• ベストアンサー

結婚式での両親へのサプライズ…

来月に結婚式を控えております。一応すべての準備は整いあとは式を待つ状況にあるのですが、両親に対しての感謝の気持ちを手紙以外で、何かサプライズ的な事をしようと、夫婦で決めたのですが、良いアイデアが全く浮かびません…。ご経験がある方で『これは良かった』というエピソードがございましたら、ぜひお教え下さい。

• skuk
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wao_wao
回答No.3

skukさんこんにちは。 私も昨年末結婚式を挙げました。 私は両親へのサプライズプレゼントとして、ハープ奏者の生演奏による、曲をプレゼントしました。 家族の思い出の曲や両親の大好きな曲があったら、オススメです。 親はもちろん親戚や友人からも、品のある素敵なプレゼントだったと言われました。 それから旅行好きなので、花束と一緒に旅行券をプレゼントしました。 素敵な結婚式をお迎え下さい♪

skuk
質問者

お礼

有難うございます。とても素敵なプレゼントですね☆私の両親は、自営業でしばらく休みもなく、旅行にも長年行ってないと思うので、私も旅行券プレゼントしようと思います!とても参考になるご意見有難うございました。

その他の回答 (4)

• sorayan
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 私も昨年、秋に結婚式をしました。 で、両親にサプライズプレゼントとして、陶芸教室に行って手作りしたマグカップをプレゼントしました。(ちなみに制作期間は3週間程度でした)両親も、大変喜んでくれて、毎朝、これでコーヒーを飲んでくれています。手作りのプレゼントだと、私達にも思い出もできるので、おすすめですよ。 いいお式になるといいですね☆

skuk
質問者

お礼

ありがとうございます!毎日使えるもの&手作りの物ものなんて最高ですね。私たち夫婦は不器用ですが、何か作ってみようと思います。貴重なご回答有難うございました。

• ayunina
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 うちは花嫁の手紙以外に彼の両親が結婚式をしていないということで両家でケーキカットをしました。 彼と彼の両親・私と私の両親で2本のナイフでカットし、そのあと2人でカットしました。 彼のお母さんはビックリしてて感動したといってくれました。彼の案だったのですがなかなか良かったです☆ いいお式になりますように♪

skuk
質問者

お礼

素敵な彼ですね!私の夫になる人は、案をなかなか出してはくれません…両親とケーキカットなんて素敵ですね!ご回答有難うございました。

• kyonk
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 体重ベアーを内緒で用意しておいて花束の代わりに渡しました。思った以上に喜んでくれて良かったです☆ あと、お色直しの退場を相手の親としました!

skuk
質問者

お礼

有難うございます。『お色直しの退場相手の親』とても良いですね♪ ぜひ使わせて下さい。体重ベアーも考えたのですが、私が未熟児だったもので、渡すのを諦めました。貴重なご意見感謝いたします。

回答No.1

これが孫ですと、当日見せる事ですね。 すっげぇ驚くし喜ばれていましたよ、今からだとちょっと無理っぽいですが(^^; 感謝の気持ちを表すのに何も驚かす必要は無いですよ、変にサプライズを狙うということは内容が浅はかな物になってる事ですので。

skuk
質問者

お礼

実は授かり婚ではないのですが、赤ちゃんがお腹の中にいます。妊娠発覚と同時に両親には伝えました。もうその時点でサプライズでしたね… 変に狙わず、感謝の気持ちを伝えたいと思います。ご回答有難うございました。