• ベストアンサー

別れた彼女とよりを戻したいです・・・

Delphi6の回答

• Delphi6
回答No.4

厳しいようですが女性に別れの言葉を言われたらほぼ修復は不可能です。 以前、私も質問者さんと同じ経験をしました。 かれこれ1年前のことです。 当時の彼女とはけんかもよくしましたが、 それ以上に仲良くしていました。 (今思えばこれが自分の思い上がりだったのかもしれません) 女性は母性本能からか、 ある程度のわがままは何も言わずに耐えてくれます。 この間でしたらいくらでも修復は可能ですが、 一度別れの言葉を言わせたらそれはもう冷酷なものです。 今まで積み上げてきたものをこうもあっさり崩せるのかと 思ってしまうくらいです。 ですから別れる前に相手の気持ちに気付かないとけません。 これは私自身が別れから学んだことです。 逆に言うと別れない限りずっと気付かないことだと思います。 別れは人を成長させるってよく言いますよね? 今の私にはこの言葉がよく理解できます。 ここは別れを教訓とし、 次の彼女には同じ思いをさせないようにしましょう。 別れたということはその人とは縁がなかったということです。 いつかきっといい人が現れますから、 それまで自分を磨くことに専念しましょう。 お互いに(笑)

sanhaimu
質問者

お礼

Delphi6さんありがとうございます。 本当に私のことを思って回答していただいて感謝しています。 だけど、まだこの事実を受け止めたくない自分がいるんです。・・・ 彼女の気持ちを考えると、これ以上は苦しめてしまうことも分かっています。 それでも、今は縁がなかったなんて考えかたはできないんです。・・・ 回答者のみなさんのアドバイスを素直に受け止められなくて申し訳ありません。