• ベストアンサー

結婚式での両親へのサプライズ…

来月に結婚式を控えております。一応すべての準備は整いあとは式を待つ状況にあるのですが、両親に対しての感謝の気持ちを手紙以外で、何かサプライズ的な事をしようと、夫婦で決めたのですが、良いアイデアが全く浮かびません…。ご経験がある方で『これは良かった』というエピソードがございましたら、ぜひお教え下さい。

  • skuk
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wao_wao
  • ベストアンサー率37% (88/233)
回答No.3

skukさんこんにちは。 私も昨年末結婚式を挙げました。 私は両親へのサプライズプレゼントとして、ハープ奏者の生演奏による、曲をプレゼントしました。 家族の思い出の曲や両親の大好きな曲があったら、オススメです。 親はもちろん親戚や友人からも、品のある素敵なプレゼントだったと言われました。 それから旅行好きなので、花束と一緒に旅行券をプレゼントしました。 素敵な結婚式をお迎え下さい♪

skuk
質問者

お礼

有難うございます。とても素敵なプレゼントですね☆私の両親は、自営業でしばらく休みもなく、旅行にも長年行ってないと思うので、私も旅行券プレゼントしようと思います!とても参考になるご意見有難うございました。

その他の回答 (4)

  • sorayan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 私も昨年、秋に結婚式をしました。 で、両親にサプライズプレゼントとして、陶芸教室に行って手作りしたマグカップをプレゼントしました。(ちなみに制作期間は3週間程度でした)両親も、大変喜んでくれて、毎朝、これでコーヒーを飲んでくれています。手作りのプレゼントだと、私達にも思い出もできるので、おすすめですよ。 いいお式になるといいですね☆

skuk
質問者

お礼

ありがとうございます!毎日使えるもの&手作りの物ものなんて最高ですね。私たち夫婦は不器用ですが、何か作ってみようと思います。貴重なご回答有難うございました。

  • ayunina
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 うちは花嫁の手紙以外に彼の両親が結婚式をしていないということで両家でケーキカットをしました。 彼と彼の両親・私と私の両親で2本のナイフでカットし、そのあと2人でカットしました。 彼のお母さんはビックリしてて感動したといってくれました。彼の案だったのですがなかなか良かったです☆ いいお式になりますように♪

skuk
質問者

お礼

素敵な彼ですね!私の夫になる人は、案をなかなか出してはくれません…両親とケーキカットなんて素敵ですね!ご回答有難うございました。

  • kyonk
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 体重ベアーを内緒で用意しておいて花束の代わりに渡しました。思った以上に喜んでくれて良かったです☆ あと、お色直しの退場を相手の親としました!

skuk
質問者

お礼

有難うございます。『お色直しの退場相手の親』とても良いですね♪ ぜひ使わせて下さい。体重ベアーも考えたのですが、私が未熟児だったもので、渡すのを諦めました。貴重なご意見感謝いたします。

回答No.1

 これが孫ですと、当日見せる事ですね。 すっげぇ驚くし喜ばれていましたよ、今からだとちょっと無理っぽいですが(^^; 感謝の気持ちを表すのに何も驚かす必要は無いですよ、変にサプライズを狙うということは内容が浅はかな物になってる事ですので。

skuk
質問者

お礼

実は授かり婚ではないのですが、赤ちゃんがお腹の中にいます。妊娠発覚と同時に両親には伝えました。もうその時点でサプライズでしたね… 変に狙わず、感謝の気持ちを伝えたいと思います。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 結婚式で両親へのサプライズ!

    来月挙式をするのですが、私たちの結婚披露宴の日が彼の両親の結婚記念日、私の両親が今年結婚30周年を迎えるので、披露宴でサプライズで3組同時にケーキ入刀をしようと思っていましたが、プランナーさんのミスで彼の母にバレてしまいました( ; ; ) ウエイトベアもサプライズでと思っていましたが、こちらもプランナーさんのミスで、彼の母にバレてしまいました( ; ; )( ; ; ) プランナーさんに代案を求めましたが、ケーキ入刀以外は思いつかないとのことで…( ; ; ) 挙式まで全然日にちがないのですが、何か簡単なものでサプライズのお祝いになることはないでしょうか? また、色々検索していたら、二人の結婚披露宴で両親のお祝いをするのは変だとの意見をいくつか目にしました。当日、結婚記念日でも披露宴で両親のお祝いをすることは変でしょうか? もしゲストに場違いな印象を与えてしまうようであれば、披露宴の次の日、両家でお食事会をするので、そのときの方が良いのかなとも思っていますが…。 (1)結婚披露宴で両親のお祝いをすることは、ゲストに違和感を与えるかということ (2)披露宴でお祝いするとしたら、他に良い案はないか ということをお聞きしたいです。 自分の両親にはもちろん、新郎の両親にもすごく良くしていただいているので、出来る限り、感謝の気持ちを伝えたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 結婚式当日の新婦へのサプライズ

    来月2月に結婚式をする25歳男です。 もともと友達だった彼女と去年9月から交際を始め、11月に妊娠発覚。 12月に入籍しました。 現在、式の準備まっただ中なのですが、彼女になにかしてあげたいと思ってます。 ただ、披露宴、2次会などでのサプライズは少し恥ずかしくもあり、新郎が目立ってしまうことにも抵抗がある為、他の質問の答えにあるような「新郎から新婦への電報」「プロポーズ」などは避けたいと考えています。 式当日に人に見せるためではない、彼女のためだけのサプライズに何かいいアイディアはないでしょうか? 補足ですが、プロポーズも場所、シチュエーションにこだわりませんでしたが一応しています。 感謝の気持ちや、彼女に対する気持ちも割と普段から伝えている方で、交際数ヶ月ですが、いままで「付き合って○ヶ月」といった記念日には花束などを用意したり、いろいろしてきました。 「こんなことをされたら嬉しい」「こんなことをしたら喜ばれた」など、他の方の成功例をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚式サプライズ

    来月に結婚式迎える者です。 結婚式の翌日が、彼の誕生日なのですが、結婚式当日に、彼にサプライズで何かしたいな~って思うのですが、何か良いアイディアありますか?

  • 結婚式のサプライズについて

    こんにちは。来月結婚式を控えている新婦です。 結婚式に何か新郎へサプライズをしたくて悩んでいます。 日頃、結構手紙を書いたりやサプライズをするのが好きなので、手紙や電報は避けようと思っています。 結婚式プログラムも結構キツキツらしく(>_<)あまり時間をとらないようなことにしようかなって思っていて、一つ考えているのが ケーキ入刀のケーキとは別に手作りのケーキをつっくて、これから食べ物に困らせないってことでそのケーキをファーストバイトにしようかなっと思っています。 入籍は済んでいて今は一緒に住んでいるので、前日だけはそれぞれの家で過ごして彼には内緒でケーキをつくろうと思っていますが、これってサプライズになるとおもいますか??

  • 両親へのサプライズ・・

    すごく悩んで困っています・・。 みなさんの案をお聞かせください(><。) 来月に結婚式を控え、披露宴での両親へのサプライズについて悩んでいます・・。 私の両親は、私が初めての結婚式なので例えば・・ケーキカットとかいろいろ考えられるのですが、彼のご両親のサプライズについて困っていますm(__)m 彼の弟が3年前に結婚しており、その時にケーキカットをされて、記念品贈呈の時は、ウエイトベアーをもらったそうです。 ですので、「ケーキカットもクマさんもいらないよ」と言われてしまいました・・。 同じことはしないつもりでいましが・・。 私の両親にはケーキカットを・・と思っていたのですが、私の両親にだけスポットがあたってしまうので、やめようと思っています。 指輪を用意して交換・・とも思ったのですが、彼の家がお金持ちで、宝石等はたくさんありまして・・2人で話し合い、却下しました。 お色直しの時の退場は、私はそれぞれの父親と、彼はそれぞれの母親と退場することが決まっています。花束贈呈(記念品にするつもりですが・・)も決まっています。 教えてgooの中でもいろいろ探してみたのですが、あまりピンときませんでした・・m(__)m 私の両親も、彼のご両親もビックリな素敵なサプライズをご存知の方、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 結婚式でのサプライズ教えてください

    11月に結婚式を挙げるものです。 そろそろ進行内容を決定しないとならないのですが、どうしても決まりきらず困っています。みなさんのお知恵を拝借したいと思っております。お願いします。  私は学校を卒業してからずっと親元を離れて仕事をしていました。(結婚をきっかけに実家に戻ってきました。) 職場の上司でずっと親代わりのように面倒を見てくれ、辛いときも嬉しいときも傍で支えてくれていた方がいます。第二の母を言っていました。 その方に披露宴で感謝の意を表したいのもあり、お色直しの退場を一緒にしようかと考えていました。しかし、そうすると自分の両親よりも・・・と思われてしまうのではないかとも思ったり、もしくは、私は両方の父親と、彼は両方の母親と退場というのもいいのかなと迷っています。 何かサプライズで上司の方と両親と上手く感謝の意が表せるような進行内容のアイディアがないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 義弟の結婚式でサプライズしたい

    こんにちは。 来月、夫の弟の結婚式があります。 今まで私たちの結婚式の時も、義妹の結婚式の時も夫の兄弟はみんなでなにかしらサプライズプレゼントをしていました。 今度の義弟の結婚式にもささやかでもいいのでなにかしてあげたいと思っています。 ただ、今は義妹も私たち夫婦も結婚して遠方に住んでいるので事前に会うことはできません。 なにかプレゼントとかになるのかなぁと思ってますが、もし素敵な演出等ありましたら教えてください!もちろんプレゼントでもいいです! ちなみに義弟夫婦は30歳、挙式はしますが披露宴ではなく両家の家族と食事会になります。(場所は小さい結婚式場です) サプライズに参加できるのは私たち夫婦と義妹夫婦の4人です。 私たちには小さい子どもがいるので当日はあまり動けそうにはありません・・・できれば事前に準備できたらいいんですが。 なにかありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  •  結婚式で旦那さんへのサプライズを考えています。アドバイスをよろしくお

     結婚式で旦那さんへのサプライズを考えています。アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m  来月に結婚式(家族のみで)をひかえています。  結婚式と同時に旦那さんの誕生日も6月なので、結婚式で何かサプライズをしたいと思っています。何か皆さんの良いアイディアがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚式のサプライズ

    こんばんは。 先日、旦那の誕生日だったのですが所用があり、なにもお祝いしてあげれませんでした。 今週末、私たちの結婚式を控えておりまして、そこでお誕生日のサプライズイベントを計画しております。 最初は旦那のおじいちゃん・おばちゃんが参加出来ないのでお手紙を預かろうと思ったのですが、義母さんにお願いしたら手紙は書けない(かなりのご老体なので…)との事でした・・・ ゴスペルシンガーを呼んでいるのでハッピーバースデーを歌ってもらいますが、その他何か良いアイディアはありますか? お知恵を貸してください。

  • 新郎から両親への手紙・・・

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 来月結婚式なので、今追い込み段階です。 そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが 両親への手紙は新婦からが一般的だと思うのですが 私たちは新郎からの手紙もプログラムに組み込む事にしました。 理由として ・彼は家族想いで優しいので、是非両親に感謝の気持ちを伝えたいから ・進行上、新婦側の親族への演出はあるが (サプライズ誕生日プレゼントとか子供からの花束贈呈) 新郎側には母親との退場以外演出がないから そこで、実際に新郎からの手紙の演出を見たことがないので プログラムに新郎からと新婦からの感謝の手紙の両方をやられた方 どんな感じになるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう