OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オリジナルTシャツのつくりかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102003
  • 閲覧数294
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

自分でTシャツをつくってみたいのですが
誰か作り方を教えてください。
どっかで見たんですけど
パソコンでデザインを考えて、そのデザインをプリントアウトして
無地のTシャツの貼りつけるというやり方だったと思いますが
その辺を詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

パソコンからエプソンとかのプリンターで印刷してアイロンでTシャツに貼り付けるやつが売ってます。 エレコムとかから出てますよ。大きいPCショップとかで売ってます。 下のリンクで商品の紹介とやりかたの説明とかでてます。 ...続きを読む
パソコンからエプソンとかのプリンターで印刷してアイロンでTシャツに貼り付けるやつが売ってます。
エレコムとかから出てますよ。大きいPCショップとかで売ってます。
下のリンクで商品の紹介とやりかたの説明とかでてます。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

こんにちは。 まず自分の好きな絵もしくは、自分で画像をつくり(これが、デザインを考えの部分です)アイロンプリント用の紙に印刷します。(反転することを忘れずに) あいろんプリント用の紙は、エプソンやキャノンで専用のもでてますし、コクヨやサプライメーカーからも出ています。メーカー製のほうが、色がよく載るとか言われますが、メーカーが紙を作ってるわけじゃないですので、サプライメーカーのでもぜんぜんかまいません ...続きを読む
こんにちは。
まず自分の好きな絵もしくは、自分で画像をつくり(これが、デザインを考えの部分です)アイロンプリント用の紙に印刷します。(反転することを忘れずに)
あいろんプリント用の紙は、エプソンやキャノンで専用のもでてますし、コクヨやサプライメーカーからも出ています。メーカー製のほうが、色がよく載るとか言われますが、メーカーが紙を作ってるわけじゃないですので、サプライメーカーのでもぜんぜんかまいません。
あとは、印刷した紙を、Tシャツの上に置いて、アイロンをじっくりかける。
これで完成です。
一例として、エプソンのオリジナルTシャツの作り方のサイトがありましたので、りんくしときます。
それでは。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

あ、補足です。下の方法でやる場合は、印刷するときは図柄を左右逆に印刷しないといけません。 プリンタは絶対必要です、あと自分でお好みの絵を作るならお絵かきソフトも必要になるかもしれません。
あ、補足です。下の方法でやる場合は、印刷するときは図柄を左右逆に印刷しないといけません。
プリンタは絶対必要です、あと自分でお好みの絵を作るならお絵かきソフトも必要になるかもしれません。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

専用の用紙や機材を使わなくても、身近な物だけでも出来ますよ。 やり方は、デザインした物をパソコンに取り込みプリンターで、ごく普通にプリントします。 用紙は普通紙以上の紙であれば、なんでも結構です。 手書きのイラストなどスキャナーが無ければ、コンビニなどでコピーするのもいいでしょう。 プリントした印刷面に、日焼け止めクリームを塗ります。 あとは市販の物と同様に、Tシャツに重ねてアイロンすれば出来あ ...続きを読む
専用の用紙や機材を使わなくても、身近な物だけでも出来ますよ。
やり方は、デザインした物をパソコンに取り込みプリンターで、ごく普通にプリントします。
用紙は普通紙以上の紙であれば、なんでも結構です。
手書きのイラストなどスキャナーが無ければ、コンビニなどでコピーするのもいいでしょう。
プリントした印刷面に、日焼け止めクリームを塗ります。
あとは市販の物と同様に、Tシャツに重ねてアイロンすれば出来あがりです。
テレビでやっていたのですが、簡単で綺麗に出来てましたよ。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

メーカーからでているものは 白いTシャツ用と色つきのTシャツ用があると思います。 白いTシャツ用のもので色付きのTシャツに貼ると見えなくなってしまいますよ。
メーカーからでているものは
白いTシャツ用と色つきのTシャツ用があると思います。
白いTシャツ用のもので色付きのTシャツに貼ると見えなくなってしまいますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ