• 締切済み

京都北山のオリジナルTシャツ屋さんをご存知の方!

タイトルどおりなのですが、 京都北山(付近?)にあるらしい オリジナルの名前入り手描きTシャツを 作ってくれるお店の 店名 連絡先 場所などをご存知の方が いらっしゃれば、情報いただけないでしょうか? そのTシャツには、花柄などのカラーの図柄と 名前(墨)を手描き(いずれも筆描き)で 入れてもらえて、首のタグのところに「翔 かける」 入っています。 これが、店名かどうかは不明なのですが。。。 以前、知人から子供へのプレゼントに もらったのですが 今回、別の友人にプレゼントしたいと思っています。 元々プレゼントしてくれた知人とは、連絡が取れない 状態なので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら お力添えをお願いいたします。

みんなの回答

  • rarann
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

手描きTシャツが大好きな者です。 おしゃってるのは多分、「音」ではないでしょうか? http://www.wuta-won.com/shop/won/index.html 人気のショップですね♪ あと、「太郎と花子」も京都です http://www.tarotohanako.net/ 百万遍の手作り市に出展されている手描き屋さんのおおくも HPやブログを持っていらっしゃるので一度検索してみては… http://tedukuriya.seesaa.net/ ご参考になったでしょうか??

回答No.1

関西在住でときどき京都に行くので 興味があってちょっと調べてみました。 ぴったりなものは見つからなかったのですが こういう感じなのでしょうか? http://mamizu.net/ 手書きで名入れをしてくれるのはこちらみたいですが カラーではないですよねえ。 http://8625.teacup.com/wasaisai/shop また補足があれば教えてください。

参考URL:
http://mamizu.net/,http://8625.teacup.com/wasaisai/shop

関連するQ&A

  • スイスのTシャツを売っているお店を教えてください

    母がスイスに旅行に行ったのですが、帰国後お土産のTシャツの数が 足りなくなったそうなのです。 どこか日本で売っているお店をご存知 の方、店名、連絡先など教えていただけないでしょうか?  おしゃれ度よりも、思いっきり“スイス”を前面に出したデザイン (ロゴやハイジのイラストなどべたべたついているタイプ)が良いそう です。  よろしくお願いします。

  • 京都の手書き服屋さんを教えて下さい

    11月2日に四日市の楽しさいっぱいだよ市市市と言うイベントに京都の手づくり市さんが参加され、その中に手描き?手書き?で、その場で名前を入れてくれるTシャツやカバンを扱うお店がありました。 京都で開催されている百万遍の手づくり市などに良く参加されているらしいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • イラストを無断でTシャツにしてお店で売られました

    はじめまして。 私はデザイン会社でデザイナーをしていて、フリーでもやっています。 先日ある大規模なフリーマーケット会場で司会の芸人さんが、見覚えのあるイラストが入ったTシャツを着ていました。 それは、3年程前に当時の知人に地元でパーティーを開くからチラシを作ってほしいと頼まれて、チラシ用に描いたイラストでした。 チラシ(B5)を刷ったものを納品してデータはわたしていません。 この時、他でも使わせてほしいとも言われていないし、別途デザイン料ももらってなく、印刷代のみでした。 イラストと合わせて、ロゴのようなものも作りました。(頼まれてはいませんが、デザインの一貫として) その知人は、地元でそのロゴと同じ名前で古着屋さんをやっています。 Tシャツにはそのロゴも入っていたので、間違いなくそのお店から売られているとは思うのですが、私には何の連絡もなく偶然見つけたという形です。 そういうイラストをオリジナルといってお店から売る…というのは、法律的には何の問題もないのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。 …初めてなので、文章がわかりづらかったら申し訳ありません。

  • 「京都北山」とはどこですか?

    金閣寺の拝観券の上に「京都北山」が書いてありますが、この「北山」はどこですか。 地図から見れば、北のほうに大の文字を書いている左大文字山があるんですが、「北山」は 「左大文字山」のことを指すのですか。 どうぞ教えてください。

  • 貸ボート店を教えてください

    以前知人から東京湾で貸ボート(手漕ぎ)に乗って釣りをした話を聞いたんですが、その店の名前を思い出せません。確かモノレール付近と聞いたんですが・・・。今ではその知人とも連絡が取れず、ネットで色々と調べてみたんですがお手上げです。どなたかご存知の方いましたら店名・電話番号を教えてください。乗合船ではなく手漕ぎの貸ボートに乗りたいです。モノレール付近でなくても東京湾に出られれば他の場所でもかまいません。よろしくお願いします。

  • オリジナルTシャツについて

    アドバイス宜しくお願いします。 日本舞踊をやっているサークルでオリジナルTシャツを作ろうということになりました。 ネットで探すと綿Tシャツや激安が売りのオリジナルTシャツ屋さんは沢山あるのですが、 綿以外でも作ってくれるお店や、生地がユニークなお店で作りたいと思っています。 日本舞踊のサークルらしく、デザインも金錦、琥珀錦帯のような豪華な感じに なろうかと思いますので、それに合う生地のTシャツ屋さんを探しています。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • オリジナルTシャツを作りたい 安く

    オリジナルTシャツを作りたいのですが、 プリンターでアイロンで作成するものは すぐにヒビわれしたり、色あせたりしてしまいます。 何か良い方法があれば教えてください。 ちなみに色は4色から5色です。

  • オリジナルTシャツについて。

    友達の誕生日にオリジナルTシャツをプレゼントしようと考えてます。 私はPC初心者です。自分でPCでデザインするのは難しいので どこかでデザインの素材をダウンロードしたいのですが・・・。 良いところがありましたら教えてください。 また、コツ・アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、プリンターはcanon BJ です。

  • オリジナルTシャツのつくりかた

    自分でTシャツをつくってみたいのですが 誰か作り方を教えてください。 どっかで見たんですけど パソコンでデザインを考えて、そのデザインをプリントアウトして 無地のTシャツの貼りつけるというやり方だったと思いますが その辺を詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Tシャツ(オリジナルの)

    オリジナルのTシャツをつくりたいです。プリント用(転写の)なにかがあるようですが、そういうのでプリントした場合、どのくらいもつんでしょうか?あと、いくらぐらいで買えますか?自分で書いた絵とかもプリントできるのかも知りたいです。よろしく!

専門家に質問してみよう