれない

    付き合っている彼氏がいます。 その彼はバイト先の人には私のことを紹介してくれたのですが、大学の友達には彼女がいると言っていないみたいです。 彼氏自体はまわりに彼女がいないから友達に紹介すると嫉妬されるから嫌だと言われました。 まぁ、確かにそれは納得できる理由ですが、彼氏が以前、バイト先では何かあったときに気まずくなるから彼女は作らないと言っていたことがあります。 だからバイト先の人には私のことをを紹介してくれて、大学では他に恋人を作る気でいるから紹介してくれないのかなと思ってしまいました。 なぜ彼氏は大学の友達に彼女がいると言ってくれないのでしょうか? ちなみにその彼氏はすごく優しくて私の嫌がることは決してしないような人なので彼氏の言うことを信じたいのですが不安です。

  • 新しい恋について

    新しい恋について つい最近失恋しました男、二十歳です(>_<) 大好きだった女友達に告ったところ(相手も、君となら付き合ってもいいかな!って言ってたにもかかわらず)恋人とはちょっと違うという理由でフラれました(泣) 僕自身、モテるわけではないし、しょっちゅう人を好きになるわけではありません。 今までそういうチャンスも少なく、恋愛初心者なのですが、真剣に恋愛がしたいです。 人生にとってたくさんのプラスになると思うので。 恋のチャンスってのはどこに落ちてるんでしょうか?

  • 22さいで恋したことない

    私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。 そのことで質問したいことがあって、今書いています。 ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。 男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。 恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。 友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。 その中で一人だけ特別に仲いい人がいて、よく二人で遊びにいったりお互いの部屋で語りあったりするのですが、お互いよくけなしあう?仲でまったく恋愛とは遠い感じです。 その人に私はよく「友達としてしか見れない」などと会話のノリで言ってしまいます。 「俺一生彼女できないわー」「そうだろうね」 みたいな感じで。でも、困ったときは助けあったり、お互いに友達としての好意は持っていると思います。 そこで質問です。 最近、友達の話やテレビなどの話を聞いていて、「彼氏がいるとたのしいんじゃないか?」「この年で彼氏いないのは人生損してるんじゃないか」と思い始め、なんだかあせってきました。 そこで当然のように↑の男友達が彼氏候補になるんですが、 「別に彼氏になってもなにも変わらないし」 「ただ世間に流されてるだけじゃないか」 と葛藤してしまいます。 それでも、「彼氏がほしい」とは思ってしまって、「新しい人見つけるべきなのか」とも悩んでいます。 質問は、「男友達が彼氏になったらなにかいいことあるのか」 「この年で彼氏いなかったらあせった方がいいのか」 そして可能なかぎりでいいので、何か意見があったら「これから男友達との関係などどうすればいいか」答えていただきたいです。 ちなみに、女友達、男友達ともに今まで何人も彼氏いたことあると勝手によく思われていて、むしろ「○○さんよく遊んでそう」と外見から判断されてしまっています。 「彼氏いたことない」とカミングアウトすると、「絶対うそだし、隠してるでしょ」などと反応されてしまうので、今は微妙な関係だった人がいたかも・・・のようにうやむやに対応してます。 6年間女子校だったので男女関係のことがよくわかってないのかもしれません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。

  • 出会いがなく、自信が持てない(;_;)

    始めて質問させてもらいます。 今年の4月から社会人なった 19歳です。 高校のときに彼氏がいたんですが 3ヶ月で別れ、復縁を望みましたが、 断られました(;_;) 社会人になり、自然に出会いがある と、思ってましたがありませんでした。 周りの友達もほとんど彼氏がいて 休みの日に遊んだりるか回数は 少ないんです。 彼氏がほしいなーと思っても コンプレックス、体型が気になって 自信が持てず、男の人と話すのが だんだん苦手になりました。 友達に紹介も頼みましたが ダメでした… こんな自分ですが、どうしたら 出会い、恋人ができますか?

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?