• ベストアンサー

彼氏の元彼女・・・(報告)

以前に質問させていただき皆様のアドバイスを受けた者です。 やはり彼氏には1人で話を付けてきてもらいました。 相手の方は泣いていたようですが、何とかけりがついたようです。 彼氏が話をしている間、私は彼氏の過去がとても気になり 同じ大学だった彼の後輩にどんな風だったかを聞いてしまいました。 もうもう、それは想像以上のありさまで・・・ 私が聞いていた話と全く違うのです。 私と出会ったときは彼女はいないけど遊び友達はいると言っていましたが、 なんと本命さんがいたみたいです。 たしかによくよく考えると、怪しいところがあったのです。 その度問い正していましたが、彼氏の方が何枚も上手で 嘘を吐かれていたようです。 その後輩が嘘を言う理由もないし。。。 といより彼氏の事を信じられなくなっている私自身がすでに 彼氏を否定しているのです。 しかし浮気だったにしろ私のために貯金を始めたり、 私が加入している保険の内容を検討してくれたり結婚を前提に付き合って欲しいといわれた騙されていたとしても、好きになってしまってる以上 踏ん切りがなかなかつきません。 最近は本当に四六時中一緒にいて、浮気をしているとは考えづらい ので今は切れているのかもしれません・・・ 心の中で何度も「別れる・別れない、信じよう、信じられない」を繰り返しています。 勇気のない私の背中を押していただけませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.4

付き合った当初は遊びだったかもしれない。けれど、今はあなたの魅力に気づいて本気で付き合ってるんだと思います。 今は同棲してるのでしょう? 付き合い始めは自分をよく見せて相手をひきつけようと、多少誰でもうそをつくものです。もちろん、うそにも限度はありますけど。 始めから結婚を前提に付き合うような男性はあまりいないと思います。 相手のうそが許せない、信じられないようなら、そこまででいいのではないでしょうか。恋愛や結婚は信頼関係が大事ですから。

pipi3m
質問者

お礼

ありがとうございます。 kn6660さんの返信を何度も何度も読み直しました。 恋愛と結婚は別だと彼氏は何度も言っていたので、今までは恋愛対象で、 私は結婚対象として考えていたのかなぁと思います。 この間話し合い、すべてを言ってもらいました。 本命と言われていた彼女とは付き合っているというわけではなく、 相手から言い寄られ、仲も良かったのでズルズル続けていたけど、 私と出会ってからは、私の存在を彼女に話し距離をおくようにしたそうです。 わたしがそこで、「じゃ、今電話かけて確認をして」というと、 掛けたものの違う女の子に掛けてごまかそうとしました。 名前を聞くと違うので「どうしてそんな嘘つくの?」 というと7月の試験までは連絡を取らないと言っているし、 できることなら私に知られないまま関係を切りたかったと言われました。 確かに私も後輩から聞かなければ彼の事を信じてラブラブできていたのに・・・と思わなくもないです。 彼氏は試験が終わったら、私の目の前でその女の子に電話して 「もう連絡しないで」とはっきりする。私にも代わって「連絡しないで」 と言ってくれても構わない。といいます。 そして、ボーナスが出るので、婚約指輪を買って私の両親に結婚の承諾を貰いにいくと言っています。 ここまで言ってくれている彼氏を信じているのです。 うそが許せないのではなく、これからが少し心配なのです。 彼氏は何度も何度も謝ってくれたし、言葉で態度で気持ちも言ってくれています。 どうしても私自身がきちんとした男性との交際経験も少なく、 彼がはじめてきちんとした付き合いをした人なので、自分の判断能力に自信がありません。 彼氏は相当遊んでたので女の子の扱いも上手いのだろうし・・・ でも遊び人のほうが落ち着くといい旦那さんになるともいうし・・・ しっかり見極められる経験と知恵が欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 結婚にむけて二人で貯金をし始めたらいかがですか?彼が個人的に貯金を始めたところで、そんなの自分の為にしかならないじゃないですか?  だったら、あなたの名義で二人で一ヶ月に1万なり2万を出し合って貯金するんですよ。二人の貯金だって。  で、浮気したり別れる際は慰謝料代わりに貰えばいいのです。(セコイ男は返せとかいいそうですが、、、)結婚資金を二人で貯めていこうね♪って  で、毎月金額が増えていくのってとっても楽しいものですよ。その積み重ねに二人の真剣な思いへの確証みたいな感じを覚えて揺らいだ時にまた信じる心を取り戻せるし。  もちろんカードは作らないで(作っても作ってない事にする)、印鑑は母親にでも預けて、(おろさないんだから通帳だけでOK)通帳を彼に保管させて、コツコツ貯めるんです。  一生懸命貯まっていけばお金が無ければ二人ともデートのときだって我慢できるし。  

pipi3m
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼氏と話をしました。 私と会ってからは、その本命と言われる彼女とは距離をおいており、連絡もないそうです。 私の存在も話しており、ただフットサルの仲間内(マネージャー) なのでいきなりきる事が出来ず少しずつフェードアウトしているようです。 はっきりさせるのに相手には試験がある7月までは勉強したいからと言う事で連絡をしないでほしいといっているのでその試験が終わったら、 彼氏がはっきり私の前で電話を入れると約束しました。 私にも代わると・・・ そしてボーナスが6月末に出るので、婚約指輪を買って私の両親に結婚の挨拶をするからといいました。 ここまで言う彼氏を心では信じているのですが、自分のしょうもないプライドや意地、自信がないところから来る不安が迷わせているのです。 でも2人でお金をためると言う共同作業には思いの確認と言う意味でとてもいいなぁとおもいました。 心優しいアドバイス本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

絶対同じ事を繰り返すとは言い切れないですが 本質ってそう変わらないものだと思いますが 良い様に考えてみたら 彼はあなたと出会うまでは、付き合っては居たけど そこまで本気になれるほどの恋愛じゃなかったから 浮ついてふらふらしてたのかもしれない。。 それは人間だから 毎回同じ思いで付き合ってるとは限らないしね! 年齢的なものでも付き合い方は変わってくるでしょうし。。 だからだぶってたから良いとか悪いとか無いと思います。 私も今の彼とはとてもまじめに付き合ってるし裏切るつもりは一切ないけど 今まで付きあった中の人には別れ際ダブった人もいたし 浮気した事もあるし。。 人間だからそんなもんだと思いますよ 後はあなたが彼自信を見極めるしかないと思います。 でも信じれる人って本当に心から安心感をあたえてくれるものだと 思います。信じようと思って信じるものじゃないと 思います。人に聞いたりして 疑ってしまうあたりが、あなたが心のどこかで 彼を信じてれてないからだと思います。

pipi3m
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は交際経験が少なく、子供の延長のようなつきあいしかしてきませんでした。なのでここまで相手を好きになって真剣につきあいを考えた事がないので、これでいいのか?という不安が常にあります。 見極めですか・・・難しいですね(汗) 見極める経験も持っている知恵もなくて皆さんの経験とお知恵を拝借したいと思って・・・ でも結局は自分で決める事なんですよね?! 私自身人をみる目はあるんです! 友達は皆良い人たちで恵まれていると思います。 彼氏を初めてみた時、「コイツは遊んでるな」と思ったのです。 それでも好きになってしまった私の責任ですよね。 もっと色んな人を見てこればよかったといまさらながらに思います・・・ 完璧な人間なんていてないんですもんね。 自分の気持ちとこれからを考えてもう少し考えたいと思います。 本当にお言葉が心に染みてありがたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

といより彼氏の事を信じられなくなっている私自身がすでに 彼氏を否定しているのです。 この言葉がすべてでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。

  • 浮気した彼氏の気持ちを理解したい

     浮気された彼氏との関係で以前も質問させていただきました。彼ともう一度修復したいと考えているものです。ですが、浮気相手は同じ会社の後輩です。彼氏も同じ会社です。後輩とは電話をしあう仲なのです。私は、もうきっぱりと縁を切るなら必要ない旨を何度となく彼に伝えているのですが分ってくれません。人の気持ちを変えるのは難しいとは思うのですが。彼は、後輩を必要としているからなのでしょうか? 電話から会うことも出きるし。疑ってしまって全然楽しくないんです。彼と話す時も、後輩との出来事はもう、終わったし話すのは、責められている気がするし。そんな事を言うつもりで電話したんじゃない。たわいもない話をする為だといいます。でも、会話は特にありません。 8年付き合っています。そして、浮気というより、本気だと思うくらいの浮気でした。9ヶ月間もだましていたのですから。 彼の気持ちを知りたいのに。 はっきりしないし。後輩も2度も断わられているのに。すぐには、諦められないし。うちらが話す事はごく、自然な事だし。それは、認めて欲しいし。後輩(私を)監視しないで欲しい。と、言われました。彼氏の態度も。ランダムで電話するからね。と、予告すると。寝てたらゴメンねとか。もう、いいよ。とか、迷惑がります。それは、後輩を家に連れてきているから対応が出来ないからなのでしょうか? 勉強してるから。疲れてるから。前向きに電話を待ってくれてる状況ではないからです。 なのに、私とは別れず。会おうといえば会う気持ちもある。でも、後輩を切れない彼氏。 私が邪魔なのでしょうか。彼の気持ちを察するには。こちらから連絡を絶つ方が分りますか? 別れるというと、別れない。でも、私から言えば。了承するかもしれません。 

  • 浮気彼氏

    付き合って1週間も経ってないのに浮気されました笑 彼氏が飲みに行くと言って、その飲み屋のバイトの女の子(彼氏の友達の知り合い)とキスしたらしいです。 彼氏と泊まりしているときにインスタ見たらそういうDMが残っていました。 酔ってたんでしょう。 彼氏は自分から携帯のパスワード教えてきました。 なのにそんなDMも残して。 アホなんです。 元々浮気症って知ってました。 なぜ付き合ったか、出会って1ヶ月半ほど経ちます。で出会った当初すぐに私に近づいてきて、元カノと別れたのも浮気と知りました。 正直彼は見た目だけの男です。 それをわかっていて私は付き合いました。 向こうも元カノと別れて寂しかったんでしょう。 近くにいるある程度の顔を持った後輩の私に 告白してきました。 ずっと一緒にいたし、まあお互いなーなーで付き合いました。 ならこの有様です。 少しだけ胸が痛いです。 彼氏には頑張って普通の態度をして帰ってきました。 今日の夜また同じ店に飲みに行くみたいです。 行かさないべきですか? 浮気のこと言うべきですか? 別れろ。と言われるのはわかっています。 でも別れたくはないです。 どうするべきかお願いします 大学一年生の私と大学二年の彼です。 バイト先が同じです。

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏に浮気を疑われる

    私23歳、彼氏30歳、付き合って5カ月です いつもは仲の良いカップルなのですが 先日何も考えず何気なく「付き合って5カ月だけど何か付き合ってて不満なこととかあるかな?」って いう話題になりました その時彼氏は「君が浮気してるんじゃないかなと思ってる」と自信に満ちた感じで言いました 私はあまりに藪から棒って感じで普通に「してないよ」と言いました そしたらかなりしつこく「浮気はしてなくてもそれに近いことはしてるよね」とか 何度か否定しても「当たらずとも遠からずだよね」とか何度か聞いてきました 私は否定するしかできなかったのですがなんでそんなこと言われるんだろうと彼氏を不審に思いました 「なんで?」と聞くと「もてそうだから」と本気なのかよくわからない答えが返ってきます ちなみに私はもてたことないです あと私は男友達とメールをしたり飲みに行くことがたまーにあります それは全く恋愛対象でない人だし自分では浮気じゃないつもりなのですが・・・ 彼氏に浮気を疑われてショックな気もあります こういうことを聞く男性の心理って何なんだろうと思いました あと今後彼氏を安心させるためにはどうしたらいいんでしょうか

  • 嘘つきの彼氏について

    彼氏はわたしに対してたまに嘘をついているようです 浮気とかではなく、「ほんとのことを言えば悲しむだろうから」という気づかいからの嘘です しかしその嘘を信じてしばらくたち、あとでほんとのことを告げられることがよくあるので、わたしはそのたびに悲しくなるし、もっと嘘ついてるのではと彼を疑ってしまいます でもその嘘は彼がわたしを思ってつく嘘で、もしかしたら注意しても直らないのかもしれないと思います ダメ元で注意すべきでしょうか? それとも彼の優しい嘘を受け入れるべきでしょうか?

  • 5年同棲した彼氏と別れたいけど踏ん切りがつきません

    5年間同棲している彼氏と別れよう!と思い立ってから 半年くらい立ってしまいました。 別れよう!と思った原因は 彼氏に浮気癖がある。が一番の原因でしたが それでも彼氏が大好きだったので我慢してきました。 でも昨夜彼氏と喧嘩してしまい 「もぉ無理だ!」と思ってしまいました。 喧嘩の原因は私も悪いんですが 夕飯は作ってあるんですが ゲームに熱中しすぎて私が支度をすませなかったからです。 かなりくだらないかもしれないですが 尋常じゃないくらいブチキレられて。 うんざりしてしまいました。 彼氏が転勤して違う土地で友達もうまいぐあいにできず オンラインのゲームが唯一の楽しみになっていまって 熱中しすした事は反省していますが・・・・・。 「お前には気遣いはないのか?」とか 「アホちゃうのか?」とか さんざん言われました。 彼氏はこの5年間好き放題浮気して 自由に過ごしてきたのに 私はこんなにも文句言われるくらい 悪かったのか?と落ち込んでる半分 もぉ無理だなぁ!と思ってる半分です 5年間も一緒に過ごしてきてかなり情も出てきてしまってます。 この人と別れたら後悔しないのか?とか 余計なことばかり考えて踏ん切りがつきません。 長い間彼氏と同棲して 別れを決意した方は 後悔とかしませんでしたか? 踏ん切りがつかない私の背中を押して下さい><

  • 彼氏がいるけど好きな人できちゃったかも

    彼氏がいるのに、好きな人ができちゃったかもしれません。 私は学生♀で彼氏は社会人です。 スキになっちゃったかも知れない人は後輩で彼女もいます。 たぶん、好きになっちゃった気分に浸ってるだけで ホンキではないと思うのですが、 どうやったらこのモヤモヤからぬけだせるでしょうか。 彼氏はすごくタイプだし、かっこいいし(←私の中でね^^;) なんだかんだで優しいし、趣味も合うし、 なんにも非になるようなことはありません。 後輩はたまに学校にくるぐらいで、ほとんど話すこともありません。 見た目も性格も、全然タイプじゃありません。 でも、見るたびにドキってしてしまいます。 ちょっとした事務連絡をつくったりして話しかけたり… 自分でステキとか言っちゃうぐらいな彼氏がいるのに 後輩にドキドキしている自分が浮気っぽくってイヤです。 イヤなのにドキドキしたりして…バカみたい。

  • 彼氏のいるいない

    女性に彼氏のいるいないってどうやってきけばいいですか? もしくはどうやって判断すればいいですか? 当方30代前半男です。 ペアで仕事をしている職場の後輩にで告ってしまいたいのですが、彼氏がちょうどいてNGってのは避けたいのでまずは彼氏のいるいないを確認したいんです。 相手とは、ほぼ毎日2人で昼休みはご飯食べてるのにでそういう話をほとんどしたこと無いし、そもそもそういう話がといじゃないのでどう話題をもっていけばいいのかわかないです。 会社帰りに2人で食事や飲みにいっても話してる内容は友人と飲みにいったときとまったく同じ感じで、まあ楽しいんだけどどうしてこうなるんだって感じで。 最高にがんばったときで、新しい指輪をしてたので、彼氏にでももらったのって聞いたら「自分で買ったんです、しかもかなり安物です」とか彼氏の部分には絶対触れません。 そこそこ社内でえらいほうだったりするのでもしかしてキープされてますかね・・・まあそれはそれでもいいんだけど。その割には食事代とかおごろうとしてもめったにおごさせてくれないし。 これまで付き合った女性は、告白してくれオーラだしてくれててわかりやすかったし、玉砕した相手はこれまた告白するな友達でいようよオーラ出てて分かりやすかったんですけど、今回ほれてしまった相手は私には難易度が高すぎたようです。 なにかよいアドバイスはありましたらお願いします。

  • 彼氏の言い分

    あたしが浮気性なんですけど、浮気する度に彼氏が 「お前が本当に好きなのは俺だ」って言うんです。 どうも彼の気を引くために、あたしが浮気してると言いたいらしい。 バレる度に、浮気相手は彼氏持ちなのを知ってるので去ります。 いつも彼氏の元に戻ってます。あたしは躁鬱気味です。 「お前は放っておくと暴走するし、自分でコントロール出来ないから」 メンテナンスしてくれるようです。 あたしは誰が好きなのかわかりません。 彼氏は思い通りにならなくて不満です。 浮気相手も本命が居たり、既婚だったり、皆さん生活があるんだと思うと 自分もそこに居なくて誰1人そこに残らない気がします。 あたしの生活はどこにあるのか考える事があります。最近は不倫のお誘いも多い。 とりあえず魅力が皆無なので、資格の勉強始めました。 美容ももっと気を使おうと思ってます。経済力がないので頑張ろうと思います。 中身がない人間は、何か詰めないとダメですよね。 マイスリー飲んでるので、ぼやけてすみません 人を好きになるってどんな気持ちですか?