• 締切済み

新築の状態を少しでも長く保つ方法

この度、引っ越すことになり、少しでも長く綺麗な状態を保ちたいと思っています。 現在の住まいも新築で入居し三年ですが、 お風呂場など湯垢などでくすんできています。 (それでも小まめに掃除してきたつもりです) 毎日の生活なので仕方ないとは思いますが、 今回の引越しにあたり、少しでも長く綺麗な状態を保てればと思い質問させていただきました。 お風呂場、鏡、フローリング、トイレ、洗面、家具、キッチン、壁紙、などなど、 部屋全体を少しでも綺麗に保つ方法がありましたら 教えて下さい。 尚、高額なフローリングコーティングなどは出来ませんので、 リーズナブルな方法でお願いします。

みんなの回答

• merop
回答No.1

一般的な汚れの原因をあげてみますが・・。 タバコ ペット 小さい子供 でしょうか。

yutama
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったのでしょうか? お掃除のコツのようなものを教えて頂きたかったのです。 (常にこうしておくと湯垢がつくのが防げるなど) ありがとうございました。