• ベストアンサー

プロフィール付き席次表

格安でプロフィール付き席辞表を作ってもらえるところを探しています。 出来れば写真が表紙で、中にプロフィールが入ってそこにも写真を入れたいです。 それに、席辞表が一緒になっているタイプを探しています。 出来れば料金は一部700円以下で。 よろしくお願いします。

noname#87671
noname#87671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近、こういう業者はたくさんあって、探すのは大変ですよね。 私は数社検討した後、席札とプロフィールブックだけですが、下記の業者に依頼しました。 メールや郵送のやり取りだけで、とても親切に対応いただきました。テンプレートが数多く あって選びやすい上に、個別の細かいお願い事(納期やデザイン)も聞いてもらえて大助かりでした。 ご参考まで。 ●アンジェリーフ http://www.osha.co.jp/angeleaf/index.htm

noname#87671
質問者

お礼

本当に大変なんです・・・。(苦笑) もうどこがいいかさっぱり・・・。 教えていただいたところは、金額的にも納得の範囲で、素敵な席次表が作れそうですね!! 検討したいとおもいます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • kose130
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

私は、ここに注文しました どちらかというと、可愛らしい式にしたかったのでピッタリでした 席札や結婚報告のハガキもここに頼みました

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/starkids/
noname#87671
質問者

お礼

可愛いですね!! 和タイプは、私の好みです♪♪ 是非検討したいと思います。 素敵なところを教えていただきありがとうございました!

回答No.2

格安とは言えませんが(むしろ、高い方だと思います) 表紙に写真を入れられるという点でこちらはいかがですか? シルバー・ブッシュ http://www.silverbush.net 写真を多用したプロフィールや花のイラスト入りの席次表など ユニークなものが多いお店みたいです。 ホームページに載っているアイディアはいろいろと参考になりました。 定型おまかせコースというのを利用すると多少安くなるようです。

参考URL:
http://www.silverbush.net
noname#87671
質問者

お礼

いっぱい写真も載せれて楽しい感じですね!! すごく思い出に残せそう・・・。 素敵なところを教えていただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚式でのプロフィール等の配布物

    結婚式で席辞表と一緒にプロフィールのようなものを作成して配布しようと考えています。 が,内容についてはプロフィールとみんなへの一言メッセージくらいしか思いつきません。 何かいい案ないでしょうか。 また,今までの結婚式でこれはよかったなぁとかいうエピソードがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 席次表の肩書きについて

    結婚式の席辞表を作成しているのですが、 以下の方の肩書きと敬称について教えてください。 (1) 以前、同じ部署だった56歳の男性で     (課長とか主任とか)役職がない方の肩書き     ※ 同じテーブルの他の方はすべて同じ会社で       部長・課長の役職があります。 (2) 高校生の姪の敬称は「●●様」でいいですか? よろしくお願いします。

  • 席次表のセットの方法教えて下さい

    席次表を手作りしています(A4サイズを二つ折りです) 表紙:1P(ご挨拶)→2P(メニュー)→3P~4P(席次表)→5P(プロフィール)→6P(新居案内) の構成にしています 表紙は片面印刷しかできない用紙を使用してしまった為、中に紙を二枚入れる事になりました その場合一枚目(1Pと6P)を表紙部に両面テープで軽く貼り付け、二枚目(2P~5P)をその上に乗せます。 その場合二枚目は貼り付けはせず、リボンだけでの力でとめるのでしょうか? よろしくお願い致します

  • プロフィールDVDの写真

    再来月の結婚式に向けて、プロフィールDVDの写真選びをしてます。 なるべく結婚式出席者の写真を使おうとしていますが、どうしてもその中で、一部の親戚や友人だけは欠けてしまいそうです。 同じようになった方いらっしゃいますか? 経験談を教えてください。 よろしくお願いします!

  • プロフィールに載せた内容

    今月末に友達が結婚します。 (北海道 会費制です) 発起人は立てていないのですが、何人かに手伝いをお願いということで、私はプロフィールを作ることになりました。 ワードもどき(オープンオフィス)で一応デザインとかレイアウトとかは考えているのですが、いったい何を載せたらいいのかいまいちわかりません。 今のところ決まっていることは ・紙は1枚、サイズはA4(横)を半分に折る ・ページ数は2ページ ・表紙はタイトル+画像 ・裏表紙には2人の新居の地図、2人からのメッセージ ・1ページ目に2人の現在の写真とその横にそれぞれ名前、生年月日、血液型、趣味などを載せる 1ページ目にまだスペースがあるのと、2ページ目は全く決まっていません。 本人とも打ち合わせているのですが、まだどの写真を載せるのか決めていないらしく、一応来週までに写真選びをお願いしました。 内容についてもあまり希望がないのか、お任せでいいと言われてしまい困惑しています。 参考までに、プロフィール作成経験のある方、どのような内容だったか教えていただけませんか?

  • 結婚式の席次表での著作権などについて

    著作権についての質問です。 結婚式の席次表を手作りして、列席者に配りたいと思っています。 その中で、席次表の表紙に好きな絵本の一部を入れたいと思っています。 スキャンしてペーストではなく、その絵本を見ながら自分で画像編集ソフトで描いたものです。 イラストがとても簡単で、ほぼそのままのものを描きました。 その絵本の始めの部分と、中盤と、終わりの部分を載せたいと思っています。 そのあと特に、この絵本を紹介するだとか、その絵から話を膨らませる等はないです。 いかがでしょうか。著作権問題にひっかかりますか? よろしくお願いいたします。

  • プロフィールだけでお見合いをお断わり出来ますか?

    お見合いでお写真とプロフィールを拝見しましたが、好みのタイプが違い、どうしてもお会いする気持ちがわかないのですが、会う前にお見合いをお断りするケースはありますか?どのようにお断りしたらよいでしょうか?

  • 席次でかなり悩んでおります・・。

    席次でかなり悩んでおり、憂鬱になってきてしまいました。 会場の形が特殊で、テーブルの並べ方が非常に難しいのです。 新郎側・・両親席を除き8卓。 新婦側・・両親席を除き6卓。(5卓になる可能性も・・) 会場は、このようなレイアウトになっています。↓               ☆☆☆          (3)   ☆☆☆☆☆  (9)  (12)      (1)  (4)    ☆☆☆   (10)  (13)      (2)  (5)   (6)  (7)  (11)  (14)                (8)  ●   ◎ 中央の星の部分は大きなテーブルで、新郎新婦を含んだ 友人席となっています。 一番下の4列目は通常ホワイエとして使っており、 予備のスペースとなっています。私達の場合、人数が少し多めなので このホワイエも会場の一部として使うことになっています。 (こちらの式場ではよくある事例です) (1)~(8)の部分を新郎ゲスト、(9)~(13)の部分を新婦ゲストが 使用し、●の部分が新郎家族席、◎を新婦家族席として配置する 予定だったのですが、新婦家族席からはプロフィールビデオや 余興が非常に見辛いのです。普段は椅子をずらして席を移動されているとのこと・・(新郎家族席からはよく見えるのです) その為、              ☆☆☆          (3)  ☆☆☆☆☆  (9)  (12)      (1)  (4)   ☆☆☆   (10)  (13)      (2)  (5)  (6)  (7) (11)  (14)                 (8)  ◎                    ● という形の配列を考えているのですが(まだ2人で話し合っている段階)、 新婦側家族にとってはよくても、新郎側家族に対しては 失礼にあたってしまうでしょうか・・(>_<) 席次の事ばかり考えてしまい、とても当日が不安です・・。

  • プロフィール写真があとからおくられてきたのとちがう

    婚(恋)活中ですが、プロフィールにあった写真とLINEできた写メが違いすぎます。 しょうじきタイプではありません。 こんなに違う物ですか? あとズボンのチャックが壊れたんですが直すと高いですか?お願いします。

  • プロフィールパンフレットの内容

    プロフィールパンフレットを作る予定です。できればあんまりラブラブ感丸出しにならないようにしたいんですが、ない知恵絞って考えてもなかなかいいアイデアが浮かばず・・・。 表紙:未定 1ページ目:余白(もしくは式次第を入れるか?) 2ページ目:謝辞 3ページ目:新郎プロフィール 4ページ目:新婦プロフィール 5ページ目:2人のなれそめ 6ページ目:式のために作った手作りの物の紹介 7ページ目:式で使ったBGM 8ページ目:新居紹介 裏表紙 ※適当に写真を散らばせる という何の捻りもない物になりそうなんです。 このプロフィールパンフ、どうですか?式が始まる前の待ち時間や、お色直しの間に退屈しないようにと思って、それなりに薄すぎない物を作りたいんですが、「こういうのがあった方がいい」とか「これはない方がいい」とか言うのがあればご指摘ください。 6ページ目と7ページ目は、微妙かな・・・とは思ってるんですが、どうでしょう。 それから、新郎と新婦のプロフィールって何を書いたらいいでしょうか。今のところ、ウェルカムベアのそれぞれの性別の写真を載せて、「生年月日」「身長」「血液型」「趣味・特技」「相手の呼び方」「相手の好きなところ」「治してほしいところ」と、これまた捻りのない事しか思い付けずにいます。他に何か付け加えた方がいいこととかありますか? 私達には共通の知り合いはいないので、できるだけ簡素かつ的確に2人のことを知って欲しいんですが、なかなか難しいものですね。

専門家に質問してみよう