• ベストアンサー

ラジオの裏方の仕事

将来ラジオの裏方さんの仕事をしたいと思っています。 なのでラジオに携われたらいいのです。 今は高1なんですけど、コースが文系です。 ラジオ系の仕事に就くには理系じゃないとダメって聞いたのですが やはり理系の大学じゃないとダメなんですか? 僕はやはり行くとしたら文系です、 文系に行ってラジオの裏方の職業になるには不可能なんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagoyakko
回答No.2

マスコミ関係の本が参考になるでしょう。 テレビ・ラジオの仕事―なり方完全ガイド ISBN:9784054022980 (4054022987) 159p 21cm(A5) 学習研究社 (2003-11-28出版) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4054022987.html 過去の質問例 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa75600.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210302882 ラジオ業界で働く http://www.13hw.com/job/02_06_15.php

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.1

ラジオの裏方は放送局ですよね。  局は東京、大阪、名古屋、福岡、札幌あと地方にも  沢山あります。そこに入れば、良いと思います。  裏方は沢山の種類があります。  放送設備や記事や番組や事務、補助など沢山あります。