• ベストアンサー

よいマスターとは?

edfの回答

• edf
回答No.6

●何があったか知らないが、客と平気でケンカする。 ●少し声をたてて笑っただけで怒り出す。 問題外でしょう。バーと言うか、接客業としてありえません。 他の回答への補足を見る限りでも、レベルが低すぎます。 値段が安い以外には良いところが無いと思われます。 個人的には、 客の話を聞いてくれる プライバシーには入ってこない 他の客の悪口を言わない(これを言う人はあなたの悪口で他の客と笑っています) お酒の知識(聞いた事に答えてくれる) このへんですかね。 ぜひ、他の店を探してみてください。 マスターが若い人20~30くらいであれば、お店同士の横のつながりもあったりしますが、 それ以上の年代になるとあまり繋がりは無いことが多いです。 (少なくともお客一人のコトで連絡しあうほどには

frau
質問者

お礼

マスターは40代です。 >少なくともお客一人のコトで連絡しあうほどには いやぁ、これはどうでしょうか。結構横つながりはあるようで、別のところで知り合いの、その店の常連が私のことをマスターに言ったことを、店に行ったとき私に「これこれこうなんでしょ?○○さん(その知り合い)から聞いた」と言ってきますからね。 その知り合いもいちいち言われているとは思ってるのかわからないんですが、他愛ない会話ですが少なくともいちいち確認しなくともいいだろ、と私は思いますけれどね。 なんか監視?されていると言っては大げさですが私の言動が筒抜けだということはわかります。 >他の客の悪口を言わない(これを言う人はあなたの悪口で他の客と笑っています) やはりそうですよねー。そこから警戒しはじめたんです。特にいい意味でも悪い意味でも「目立つ」私はあることないことで噂されてるかも(笑)。 >ぜひ、他の店を探してみてください。 先日、ついボトル新規で入れてしまった。一晩ではムリだけれど、数回行ってパッタリ姿現さなくなってやろうっと。ここ毎週行ってたし。その分効果もあるでしょうね。 とても参考になりました、ありがとうございました。