• ベストアンサー

保育園、幼稚園のクラス名

幼稚園や保育園のクラス名って、 花の名前、 たとえば、 さくら、ひまわり、ちゅーりっぷなどや 動物のなまえ りす、ひよこなど いろいろありますよね。 皆さんが通われたあるいはお子さんが通っている幼稚園あるいは保育園ではどのような名前のクラスがありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.10

私が通っていた幼稚園は、花の名前や動物の名前なんてありませんでした。 A(年少)、B(年長)別で、さらに私が行っている当時は1組から9組までありました。(今ではこんなにクラスはないと思われますが) 少し分かりにくいのでもう少し説明すると… 年少組はA-1からA-9まであり、年長組はB-1からB-9まで各9クラスありました。 恐らく、幼稚園でアルファベットと数字の組み合わせなんてあまりないと思います。

momotaro29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数字はともかく、子供がアルファベットを理解するのも大変ですね。それとも数字やアルファベットを覚えさせる意図があったのかな(さすがにそこまでは考えすぎですね)

その他の回答 (21)

noname#24050
noname#24050
回答No.1

私が通っていた幼稚園は もも組(年少クラス)、さくら組(年中クラス)、ばら組(年長クラス)でした☆

momotaro29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、花の名前(果物もふくむ)が多そうですね。