• ベストアンサー

昔のアニメ映画のタイトルを教えてください。ストーリーは思い出せます。

かなり昔、およそ18年前ぐらいの記憶なのですが、 こんなアニメ映画をビデオで家で見ました。 ストーリーの断片的な記憶は、 ワタルという少年の家族が、 原住民の中に神として崇められている白人の金髪のオンナの子に出会います。 ワタルの家族に対して、女の子は自分のことを「私は神よ」と言い張ります。あくまでも彼女は現住民族の中において、金髪で白い肌をしていることが、自分の神格化を肯定していると信じていたようです。 そこでワタルと白人の金髪の女の子は互いに惹かれるようになっていく。 そして最後のラストシーンは、大爆発、原爆?でしょうか。悲しいことに皆、死んでしまった?かもしれないのです。 なぜか爆発後、ワタルの両親は汽車に乗っています。 長々と書きましたが、ここまで書いて、 きっと詳しい方ならお分かりになったのではないでしょうか。 タイトルの情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackitty
回答No.2

「少年ケニヤ」では?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17415/story.html?flash=1
spookyzzz
質問者

お礼

ありがとうございました! ストーリーをみましたが、そのとおりでした!

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

少年ケニヤ

spookyzzz
質問者

お礼

ありがとうございました! まさしくそれです。