• ベストアンサー

テレビの仕事

私は、将来テレビの裏方さんになりたい思っているのですが、裏方の仕事と言っても、たくさんあると思います。どんな仕事があるのか教えてください。テレビの仕事に就くには、専門的な知識が必要だと思いますが、今の私には、そんな知識は全くありません。それって、大学受験の時に不利になるんですか??

• 5sma
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maa45ki5g
回答No.1

どんな専門的知識にせよ、持っていて受験に不利になることはありません。 専門的知識を身につけようとするあまりに受験勉強が疎かになってしまってはいけませんが。 「裏方をしたい」というのは漠然としすぎですので 具体的にどんなことに関わりたいのか詳しくおっしゃったほうが。 極端な話、NHKの受信料の集金だってテレビの仕事の裏方さんですけど。

5sma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 裏方というと、スタジオで仕事をするような人しか想像してませんでした。すいません。 私は、カメラマンとか、音声、編集などの直接テレビ製作に関わるような仕事に興味を持っています。