• ベストアンサー

両面テープのはがし方

鉄扉に貼ってある両面テープを 鉄扉の塗料を傷つけずに はがす方法はありませんか? 一応ドライヤーで温めながらやってみたのですが うまくいきません。 それと消しゴムも試しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

ホームセンターに 「シール・テープ剥がし」なる物が売られています。 家にある物で簡単にやるには・・・ハエ・蚊に使う殺虫剤(石油成分)が効きます。

tomoto7374
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく買ってきます。

その他の回答 (2)

noname#18130
noname#18130
回答No.3

テレビでシールをはがすとき グレープフルーツの皮を搾ればいいですとやってました

tomoto7374
質問者

お礼

ありがとうございます おばあちゃんの知恵袋ですね

• takuranke
回答No.1

消毒用アルコールではどうでしょうか? 目立たないところで、退色や染みにならないか試してからやってみてください。こすると糊が広がりますので、残ったものはリムーバーを使用してみてください。

tomoto7374
質問者

お礼

ありごとうございます 消毒アルコールですが 以前ガラスのカッテングシートを はがすときにやってみたのですが ダメでしたので 今回は、試してみませんでした。 やってみます