• ベストアンサー

メル友との仲良くなり方

最近あるところで知り合った女の子とメールを始めました。その子をみたときに一目ぼれというものをしてしまいアドをききました。そして今メールをしているんですが、あまり反応が良くありません。自分は高校3年で相手の子も高校3年です。住んでいるとこも学校も全く違い、いくとしても車で1時間ちょっとかかるくらいの距離です。自分のメールが面白くないんだと思います。学校や部活の話などにどうしてもなってしまいます。皆さんは仲良くなりたい女の子とメールするときにはどのような話をしますか??そして、どのような送り方をしますか??誰かどうすれば良いかを教えてください。お願いします。長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはいろんな話題を振ってみて、興味がありそうだったら少しずつ深めていくようにメールをしてみてはいかがでしょう。 興味のない話題をいくら続けても結果はかわらないと思います。(饒舌な方なら楽しくない話題でもいくらでも楽しく出来ると思いますが) 同じ趣味の話などいいですよね。 女の子との会話では相手のことを良く聞くような話し方でのぞむといいと思います。 自分のことばっかり話すんじゃなくて、相手の女の子のことも聞いてあげてください。 メールの先頭に相槌を加えてみるといいと思います。 相手の女の子が話しやすいような雰囲気を作れたらいいですよね。 とにかく楽しくメールするってことを考えてメールしてみてください。 もし相手があんまりメールする気がないのがわかったら無理に続けないで、時間を置いてメールするようにしましょう。 しつこいのはいけません。 あと、絵文字とか多用する女の子なら自分も絵文字を入れてみるとか、絵文字を全然使わない子なら自分も控えてみるとか。最初のうちは相手に合わせてメールするといいのではないでしょうか。 仲良くなったら気兼ねすることはないと思いますが。

gaucho10
質問者

お礼

ありがとうございます。このような長い回答をしてくださったのでこれをいかしてメールをやっていきたいです。