• ベストアンサー

別れた彼女とよりを戻したいです・・・

大学から6年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は"他に気になる人ができたので別れてほしい"・・・でした。 大学を卒業してからの2年間は、お互い遠距離でなかなか会えず寂しい思いをさせてしまったこと、また私が夢ばかり追いかけて定職に就かなかったことも理由の一つだと思います。 彼女には百万回ありがとうと言っても言い足りないくらいたくさんの思い出をもらいました。 だからこそ、彼女を失いたくないと思っています。   今後、私が彼女にしてあげられること・・・もう一度私に振り向いてもらえる方法はないでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は以前彼が定職についておらず、宙ぶらりんなのに 嫌気が差して、別れを言った経験者です。 もううんざりしていたときに、魅力的な人が 現れて、さよならをいいました。 多分、彼女もそんな感じじゃないでしょうか? でもしばらくして、彼のことを思い出してしまう ことが何度もありました。性格はとても よかったし、一緒にいて楽しかったし、良い 思い出もたくさんあったからです・・でも やはり職がいい加減な人とはつきあっていく気に なれませんでした。 もう一度振り向いてもらう方法? きちんと定職についてバリバリ仕事をし、 寂しい思いをさせない、今までとは違う男に なることですね。 つまり今までの自分と同じでは、よりなんて 戻せないということです。 自分を変えるって努力が必要なことですが 本当に彼女のことが好きならできないことでは ないはずです。 ちなみに、私は、その彼が、しっかり仕事につき 自立して、私を迎えにきたら、また考え直す かもしれません!言葉などいらないから 行動で示してほしいですね。 前と同じ彼だったら、より戻すなんて絶対無理。 彼女を取り戻したいなら 男らしさを見せてください!

sanhaimu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・今のままの自分では何を言っても駄目ですよね。 もう一度振り向いてもらえるように自分を変えていく努力をしていきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jntky666
回答No.5

はじめまして。 僕も以前、別れた彼女とヨリを戻したいと思って色々がんばった経験があります。 しかし、結果は・・・。 女性って、一度冷めるとほぼ修復不可能。 その後、彼女とは友達関係になって、食事に行ったりしていますよ!

• Delphi6
回答No.4

厳しいようですが女性に別れの言葉を言われたらほぼ修復は不可能です。 以前、私も質問者さんと同じ経験をしました。 かれこれ1年前のことです。 当時の彼女とはけんかもよくしましたが、 それ以上に仲良くしていました。 (今思えばこれが自分の思い上がりだったのかもしれません) 女性は母性本能からか、 ある程度のわがままは何も言わずに耐えてくれます。 この間でしたらいくらでも修復は可能ですが、 一度別れの言葉を言わせたらそれはもう冷酷なものです。 今まで積み上げてきたものをこうもあっさり崩せるのかと 思ってしまうくらいです。 ですから別れる前に相手の気持ちに気付かないとけません。 これは私自身が別れから学んだことです。 逆に言うと別れない限りずっと気付かないことだと思います。 別れは人を成長させるってよく言いますよね? 今の私にはこの言葉がよく理解できます。 ここは別れを教訓とし、 次の彼女には同じ思いをさせないようにしましょう。 別れたということはその人とは縁がなかったということです。 いつかきっといい人が現れますから、 それまで自分を磨くことに専念しましょう。 お互いに(笑)

sanhaimu
質問者

お礼

Delphi6さんありがとうございます。 本当に私のことを思って回答していただいて感謝しています。 だけど、まだこの事実を受け止めたくない自分がいるんです。・・・ 彼女の気持ちを考えると、これ以上は苦しめてしまうことも分かっています。 それでも、今は縁がなかったなんて考えかたはできないんです。・・・ 回答者のみなさんのアドバイスを素直に受け止められなくて申し訳ありません。

回答No.2

男だったら終わった恋にいつまでも、うじうじするな! 君もサムライだろ? 日本男児だろ? 金玉ついてるんだろ? だったら女の腐ったのみたいに、終わった過去にいつまでもしがみつくのはもう辞めろ! 潔く負けを認めろ! そして明日を見ろ! まだ若いんだから、これからたくさんの出会いや可能性 があるんだから。

回答No.1

あなたが出来ることはただ一つ、彼女に対して何もしない事。 会うことも、電話することも、メールも。 彼女はずーっと待ち続けていたんだと思います。それでもあなたが放置したから、限界点を超えてしまったのです。6年も付き合っていたのなら、思い入れも大きいでしょう。彼女なりに悩み抜いた決断です。 ここであなたが動くと、彼女は苦しむ可能性が高いです。あなたはもう振られたのです。潔く諦めるべきでしょう。