• 締切済み

ポーランドの蜂蜜酒

先日ポーランドに行ったときに「MIOD PITNY」という蜂蜜のお酒を飲みました。甘くてさわやかで美味しかったです。 お土産にと空港の免税店で1本だけ買って帰ってきて、日本で友人に振舞うと結構好評でした。 しかし、日本で売っている店を探しているのですが、なかなかありません。お店で買うのみならず、ネットでも通販でもいいので、どなたか「MIOD PITNY(ミュッド・ピトゥニー)」の入手方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

蜂蜜酒は国内では「ミード」と呼ばれて流通しています。 検索しても高知県の菊水酒造の「シークレット・オブ・クレオパトラ」ばかりヒットしますね。 余談ですが、ミードは「ハネムーン」の語源になったお酒です。

NY1997
質問者

お礼

日本産のミードにも興味はあります。いつか試してみたいと思います。それにしてもハネムーンの語源とは…。初耳…。 ありがとうございました。

• googoozzz
回答No.1

ポーランドの「MIOD PITNY」という物は見つかりませんが 「ミード」で検索すると蜂蜜酒がたくさんヒットします。

参考URL:
http://www.3838.com/shopping/html/4701.html
NY1997
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 なかなかポーランドで入手できたのと同じ「ミード」ってないようですね。 ありがとうございました。