• ベストアンサー

メル友との仲良くなり方

最近あるところで知り合った女の子とメールを始めました。その子をみたときに一目ぼれというものをしてしまいアドをききました。そして今メールをしているんですが、あまり反応が良くありません。自分は高校3年で相手の子も高校3年です。住んでいるとこも学校も全く違い、いくとしても車で1時間ちょっとかかるくらいの距離です。自分のメールが面白くないんだと思います。学校や部活の話などにどうしてもなってしまいます。皆さんは仲良くなりたい女の子とメールするときにはどのような話をしますか??そして、どのような送り方をしますか??誰かどうすれば良いかを教えてください。お願いします。長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずはいろんな話題を振ってみて、興味がありそうだったら少しずつ深めていくようにメールをしてみてはいかがでしょう。 興味のない話題をいくら続けても結果はかわらないと思います。(饒舌な方なら楽しくない話題でもいくらでも楽しく出来ると思いますが) 同じ趣味の話などいいですよね。 女の子との会話では相手のことを良く聞くような話し方でのぞむといいと思います。 自分のことばっかり話すんじゃなくて、相手の女の子のことも聞いてあげてください。 メールの先頭に相槌を加えてみるといいと思います。 相手の女の子が話しやすいような雰囲気を作れたらいいですよね。 とにかく楽しくメールするってことを考えてメールしてみてください。 もし相手があんまりメールする気がないのがわかったら無理に続けないで、時間を置いてメールするようにしましょう。 しつこいのはいけません。 あと、絵文字とか多用する女の子なら自分も絵文字を入れてみるとか、絵文字を全然使わない子なら自分も控えてみるとか。最初のうちは相手に合わせてメールするといいのではないでしょうか。 仲良くなったら気兼ねすることはないと思いますが。

gaucho10
質問者

お礼

ありがとうございます。このような長い回答をしてくださったのでこれをいかしてメールをやっていきたいです。

関連するQ&A

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • アドバイスください!

    高校2年男です。私は昨日からメールをしている女の子がいます。言ってしまえば「一目惚れ」をしてしまったのかもしれません。とてもその子と付き合いたいのですが、どのくらいの期間で告白した方がいいのか。また、女の子が興味がでる話などアドバイスください。自分はあまり会話を作るのが得意な方ではないのでどうすれば会話が続くかも教えてほしいです。

  • メル友を好きになってしまいました…

    こんにちは。長文です。 私はメル友を好きになったと思います。 メル友になって1ヶ月も経っていないと思います。 私は中学3年生で彼は高校1年生です。私と彼の住んでいる場所はとっても離れています。写メを交換して、多分私は一目惚れしました。バカですよね。 でも彼は好きな人がいると言っていました。なのに彼は、「○(私)と付き合いたい。」「冗談だよ」「ほんとだったらどーする?」とか、「○となら付き合ってもいいかもな」とか言ってきました。なので私は、「二股は、良くないと思うよ(笑)」って言ったら「ごめん、おかしくなる所だった」って言ってきました。 どーゆーことなのでしょうか?少しは期待してもいいのでしょうか?それとも、ただ単にからかってるだけなのでしょうか?ちょっとモヤモヤしています。 今後どのようにしたらいいのか教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 同性を好きになりました

    私は高1で、女の子も男の子も好きになれる、いわゆるバイだと思います。 3ヶ月くらい前に隣のクラスの女の子に一目惚れしました。 しかし、私の学校は他のクラスとは部活以外交流の場所が皆無で、全く話したこともなかったので、仲良くなることさえ無理かなと思っていました。 そんななか、約1ヶ月前に偶然が重なり、その子と少しだけ仲良くなれて、しかも私が所属している部活にも入ってくれることになりました! まだ入部はしていないのですが、それ以来結構仲良くなれて、冗談の飛ばしあいをしたり軽く抱きついたりできるようにまでなりました。 きっかけは一目惚れでも、今は内面も含めてその子のことが大好きです。 欲張りかも知れませんが、できれば友達のままではなく、その子に振り向いてもらいたいです! どういったことを言ったり、行動したらいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします(>_<) 長文しつれいしました!

  • メル友から発展させたい

    はじめまして。 今年のGWにオフで一回だけ遊んだ女の子に一目ぼれをしました。 気になってメルアドを聞いてその晩に、その子は600キロ離れた地元に帰ったことがわかりました。 もうこっちに来る機会はないようでしたが、メールを続けました。 一週間でメールが来なくなりました。 最初に向こうから送ってくることなんてなかったし、まったく興味が なかったんだな、とショックをうけました。 臆病なこともあり、またこちらから送れば嫌がるだろうと悩みながら3ヶ月経過。 すぐに忘れると思っていたのに余計メールしたくなってきて、さすがにどうにかしたいと、友達に相談しました。 その友達は「部活で忙しくてやめたんじゃない?送ればまたきっとくるよ」 僕たちはお互い二十歳でこっちが社会人で、向こうが大学生です。 遊んだ感じでは、女の子らしいんだけど、女の子なのよ的な(表現できません)感じがなく、スポーツに熱い方でした。 メールはこちらから送ればかなり丁寧に送ってくれましたし、携帯持ったまま2回ほど寝てたそうです。 メールは毎日長文で何通か・・・ メールが来なくなった直前のメールに「自分メール不精なので」と書いてあったのを思い出しました。 間違いなく僕のせいで部活の忙しさと、返す義務のようなプレッシャーでやめてしまったと感じ、ブラックリストに載ってないことを祈りつつ、ごめんなさいのメールを恐る恐る送りました。 すぐ返事が来て、「送ろう送ろうと思っているうちに日が経ってしまいました、ごめんなさい」 本心はわかりませんが、とにかくチャンスだと。 それからまたメールのやりとりを始めて2回。 今度は2、3日に一回。時間のあるときにあらかじめメール文下書きしておく(僕もややメール不精なため)。ほぼ決まった時間に送る。 相手の返しやすい疑問系も添えて送る→ →そのメールに相手が返す→それにこちらが答え、最後に「おやすみなさい」とつける(次の日にだらだら持ち込まないようにアッサリ終わらせる)→むこうが答え、最後に(こっちに言われたので)おやすみなさい→終了 と工夫して、明日3回目のメール送ります。 こういった勝手に形式にしたメールを相手は好印象に思うのでしょうか。 また、これからも最初のメールはこちらからになりそうなのですが、 自分が送らないとメールが来ないことが凄く寂しいです。 また、これからメールが続いていった場合、長距離片思いから発展させる自信がありません・・・

  • メル友の気持ち・・・

    僕は高校2年の男です。今他校の同じ学年の女の子とメールをしています。写メ交換もしました。最初はメールを送ったら必ずその日の内に返事(絵文字とかもちゃんと使って)を返してくれたのですが、僕が「少し会って喋らない?」とメールを送ると、部活が忙しいと断られ段々メールの返事が遅くなってきました。それから僕の友達が偶然にもその子と小学校が同じで今も電車でよく見かけると言っていて結構可愛いということでした。それを聞いてからどうしても会いたくなり、まず電話で少し話しをしませんか?とメールを送ったら返事が返ってこなくなりました。と思ったら一週間後に「電話は本当に嫌いなので絶対にしたくないんです。」と返事が返ってきました。それで僕は今まで会おうと誘ったり、電話をしようと言ったりしてとにかく早く会おうとして相手を困らせたと思い、謝りました。それから2週間たちますがいまだに返事が返ってきません。僕は嫌われてしまったのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 高校生です。一目ぼれした女の子に「あなたのことが前から気になっていまし

    高校生です。一目ぼれした女の子に「あなたのことが前から気になっていました。友達になってほしいです」と手紙に自分のメールアドレスと電話番号を書いて直接渡すのはアリでしょうか。 その子は他クラスで僕の友達がそこにいるのでちょくちょく顔をだしたり、僕は写真部なのでその子が部活をしている近くをウロウロ(ストーカーみたいですが・・)しています。 でも実際は何か自分で思いっ切って行動しないと始まらないのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。