• ベストアンサー

妊娠6ヶ月 へその上あたりに痛みが 何の痛み?

妊娠6ヶ月です。さきほど棚の上のものをとろうと背伸びをして体をのばした瞬間、へその上あたりにズキッと痛みが走りました。1回の痛みだけであとは何もないのですが、気になってしまって・・・。 これは何か分かりませんか? よろしく御願い致します。

• akirio
  • お礼率78% (570/724)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37703
noname#37703
回答No.1

1歳3ヶ月の子がいます。 私もその頃よくありました。歩いている時に多かったです。子宮が大きくなるにしたがって、筋が伸びる痛みだと思いますよ。 心配でDrにも相談しましたが、「よくある、よくある。大きくなる痛み(笑)」と言われました。 心配なら、次の健診、または電話で聞いてみるといいと思います。

akirio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日も元気な胎動を感じていますので、大丈夫かなと思いつつ気になっていました。次回検診時には聞いてみようと思います。ありがとうございました。