• 締切済み

父親と1年半以上話していません

長文ですがご了承下さい 中1から父親が自分のお尻を(イタズラ感覚だったのかもしれません)むやみに叩いてきたり私がソッポを向いている時にお尻や胸や顔などを見つたりしてすごく気持ち悪く、いやらしく感じるようになり、今中3ですがもうずっと父親と口を利いていません 姿を見られるのも話をするのも声を聞かれるのも自分が出す音(息の音なども)を聞かれるのも気持ち悪く父親を生理的に受け付けることが今でも出来ません 1階は祖母が、2階は両親と私だけで部屋が2つだけ。襖だけで遮られてるだけの状態で、今まで父親が居て部屋から出入りできなかったり姿を見られて泣いたり物を壊したり大変でした 父親にひどい事をしているのは分かってる。少しいやらしくされたぐらいで我慢すればよかったのかなぁって。でも父親とは何もかもが無理です。気持ち悪すぎるんです。 今日父親は隣の部屋で母親と話をしていました。 「俺は今まで家を建てるために働いてきた 多分5000万ぐらいはいくと思う。 でもこんなめちゃくちゃな家庭だし、ユニセフに募金しようと思う。いや本気で。 どうせ俺はもうすぐ死ぬし○○と2人で暮らしていけよ。」 母親がどうやって暮らしていくの?と聞くと、勝手に暮らしていってください。と答えました。 母親は父親に最善を尽くし、いつも何もかもしてあげて、父親は母親がいないと何もできない人です もう一度家族としてやり直したい気持ちはあります けれど上でも言ったように私は父親をもう父親としてみることができない。確かな気持ちはあるけど気持ち悪くて・・本当に本当に・・気持ち悪い。文面だけじゃ伝わらないと思いますが 私はどうすれば良いのか分かりません それぐらい我慢しなさいよ、子供でしょと言われても仕方ないと思います。でも私にとっては過去のことが嫌だったんです。中学生の女子にとって当然の気持ちです どなたか助けてください

みんなの回答

回答No.6

その気持ちはすごくわかります。多分女の子のほとんどはその時期父親を気持ち悪い!とおもっているはずです。 誰かから聞いた話ですが思春期に娘が父を嫌うというのは近親相姦を防ぐための体(脳ミソ?)のシステムだそうです。 今急にお父様と仲良くするのは気持ち的に無理でしょうからお母様にあなたの考えを正直に話してみませんか?父親も人間ですし外に出て家族の為に働いて、弱音を吐きたくなったからそんなことをお母様に言ったのかもしれませんね。まず仲良くしようと考えるのではなく自分が楽になることを優先しちゃいましょう。そしたら多分余裕もでてくるかもしれません。 視線が嫌とのことですがきっといやらしい気持ちは無いと思いますよ。中学生の頃って親に関わらず人の視線ってすごく気になっちゃうものです! お父様がお尻を叩くのはアナタをまだ子供だと思っているからでしょう。私もその頃はお尻やいやらしい意味ではなく体を触られていましたが大人になった今はものすごく気を使ってきます(笑 もし本当にいやらしい気持ちを持っていたなら然るべきところへ相談。 自分で溜め込むと考えも悪い方向へ向かってしまうものです。こういう匿名で相談できるところもありますし、友達でも、お母様でも誰かに話してスッキリしちゃいましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22658
noname#22658
回答No.5

そういう時期…だと思います。 父親を気持ち悪いとか思う時期って、女の子だったらあると思います。 だけど、ある時期を過ぎるとサッパリ無くなったりして。 もしかして、あなたはお父さんが自分を変な目でいやらしい目で見てるなんて思ってませんか? お父さんがちょっかい出してきたりするのはあなたのことが可愛いからでしょうね。可愛いってのは、娘として。それ以外の何でもないから変な意味じゃない。あなたの中の変な気持ちを少しずつ無くしていって、少しずつあなたも変わっていってみたら良いと思いますよ。 あなたにとってただ1人のお父さんなんだから大切に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

女性相談所に電話してみましょう。 多分、離婚と母子での暮らしを進められるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20599
noname#20599
回答No.3

女の子なら少なからずそういう時期って誰でも通過するもんだと思います。 私の場合はいやらしいことをされたというよりは、 父が不倫してましたので、(私中学のときに) 違う意味で父に軽蔑心を気持ち悪さがあり、 反発ばかりして、当時の日記には「お父さんなんて呼ぶのも嫌。今日から「あいつ」って呼ぶ」とか、「早く死ねばいいのに」とかばっかり書いてました。 で、なにより嫌だったのが、そんな父親に育てられてる自分が一番嫌でした。 だから早く独立して家を出たいと思っていました。 父親に犯される夢も見ました。 やはり私も父とはほとんど話しませんでした。 高校もほとんど口を聞きませんでした。 専門二年でそんな父が肺がんになりました。 手術はうまくいきましたが、うちの家族には、その父の大病が大きな「修復」のきっかけになりました。 父とは今はとてもいい関係を築けています。 でも父があのとき肺がんにならなかったら 今でも私は父と話さなかったんだろうか…。と今でも思います。 (就職活動のことで相談しだしたりして、だんだんと言葉をかわしはじめました。) 私のように後で後悔しないようにしてくださいね。 質問者さんの「気持ち悪い」という感情はけして「特別」ではなく、あたりまえのことなんです。 ただ、後々のひずみをこれ以上広げないためにも、 質問者さんも少し大人になって、(精神的に) 「私今こういう時期だからもうちょっと待ってね」って明るく言ってみるとか、母親にそういうこと話してみて、母親から諭してもらうとかしてもらったらどうでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

深刻な悩みだとは思います。私にも似たような経験があります。今になって思えば父は変な気持ちは全然無かったのだろうと思います。とにかくワンマンな性格でもあったのでそういうことにも心の中で反発したこともあります。面と向かって思いをいえなかったことがくやしかったです。そういう親子って結構いるのではないでしょうか。 でもわだかまりをもったままというのはお互い寂しいですよね。 自分の思いを手紙で伝えるのはどうですか?素直な気持ちを・・どうして自分がお父さんにたいして辛く当たっているかなど。 おとうさんは気が付いていないのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

君は大人の階段を一歩一歩登ってる最中だと思うよ。 心配しなくてもダイジョブ。 みんな、そうやって大人の女性になっていくんだよ。 思春期の女の子にとって、父親は目障りな存在になるんだ。 そんなの父親だったら分かってる。 お父さんはきっと喜んでいるよ。 minami333も成長したなぁーって。 思えば父親の役回りというのは、娘に嫌われるまで育てる ことだと思う。 父親はね、娘が自分が信じることが出来る男性を見つけるまで一生懸命育てるんだよ。 もうすぐminami333には、素敵な男性が現れるよ。 そしたら、嫌われながらも父親は喜ぶんだ。あー、minami333をここまで育ててよかったってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親と1年以上話していません

    長くなることを承知の上、読んで下さい。 私は極普通の中学生の女子です。 1年ちょっと前までは父親と何の問題もなく接していたのですが、去年の9月頃から思春期のせいなのか、父親に自分の体を見られているような気がしてとても気持ち悪くなり、避けるようになりました。私の父親に対しての避ける行為はだんだんに激しくなり、自分の部屋にこもり、自分の体や姿を見られたくないので、父がいる休みの日はいつも部屋から出る時は周りを気にして、会ってしまった時は自分の意思ではなく勝手に体が父から逃げます。部屋は戸で仕切られていますが、音は漏れてしまうから自分の声はもちろんのこと、テレビや音楽、何かを食べてる時に出る音を聞かれるのも気持ち悪いです。(何をやっているか知られることが)だから兄弟がいない私は唯一喋れる母が部屋に来ても会話にならないほど小さな声でしか喋れません。だから父親がいる朝や夜は学校へ行くまで あるいは学校から帰ってきてから一言も喋らずに登校 または就寝することもあります。 絶対自分は変だと思います。 でもこれは自分の意思でやっているものじゃなくて、本当に気持ち悪くてこういう風になってしまったんです。やっぱりこういうのっておかしいですか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 父親の下ネタが酷すぎる

    父親の下ネタがきついです。 私、24歳女の一人暮らしで、父親56歳です。 旅行や帰省で父親と関わるのですが下ネタが本当に性犯罪並みに気持ち悪いです。 以下性的な表現を含みますのでご了承ください。 母のお尻を叩く。家でもお店でもです。(バチンっとすごい強さです) クイックイッと声を出しながら中指を立てて動かして母親に見せる(手マンの表現だと思います。) クイックイッと言いながら母親の股を触る。家でも外でも。 セックスのポーズの指文字を母親に見せる ラブホに行こうと母を誘う 旅行の際、母親と父親は同じベットで寝るのですが、変な音したらごめんよと言ってくる。 おふろでソープランドごっこしよ、まんこたわしで洗ってなどと母親に言う。 母親の股を触る。 などです。 本当にこれ以上あるのですが主に多いこと書きました。 本当に本当に気持ち悪く、やめてくれと懇願したり、ヒステリックに怒ったり、私が彼氏のこと話したら嫌だろうだからやめてくれと話たりしたのに一向に止める気配がありません。 母親と2人の時にしたらいいのですが、帰省や旅行の時しか家族とおれず必然的に母親父親私の3人になってしまいます。 本当に気持ち悪く、生理的に父親を受け付けなくなってきてしまいっています。 また、こんな父親が恥ずかしいです。 昔から子どもの前で母親の胸を触っていたりしたのですがここ数年どんどん悪化してきています。 本当にしんどいです。 どうしたらよいでしょうか。 また、同じような父親(いないと思いますが)いたら教えてほしいです。

  • 20年以上会っていない父親に会うこと

    私は母とその前夫との間の子供で、母は離婚後私が2才の時に再婚し現在に至っています。 今の父と血縁はありませんが、幼い頃から親子として暮らしてきたので本当の父親のように思っています。 中学生の時偶然事実を知ったものの、ずっとあまり気にならず過ごしてきたのですが、しばしば血のつながった父のことを考えます。 母から知らされたのは高校卒業後で、そのことを父には言わないでおいてほしいと私は言いましたが、母が父に話したかどうかはわかりません。 今、私は結婚して実家を出ています。子供はいません。実家は近いのでよく遊びに行きます。 親子揃ってその話題をとりあげたことは一度もなく、それはそれでこのままでもよいと思っていますが、私の中では、血縁の父のことを知りたいという気持ちが少しずつ大きくなってきています。 私はもう大人の年齢ですから、いろいろ知ったことで傷つくこともないだろうと思っています。むしろ、何も知らずにいることのほうに違和感を感じます。自分が産まれた環境、別れることになった経緯、そういうものを知ることができれば、自分の中でまた新しい何かが生まれるのではないかと思っています。 父の住所を既に確認済みです。最初は、遠くから姿を見るだけでもいいと思っています。 もう心は決まっているので、どうしたらよいかという相談ではないのですが、このような経験をされたことのある方に、そのときの気持ちや状況などをお聞きしたいのです。そしてその後自分はどのように変わったかなどもお聞かせいただけらばと思います。

  • 妊娠中です。父親が嫌いな人教えてください。

    もうすぐしたら、子供が産まれます。 現在、主人が長期出張中のため、里帰りをしようと思っています。 母親も帰ってくること&初孫が産まれることを楽しみにしているようです。 しかし、私が父親が嫌いでして、子供が産まれた時にどのように接するべきか迷っています。 子供のことを考えて、自分が嫌いとか関係なく普通にすれば、と思う方が大半だと思います。 まず、なぜ嫌いかというと、私が学生時代に父親が外に女を作っていたからです。母親は私たち子供に気付かれないように我慢していました。 そんな姿をずっと見てきましたから、父親の顔をみるのが本当に気持ち悪いほど嫌いです。 なので、父親には私の子供に触ってほしくありません。 同じ気持ちを持っている方、そんな父親を持っている方だけに回答を求めたいのです。 父親に復讐するため、子供には懐かせない。これは考え方として有りですか? ほかに何か、こういう方法があれば教えてください。

  • 父親との言い合い。どっちもどっち?

    父親はあまりお礼を言ってくれません うどんにかけたいからと頼まれた七味唐辛子を持ってきても、お茶を零した時に台拭きを渡しても、それをするのが当たり前と言ったように思っているみたいです なにも恩着せがましく「やってやったんだから」と思いませんが「ありがとう」くらい言ってもらえたらなとモヤモヤしながら過ごしてきました でも、ある日我慢出来なくて思わず言ってしまいました それは最近、冷え込んできたからと腰痛持ちの母親が二階の押し入れから毛布と掛け布団を運んできた時のこと 一階の寝室にいる父親に渡してもいつものようにお礼はありません たいした重さでないにしても腰を痛める母親に気遣いの一言さえないのはどうなんだろうと 「あれ、お父さんお礼言ってないよねー?」 と軽い口調で言っても何故か「あはは」と笑うだけ もう一回、言ってみたら 「お礼?何で?言わないよ」 と返されてしまいました 最初は何を言ってるのか理解できなかったけど 少ーしずつわかってきて、ずっとそう思いながらお礼を言われなかったんだと気づき 瞬間的にイラついてしまった私は 「何でって、それはないんじゃない?その言い方はないよ。ねぇ、ひどいって」 と、今まであまり反抗したことないですが、これは言わないといけないと思い切って言ってみたら 「そんなことでいちいち、ごちゃごちゃ言うんじゃない!!」 テーブルを叩きながら怒鳴られました うるさかったかもしれない。しつこかったかもしれない。でも、正直怒鳴らると思わなかったのでショックです 父親は寡黙だからなんだ、不器用で口下手なんだから仕方ない、と我慢してきたのがバカみたいに思えてきました きっと、これってどっちもどっちですよね?

  • 僕には付き合って一年半以上になる彼女がいます。

    僕には付き合って一年半以上になる彼女がいます。 その彼女が最近までスーパーで接客業をしていたのですが、人間関係のトラブルから退社して、今は製造業で働き始めました。 以前からトラブルに関しては話は聞いていたので退社を勧め、今の仕事を紹介して無事に仕事に就くことはできたのですが、前職のトラウマからか、不安ばかりを口にします。 内容は人間関係だけでなく、仕事に対する不安と周りが仕事ができる人達ばかりのため、気持ちが焦ってしまうそうです。 もともと少しマイナス思考だったのですが、前職に就いてからますますヒドくなったように感じます。 ずっと悩みを聞いていただけにその気持ちはわかるので、「大丈夫。まだ始まったばかりだよ」など励ますようにしたのですが、先日「仕事に行きたくない」と言われ、ゲキを飛ばすつもりで怒りました。 結果ケンカとなりましたが、何とか収まり仕事には来ているのですが、ずいぶん元気がないのがわかります。 今仕事を辞めたところで彼女にとってプラスになるとは思えないし、正直頑張ってもらいたいのですが、今の彼女の状況を考えると悩んでしまいます。 彼女の家族に相談しようにも、母親が病気でなくなっており、父親は現在無職で彼女がおり、娘に対してあまり関心を示そうとしないので相談できそうにありません。 そのため、彼女の相談はすべて僕が聞いています。 頼られている以上、何とかしてあげたいという気持ちになるのですが、何がしてあげられるのか思いつかないのです。 どうすればいいのか、教えていただけたら嬉しいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 父親について

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 父親について悩みがあります。 わたしは父親が嫌いです。 今50歳ですが、リストラされ無職です。 そのことを責めるつもりはないのですが、無職なのに今までの贅沢を続けていることが許せません。 母親はパートで働き、家計のためにいろいろ我慢をしてくれています。 なのに父親はビールやたばこ、さらには毎日乗るわけでもないワゴン車まで所有していて 母親の努力を何だと思っているのか…すごく腹が立ちます。 わたし自身は今年から就職しましたが、家に帰ると父親がいるだけでしんどくなります。 わたし自身家にお金は入れています。 今まで育ててくれたし大学にも行かせてもらえたことには感謝しています。 でも、どうしても無理なんです。 それにはもうひとつ理由があって、父親はカッとなるとすぐ怒鳴ります。 そして口論になり、自分が勝てないと思うと暴力をふるうのです。 母親やわたしも今まで暴力をたくさんふるわれました。 いくら育ててくれても、一回でも暴力をふるわれると愛情なんて消えますよね。 それを全くわかってないです。 父親を見ると結婚や将来がすごく不安になり、 友達の父親がうらやましくてたまりません。 あの子は殴られたことないやろな…って涙がとまりません こんなわたしは感謝の気持ちが足りませんか? 将来母親だけ面倒をみたいと思うのはだめですか? もう父親の存在がいやです。 自分が不幸に思えます。

  • 父親の彼女。。。

    こんにちは。 私は兄と両親の4人家族でした。 私の両親はとても仲が悪くて、私が小学校4年生の時に離婚しました。 私と兄はは離婚するという話を聞かされ、どっちについていくか聞かれました。 私は母親も父親も好きでしたが、私は女なのでこれからのことを考えて母親を選ぼうとしました。 でも、私の兄が母親を選び、私まで母親を選んだら父親が一人になってしまうと思い私は父親を選びました。 父親を選んだ私は引っ越すことになりました。 引っ越して数か月は普通に過ごすことができましが、ある日、父親が彼女を家に連れてきました。 私はとてもショックでした。でも、いつも仕事と家事を行っている父親のためには笑わなくちゃと思い、ずっと笑って我慢してきました。 父親の彼女はいい人ですが、私はあまり好きではありません。 ですが、父親に迷惑をかけたくないので私は父親の彼女のことが普通に好きというように演じてきました。 父親が初めて彼女を家に連れてきてから一年ほどたった夜、私がトイレに行こうと部屋を出たら、すっかり家に住みついた父親の彼女と父親が結婚の話をしているのを聞いてしまいました。 私は、本音を言うと、私にはちゃんとした母親が別にいるのに、新しい母親など受け入れたくありません。 ですが、やはり父親には言い出せずにいます。 学校の友達には私の父親に彼女がいることは勿論、両親が離婚したことさえも言っていません。 普通の円満な家庭を演じています。 なので、いつボロが出てしまうかととても怖いです。 私は今更ですが、父親を選んでしまったことを後悔しています。 そして、新しい母親ができるのも嫌です。 ですが、父親にはそのことをいうことができません。 正直苦しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • オナニーしている父親と上手く接することができません

    私は、高校生の女です。父親にどう接していいか困っています。毎朝、トイレから父親の喘ぎ声が聞こえて目を覚まします。父親は、二階のトイレをいつも使っていて、私の部屋はその隣にあるのです。私は一人っ子で、今までオナニーとか知りませんでした。正直、父親の喘ぎ声を聞いて、不快です。父親がしていることがわかってしまって、父親と一緒にいるのが嫌になりました。でも、父親と母親は仲が悪く、父親はいつもひとりで可哀想に思います。もしかしたら、父親は寂しいからオナニーをしているのかもしれないと思いました。どうすれば、昔のように父親に接していけるのでしょうか?

  • 本当の父親。

    ご回答宜しくお願いします。 現在25歳の女です。 娘もいます。 実は、旦那と結婚する際に、私の父親が実の父親でないことが分かりました。 母親から聞きました。 私が生まれてすぐに離婚し、今の父親と再婚したと聞きました。 聞いた時は本当にショックでしたが、今の父親には本当の娘のように、可愛がってもらい、怒ってもらい、私の父親はこの人だと思って生きていこうと、その時は思いました。 母親には、父には知らないふりをしていてほしいと言われたので、知らないふりをしています。 しかし、私に娘が生まれました。 その事で私の気持ちに変化がでてきてしまって‥‥‥。 本当の父親を一目見てみたいんです。 会ってみたい。 ですが、本当の父親のことは名前しか分かりません。 探すことは不可能でしょうか?なにか探し出す方法などありますか?