• 締切済み

好きだった先生との再会

こんにちは。 今年の1月末まで短期の専門学校に行っていました。 そこで好きだった先生がいました。 「好きだった」というか今も忘れられずにいます。 今もすごく好きという訳ではなく、心の中に好意が残っている感じです。 専門学校が終わったあとは、先生とはこちらからメールをしたこともありますし、先生からメールを頂いたこともあります。 先生は私が専門学校に通っている間に結婚されました。(昨年11月頃) だから今先生を想ったところで振り向いてくれる可能性がある訳ではないのはよくわかっているつもりです。 今度、同じ専門学校だった皆で集まろうかという話が一部で出ていまして先生も呼ぶつもりみたいです。 先生も以前そのような機会があったら呼んでほしいとおっしゃっていました。 友人に相談したところ「先生の奥さんの話はでるよ」とか「奥さんの話も聞く人がいると思うよ」と言っていて、私は先生にはまた会いたいけど、奥さんの話は聞きたくないのでどういう気持ちで参加したらよいかアドバイスを頂きたいと思っています。 先生と、みんなとは会いたいけど、先生の奥さんの話を聞くのは嫌だということで困っています。 どういう気持ちで参加したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#32740

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.1

そうですね。奥様の話はするでしょうね。 でも、それが現実です。仕方のないことです。 話を聞きたくないなら行かなければいい。 でも、会いたいんでしょ? 「実は先生のこと好きだったんだよ!」って ぶっちゃけトークしてみたらどうかな? ただ思っているだけだったから、いつまで たってもふっきれないのかもしれない。 さっさとふっきって新しい出会いを探そうよ! 気持ちの持ち方はあなた次第です。 他の誰がどんなアドバイスをしても 結局、こうゆう場合は、自分で解決するしか ないと思うよ。 きつい言い方だけどね。

質問者

お礼

友人にもぶっちゃけトークを勧められたのですが、どうも気がのりませんで・・笑 さっさとふっきって新しい出会いを探したほうがいいですよね。 ありがとうございました。