• ベストアンサー

別れた彼女とよりを戻したいです・・・

大学から6年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は"他に気になる人ができたので別れてほしい"・・・でした。 大学を卒業してからの2年間は、お互い遠距離でなかなか会えず寂しい思いをさせてしまったこと、また私が夢ばかり追いかけて定職に就かなかったことも理由の一つだと思います。 彼女には百万回ありがとうと言っても言い足りないくらいたくさんの思い出をもらいました。 だからこそ、彼女を失いたくないと思っています。   今後、私が彼女にしてあげられること・・・もう一度私に振り向いてもらえる方法はないでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は以前彼が定職についておらず、宙ぶらりんなのに 嫌気が差して、別れを言った経験者です。 もううんざりしていたときに、魅力的な人が 現れて、さよならをいいました。 多分、彼女もそんな感じじゃないでしょうか? でもしばらくして、彼のことを思い出してしまう ことが何度もありました。性格はとても よかったし、一緒にいて楽しかったし、良い 思い出もたくさんあったからです・・でも やはり職がいい加減な人とはつきあっていく気に なれませんでした。 もう一度振り向いてもらう方法? きちんと定職についてバリバリ仕事をし、 寂しい思いをさせない、今までとは違う男に なることですね。 つまり今までの自分と同じでは、よりなんて 戻せないということです。 自分を変えるって努力が必要なことですが 本当に彼女のことが好きならできないことでは ないはずです。 ちなみに、私は、その彼が、しっかり仕事につき 自立して、私を迎えにきたら、また考え直す かもしれません!言葉などいらないから 行動で示してほしいですね。 前と同じ彼だったら、より戻すなんて絶対無理。 彼女を取り戻したいなら 男らしさを見せてください!

sanhaimu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・今のままの自分では何を言っても駄目ですよね。 もう一度振り向いてもらえるように自分を変えていく努力をしていきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jntky666
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

はじめまして。 僕も以前、別れた彼女とヨリを戻したいと思って色々がんばった経験があります。 しかし、結果は・・・。 女性って、一度冷めるとほぼ修復不可能。 その後、彼女とは友達関係になって、食事に行ったりしていますよ!

  • Delphi6
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

厳しいようですが女性に別れの言葉を言われたらほぼ修復は不可能です。 以前、私も質問者さんと同じ経験をしました。 かれこれ1年前のことです。 当時の彼女とはけんかもよくしましたが、 それ以上に仲良くしていました。 (今思えばこれが自分の思い上がりだったのかもしれません) 女性は母性本能からか、 ある程度のわがままは何も言わずに耐えてくれます。 この間でしたらいくらでも修復は可能ですが、 一度別れの言葉を言わせたらそれはもう冷酷なものです。 今まで積み上げてきたものをこうもあっさり崩せるのかと 思ってしまうくらいです。 ですから別れる前に相手の気持ちに気付かないとけません。 これは私自身が別れから学んだことです。 逆に言うと別れない限りずっと気付かないことだと思います。 別れは人を成長させるってよく言いますよね? 今の私にはこの言葉がよく理解できます。 ここは別れを教訓とし、 次の彼女には同じ思いをさせないようにしましょう。 別れたということはその人とは縁がなかったということです。 いつかきっといい人が現れますから、 それまで自分を磨くことに専念しましょう。 お互いに(笑)

sanhaimu
質問者

お礼

Delphi6さんありがとうございます。 本当に私のことを思って回答していただいて感謝しています。 だけど、まだこの事実を受け止めたくない自分がいるんです。・・・ 彼女の気持ちを考えると、これ以上は苦しめてしまうことも分かっています。 それでも、今は縁がなかったなんて考えかたはできないんです。・・・ 回答者のみなさんのアドバイスを素直に受け止められなくて申し訳ありません。

回答No.2

男だったら終わった恋にいつまでも、うじうじするな! 君もサムライだろ? 日本男児だろ? 金玉ついてるんだろ? だったら女の腐ったのみたいに、終わった過去にいつまでもしがみつくのはもう辞めろ! 潔く負けを認めろ! そして明日を見ろ! まだ若いんだから、これからたくさんの出会いや可能性 があるんだから。

回答No.1

あなたが出来ることはただ一つ、彼女に対して何もしない事。 会うことも、電話することも、メールも。 彼女はずーっと待ち続けていたんだと思います。それでもあなたが放置したから、限界点を超えてしまったのです。6年も付き合っていたのなら、思い入れも大きいでしょう。彼女なりに悩み抜いた決断です。 ここであなたが動くと、彼女は苦しむ可能性が高いです。あなたはもう振られたのです。潔く諦めるべきでしょう。

関連するQ&A

  • どん底に落ちた人のためにできること

    大学4年の卒業間際に彼氏ができました。遠距離にはなりますが頑張るかと言い、当たり前のように卒業し、先のこともいろいろ考えていた相手でしたが、たった1教科2単位を落とし、留年が決まってしまいました。卒業後は専門学校に行き、夢に向かってもう一度勉強し直す予定でした。本人は大学も行かせてもらい、専門学校にも行かせてもらうことをすごく申し訳なく思っていましたが、夢に向かってもう一度頑張ろうと決めた矢先のことでした。励ましたい、力になりたいと思うのに、付き合ったばかりというのもあり、自分が出しゃばって逆に迷惑だったりするのではないかと悩みます。また、具体的にどのように力になってあげればよいのか、放っておいた方が良いのか悩みます。

  • 迷ってます(長文)

    22歳の大学生です。私は、五年間付き合っていた地元の彼女がいました。しかし、大学の三年生の時に久しぶりにトキメキ、同じ学生に恋をして、五年間付き合っていた彼女と別れ、一目惚れした子と付き合いました。しかし付き合い始めは、お互いが相手に尽くしてもらう方だったので意見の食い違いで喧嘩ばっかりで私は元カノと比べてしまい別れ、私は五年間付き合っていた尽くしてくれる元カノと寄りを戻しました。しかし、一度別れたことが原因なのか、遠距離だとお互い信頼できなくなり、卒業して地元に帰ったら一緒にいれるから信頼出来るので寄りを戻そうという約束をしました。 この約束をして私は残りの学生生活をフリーの状態だけど、約束があった為身動きが出来なかったです。私は友達が少なかったこともあり、自分を理解してくれる人は大学の中で唯一元カノだけでした。大学の元カノとは喧嘩が多く比較して別れましたが、彼女から友達に戻ると喧嘩が少なくなり、ほぼ毎日大学の元カノと学生生活を送りました。 この時には大学の元カノに私の今の現状を伝えたら、大学の元カノが卒業まで付き合わないでいいから一緒におろうと言ってくれ、付き合ってないのにも関わらず、私は半同棲生活を送りました。付き合っていたこともありお互い自分の全てを知っているので一緒にいやすかったです。 しかし卒業することにより、お互い離れることになりました。お互いの実家が遠いので飛行機を使わないと会えない距離です。離れて大切さを学び、離したくないと思いました。 しかし、このままではいけないのでハッキリさせたいのですが迷ってます。 地元の元カノと約束通り寄りを戻すか、それとも地元の元カノに戻れないと言い、大学の元カノと寄りを戻すべきなのか悩んでいます。 両方の元カノのことが好きですし、出来たら両方傷付けたくはありませんが、優柔不断なので、結局両方を傷つけていると思います。 長文で説明下手な文章を最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 大学を卒業する意義と必要性

    27歳、昨年、工学にどうしても興味が持てず、4大を中退しました。 。職歴はバイトのみです。 このまま、アルバイトを続けながら通信教育で大学卒業を目指すか、 大学卒業はきっぱり忘れて定職につくか悩んでいます。 定職につきながら勉強できるほど器用ではありません。 大学卒業にこだわる理由は、 自分の中で中退というのが中途半端で、 心の奥でひっかかっているからです。 卒業というけじめをつけたい気がしています。 他に理由をしいてあげるとするならば、どちらも漠然とした思いですが、 教育学か文学の勉強がしたいということと、 教師になんとなくあこがれているということです。 生活はなんとか人並みに暮らせれば良いと思っています。 どうしてもつきたい職業というものは特にありません。 (しいてあげるなら、教師、作家) 大学を卒業する意義、必要性、 逆に今から卒業しても大して意味はないという意見、 両方を耳にします。 バイトをしながら四大卒を目指すべきか、 大卒はきっぱり忘れて定職につくべきか、 いろいろな方のアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無限ループです‥

    私は現在大学3年生です。 3週間程前、高校1年生からこれまで4年間付き合っていた彼女に突然電話で振られてしまいました。大学に入ってからは、私自身地元を離れ、地元との距離はバスで2時間ほどの遠距離恋愛で少なくとも月に1回は彼女に会いに行くことが続いていました。振られた理由は、彼女の方からの一方的な電話が多くなってしまったり、忙しさを言い訳に僕自身が寂しい思いを彼女にさせてしまったりと、その彼女が遠距離の辛さに耐えかね、遠距離の辛い思いをなぜしているのか考えたとき、僕自身を好きという気持ちではなくこれまでの時間があったから遠距離の会えない辛い思いも我慢できた。好きだけど、でももう限界だと言われ、別れを告げられました。なぜ、このタイミングで溢れ出してしまったのか、そしてなぜ彼女はその寂しさを私に相談することができなかったのか、自分を本当に責めました。 これまでは、学生ながらも結婚もお互いに本気でこの人しかいないと考えたり話していただけに、今までのあの笑顔は何だったんだろうと思うと胸が締め付けられる思いを毎日感じていますが、その苦しさも彼女自身は前々から抱えていたものなのかと思うと申し訳なさで溢れます。 それから1週間後、本当はやってはいけなかったのかもしれませんが、後悔したくないと考え彼女に手紙を送りました。内容としては、あのときはきちんと謝ることができなかったため、これまでの謝罪と感謝について書かせていただき、また就職試験もその2週間後に控えていたため、これまで高校から行ってきた夢を追う力や子どもにも負けることのない笑顔は大きな武器だよ、そして今まで彼女が乗り越えてきたことなどを書かせていただくというような内容の手紙を送りました。 そしてその手紙を彼女が読んだ翌日、後悔したくないの一心で自分の気持ちが先走り、彼女の家の前まで行ってしまいました。少しでもいいから会えないかと持ちかけましたが、友だちが泊まりに来てるの一点張りでした。そして少しすると、好きな人がきているから待ってても会えないとラインが送られてきました。 夢に向かって立派な保育士になってね。ありがとう。とラインを送信し、その彼女とは会うことなく家を後にしました。 また、彼女も私もツイッターをやっており、別れた後、そしてその好きな人が家にきているという一件の後、私のツイッターはブロックされてしまいました。しかし、私の大学の友だちや私の親、兄弟のアカウントはいまだにつながっているようです。 ここに何とか望みをつなぎたいと思いつつも、彼女自身はもう既に前を向いて、新しいパートナーと歩みを進めているのかなとも思います。 その彼女の邪魔は絶対にしたくないと思いつつ、やはりどうしてもこれまでの彼女の笑顔や言葉、誰よりも私自身をわかってくれていた人であることを考えると、次に進むにも進むことができません‥。 このような場合、彼女から歩み寄っていただけることはもう2度とないのでしょうか。この4年間を人生の思い出としてしたためる他ないのでしょうか。20歳弱の若者が、何も知らないくせにと思われるかもしれませんが、それでも私にとって彼女が私の全てで支えで道標でした。 これ以上、彼女に言い寄ることは逆効果であるとも思っております。 4年間のあしあとを乗り越えて、出会った新しい彼氏と付き合っているということは、もう私は過去の人間なのでしょうか。 希望を捨てては拾い、拾っては捨てるこの思考に、他の方のご意見を頂戴したく思います。 時間が解決する問題なのでしょうか。彼女は私という存在を過去のものとして見ているのか、やっぱり‥という視点で捉え直すことは考えられるのか。寂しさは思い出に勝つことができないのか。 拙い文章ではありましたが、男性の視点や女性の視点、振った振られた、復縁した断った、様々な面からご意見いただけると幸いです。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 就職先に悩んでいます。

    こんにちは 私は看護大4年の女です 今就職先に悩んでいます もうそろそろ病院の就活が始まります。 この大学は家から近い場所にあり 私はできるなら卒業とともに県外に出て働きたいと考えています。 その理由は地元を離れて暮らしたいことや、もし25歳で県外で働くことになると遅いかなと思うことが理由です。 私は実家が好きなのですが、学生時代いじめを受けあまり良い思い出がなく、地元にいると何だか心苦しい気持ちになります。もう大人なので昔のことだと思うかもしれないのですが、やっぱりあの頃の辛い思い出というのは強く残るもので、 逃げになるかもしれないのですが、地元から少し離れた場所で生活を送りたいという思いがあります。 こんな理由でというのも親に対して申し訳ないとも思うのですが 若いうちに行きたいという思いが強いです。 また私は学校から奨学金をかりており、その返済方法は付属病院に3年間働くことで無償となるシステムで、 もし外部の病院に勤めることになると卒業とともに奨学金を一括返済しなければなりません。 このことは親に迷惑をかけてしまうことは分かるのですが 将来のことを考えていると、できるなら将来県外で暮らしたいし、結婚後も新たな土地で過ごしていきたいんです なのでやはり早いうちに行きたいと思います。 このように考えている私は自分勝手だとは思うのですがみなさんならどう思いますか? 良かったらご意見聞かせて下さい。

  • CAを目標にまず大卒の資格が欲しいです。

    こんにちわ、来年29才で 客室乗務員を目標に 大学を卒業したいものです。 私は昔から客室乗務員になりたくて お金がないからという理由や 子供が出来てしまったことを理由に 大学に行けず夢を諦めてました。 その後自分の夢を諦めたことが 凄く悔しくかったです。 今後自分は何をしたいのかが よく分からなくなってしまいました。 なので、子供も大きくなったため 客室常務員を夢に もう一度夢に向かって 走っていきたいです。 大学を通信制として安く通えるとこや 自宅でもやっていけるようなとこを 教えてください。 手っ取り早い方法を教えてください。 その後すぐエアラインスクールに 通いたいと思ってます。 そしてオススメの エアラインスクールを 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛の終わりって・・

    昨日、三年間付き合っていた彼と別れました。 別れた理由は、お互い好きは好きなんだけど、お互いの魅力さの慣れというか、新鮮さがなくなったというか・・・ これを乗り越えれば、自分自身強くなるのもわかるんですが、、、、本当に別れてよかったのか・・・とも思ってしまいます。 あなたなりにでいいんで、何か、アドバイスを下さい。   文章かくの下手で、、すいません

  • 留学が終わる、彼女と離れ離れになる。

    大学三年生でオーストラリアに1年間の留学中です。 こっちで出会った、3ヶ月くらい付き合っている同い年の韓国人の彼女がいます。 今年の11月末に自分は日本に帰国しなければなりません。 彼女は、来年の7月にここの大学を卒業して、韓国かアメリカの院へ進みます。つまり遠距離になってしまいます。 色々と、自分達の離れ離れになってしまう今後についても話していますが、彼女のほうが、現実を直視できていないでいます。 自分は、遠距離になってしまうのは避けられない、でも、11月をもって別れる(=友達に戻る)のではなく、長い間会えなくなってしまっても、また運命で、どこかで逢うことができて、二人ともまだお互いを求めていたら、そのとき、もう一度一緒になろうって、考えてます。だから、11月は二人にとって「テスト」見たいなものだねって言ってます。 今までの二人の思い出は、心の奥底にしまって、別々の道を歩いて行こう。そして、また、二人がいつか出会うことがあったら、、って、話しました。 11月の後も、メールや手紙で、連絡はしたいと思っています。 自分にもしも、11月別れる時に、「別れよう」って言う勇気(?)があるのなら、そのほうがお互いにとって後先楽かもしれません。 でも、彼女のことを好きなのに、別れようなんて、言えるのかわかりません。 彼女は、現実的なのか、11月になったら別れるしかない、みたいなことを言葉には出しませんが、直感的に感じているみたいで、でも、それを受け止められないでる、と思いま。 だからいつも「11月になったらどうなるの、私たち?」って聞いてきます。「11月は自分たちに課された、試練だよ。」って、応えます。 彼女の、わだかまり、不安、どうしたら、癒せるでしょうか。何をすべきですか?

  • 失恋後の過ごし方。

    こんにちは。私は今、大学1年生で地元から違う県へ進学をしました。 そしてつい最近遠距離恋愛中だった彼女と別れました。 遠距離ということも有りお互いに色々と大変になってきたのだと思います。 辛かったところや反省すべきことをお互いに伝えお互いの承諾のもと別れました。 やはり、今までの支えがなくなるということで胸にぽっかり穴が開いてるようにも感じます。 そして、別れて数日立つのですが、お恥ずかしながらまだまだ彼女に未練垂々です。 別れてから今日までネットストーカーのように相手のSNSをしょっちゅう覗いてました。 しかし、このままでは余計に忘れられなくなったり、嫉妬するのも嫌なので、思い切って思い出の品をダンボールに詰め押入れの出しにくいところへしまったり、SNSの繋がりを断ったりしました。 デジカメやスマートフォンにある思い出の写真も全て削除しました。 しかし、まだ彼女へ対する気持ちが収まりません・・・ 皆さんはどのようにして失恋の辛さを乗り切ることが出来ましたか? また彼女は私が大学卒業後、地元に帰ってきた時にもう一度会って話がしたいと言ってくれました。 この場合はやはり会いに行ったほうがいいのでしょうか? わかりにくい文ではありますが、どうか御回答の程をよろしくお願い致しますm(__)m

  • 5年付き合った彼と別れました…

    こんにちは!私は24歳の女性です。 私は、約1ヶ月前に5年間付き合った人と、2年間の遠距離の末別れました。 いろいろとありましたが、最終的には向こうから別れを告げられました。 原因は、自分にあります。 遠距離の2年間、私は彼よりも仕事や夢が大事でした。 会う時間を作ることも、連絡をとることも、あまり必死にはしていませんでした。 それでも、彼は私を愛してくれていたし、学生時代からの絶対的な信頼があったので、漠然と「大丈夫」と思っていたのです。 あまり気持ちを出さない人だったから、余計に大丈夫なのかなって… でも本当は、かなり淋しい想いをさせてしまっていたようです。。 甘えすぎていた… そんな中、彼が職場の女性(既婚者)と仲良くしていることが分かってしまいました。 そこで一度は私から身を引いたのですが、彼はまだ遠距離を続けたいと言っていました。 でもそれから… だんだん連絡がつかなくなり、電話も出ないしメールも返ってこなくなりました。 彼は色々と考えた結果、このまま遠距離を続けて行くのは難しいと判断したようです。 理由は、「近くにいる子がいい」でした。 例の既婚の女性と楽しく遊んだことで、そっちの方がいいと思ったようです。 現に、気になる人が… と、別れ話でいっていましたし。。 正直、自分も別れた方がお互いの為なのかな…って思うこともあって、彼に相談もしていたんです。 だから、もしかしたら自分の気持ちも彼から離れていたのかもしれません。 でもいざ別れを告げられると… かなり喪失感が強かったです。 5年の思い出はそう簡単に私を解放してくれません。 彼のことは人として大好きですが、自分より他の子を選んだ彼を引きずるつもりはないんです。 もっとキレイになって、彼に後悔させてやる…! そう思ってダイエット中なんですよ。 そして、絶対にもっと素敵な彼を見つけてやる…!!と。 でもやっぱりふとした時に思い出してしまうし、痩せるぞ!って思って頑張っているけれどその原動力も結局は彼で… 自分が彼に対して未練があるのか、それともただの情からくる執着なのか… わからないんです。 みなさんはどう思いますか?? 1ヶ月じゃ無理もないかもしれませんが… 数ヶ月前に引越しをして、自分が新しい環境にいることで余計にダメージを受けてるだけかもしれたせんが… まとまりのない質問で申し訳ありません。 もし長年付き合って別れた方や、遠距離で別れた方など経験者の方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください。 また、そうでなくても何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。