OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

焼肉のタレの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221419
  • 閲覧数305
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (4/23)

最近、人気の塩ダレの作り方を、1から教えて下さい。
また、市販で塩ダレは売っているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

塩ダレ、最近流行っていますね。
市販でも売られていますが、家庭でも簡単に作れますよ。

私はこのサイトを見て作りましたが、美味しかったです。(私は黒コショウを加えました)
http://www.kasumi.co.jp/shopping/shopping2-99.htm

他にも塩ダレを紹介しているH.Pがたくさんありますので、いろいろ試してオリジナルを作ってみてくださいね!
ご飯にのせて丼風にしても、美味しいですよ。

http://www.tbs.co.jp/chiemon/sel991201.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

etty-etty さん こんにちは 長ねぎをみじん切りにし、ニンニクもすりおろしておきます。そして、塩、ごま油、黒コショウ全部混ぜて出来上がりです。にんにく他調味料はご自由に。 結構簡単です。販売されているかは知りませんが、作ったほうが手っ取り早いですよ? それでは by クアアイナ
etty-etty さん こんにちは

長ねぎをみじん切りにし、ニンニクもすりおろしておきます。そして、塩、ごま油、黒コショウ全部混ぜて出来上がりです。にんにく他調味料はご自由に。

結構簡単です。販売されているかは知りませんが、作ったほうが手っ取り早いですよ?

それでは by クアアイナ