• 締切済み

MediaPlayerが起動しなくなりました。

PC初心者です。OSはWindows XPです。 突然、次のようなメツセージがでてMediaPlayerが起動しなくなりました。 『MediaPlayerは正しくインストールされていないため。再インストールする必要があります。』このため、マイクロソフトのWebサイトから何度もMediaPlayerをダウンロードしても同じメッセージがでます。ちなみに、コンピューターの復元も「復元できませんでした。」となってダメです。セーフモードでやっても同じです。ウイルスにも感染していません。どうしたらいいのでしょうか?どなたか助けて下さい。

みんなの回答

• kaduno
回答No.1

再インストールの際、MediaPlayerを削除してから行ってますでしょうか? スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 より削除できると思います。

rinemi
質問者

お礼

kadunoさん、ありがとうございます。 ところがWindows XP はkadunoさんから教えてもらった方法ではMediaPlayerを削除できないみたいなんです。「変更」もできません。本当に困っています。PCは富士通のFMVCE9/120SLTです。