• ベストアンサー

大阪 日本橋のジャンクショップへ行かれた方 へ質問

MP3とパソコンをつなぐUSBケーブルを探しています、MP3側が小さくなっておりメーカー等により規格が違うようです(っと言っても)数種らしいですが。 ジャンクショップへ行ったことがありません、こういうのは置いてあるでしょうか?他に販売しているような所があれば何処でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuk22
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

#1です。量販店に行ってみました。 確かに数種類のジャックがある事を確認しました。 MP3が携帯機種なら実物を店員に見せて適合するケーブルを選んでもらうのが確実ですね。 出来ない場合はマニュアルを持っていくのが良いでしょう。値段的には数百円でした。

Imakuru
質問者

お礼

探しているケーブルはもらった小さいMP3用で、今使っているMP3の次に使おうと思っていたものです。 最初あった取説とケーブルを紛失してしまい、現在使用のケーブルと規格が違うことにはじめて気が付いた次第です。メーカー名は不明です。日本橋に他の用事で出掛けるのでいいジャンクショップがあればある程度自由にケーブルを手に取って合う物を複数個一度に探せる(購入してつなげないなら捨てるつもりで)と考えていました。量販店で事情を伝えて一般の販売品を購入することも検討にいれます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いろんな規格があるようですが。ご参考に。

参考URL:
http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/
Imakuru
質問者

お礼

有難うございます。参考になります。 素人考えですがそんなに複雑なものでは無いはず。各メーカーのそれぞれの理由やこだわりがあるのでしょうが、こういったものは統一させて欲しいですね。

  • fuk22
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

USBのmini-Bケーブルと言う物ではないでしょうか。 デジカメなどで良く使われるようです。 普通の量販店で買えると思います。 ジャンクショップを選ぶ理由は金銭的な物でしょうか? もし、コネクタが違っているようならMP3の機種を明記するなどしないと解決できないと思います。

関連するQ&A

  • ジャンク品なんて誰が買うの?

    パソコンショップへ行くと、「ジャンク品」という名の故障部品が よく売っています。 推測するに、これらは、廃棄パソコンとして客から回収した物の 中から「壊れてるがもしかして売れそうな部品」を取り外して 販売しているのだと思います。 しかし、ここで疑問なんですが、一体ジャンク品なんて誰がどういう 目的で買うのでしょうか? 「よほど熟練したパソコンマニアなら、自分で修理して使用する事も できるんだろう」とも思えますが、「技術を持ってるからと言って わざわざそれをやる」メリットもあまり無いような気がします。 マニアと言えど修理なんて面倒臭いし、失敗のリスクもある。 ジャンク品は安いけど、バルク品だってそんなに高いわけでもない。 だいたい、ジャンク品を修理するなんて技術を持った人がそんなに たくさんいるなら、パソコンショップ店員が修理して「修理済品」と して販売した方がもうちょっとは売れるはずです。 そう考えると、ジャンク品が店頭にある理由がさっぱり分からなく なってきます。 さて、質問です。 ジャンク品を買う人の買う目的とは何ですか? あなたは、ジャンク品を買った事はありますか?

  • ジャンク品を買ったら入っていないものがありました

    パチモンTVというサイトでジャンク品のゲームコントローラーを購入しました。 ジャンク品販売用ページは既に無くなってしまっているようですが、 http://pachimon.tv/goods.php?code=436800&menu=&kind=searchKey&keyword=scorch&shop_id=KYsRUsYdd この商品のジャンク版で写真は全く一緒のものでした。 届いて開けてみたところ、USB受信機にXBOX360の有線コントローラーを繋ぐケーブルが入っていませんでした。このコントローラーを使用するのに絶対に必要なケーブルです。 壊れているとか箱や説明書が無いとかならば普通に構わないのですが、写真にも写っていて、紹介ページに「入っていない可能性がある」といったことも書かれていなかったのでメールを送りました。 すると「同梱物に関しましては保障の対象外」と言われてしまいました。 商品の写真に写っている4個のうちの1つを同梱物といえるのかと思いました。 そのケーブルがminiUSBのような書い足しできるものならまだ良かったのですが、どうやら専用の端子のようでどうしようもありません。 これって半分詐欺じゃないでしょうか。 私はこの商品を壊れてないと信じて使おうと思っていたわけではありませんが、これでは修理したところで使えませんし、部品も取れません。 どうにかしてせめて返金ぐらいさせることはできないでしょうか・・・?

  • 日本橋と河原町のパソコンショップ

    以下のような大阪の日本橋と、京都の河原町のパソコンショップを探しています。 (1):ジャンク品が豊富 (2):メインが中古 (3):古いノーパやジャンクノーパを扱ってる (4):中古Macを扱ってる。 (5):かなり怪しい こんな感じのお店を探しているのですが、無いでしょうか? 前回行ったとき、Macを販売しているお店と出会えず(ほぼ店が無くなってた)残念だったので^^; あと、『ここはお勧め!』と言った感じのお店もよろしくお願いしますm(__)m 根っからの貧乏ジャンカーなので、高いものは買えません(涙 どうぞよろしくおねがしいます!!

  • 秋葉原の量販店・ジャンクショップの情報について

    よく週末とか秋葉原に行きますと、広告とか配布しているお店がありますが、 そのような店の詳しい情報とか、秋葉原でパソコンを安く買える店(ジャンクショップ、 量販店等)などの紹介されているサイトがありましたらご紹介願いたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ジャンクな Nikon coolpix775

    こんどは、ジャンクなcoolpix775(ヴァージョン 1.4J)を入手しました。 メモリ・バッテリを装着し、運良く撮影はできているのですが、撮影日がすべて「2001/01/01/ 0.00.00」なってしまいます。 同機種をお持ちの方、日付の設定方法を教えてもらえませんでしょうか。 ジャンクのため、ユーザガイドやUSBケーブルはありません。 もしかしたらこのことがジャンクな所以なのでしょうか。

  • リサイクルショップの「動作OK」のジャンク品

    郊外型のチェーン店のハードのリサイクルショップ。 2階のフロアはジャンク品ということで、そこでFAX を見つけました。動作保障なしということで300円 から500円のFAXの中、1台だけ「動作OK」と記載され 値段も他の10倍。表面にシール剥がした残骸があり汚 く、そのために通常に販売できなかったのかな・・・と 買って帰りました。帰って使ってみると電源は入るもの の動作しませんでした。動作保障なし、返品交換不可 とレジで言われてたのであきらめましたが、なんだか 錯誤を誘う道義に悖る販売方法な気がしましたが、やはり これは買った方の不注意なのでしょうか?「動作OK」と 記載し「動作保障はしない」という販売方法はどういうこと なのでしょう・・・

  • ジャンクのHDD

    今日HDDを買いにパソコンショップに行きましたが そこでジャンクのHDD(不良セクタあり)が売っていました。 不良セクタは増えて行くものと聞いていますが こういうものを買う人はいるのでしょうか? 買う人はどういう理由・用途で買うのでしょうか?

  • 初めての自作PC ジャンクから

    パソコンいろいろいじってたらそろそろいじるところもなくなってきて DDR4が普及する前に中古パーツを集めて自作に挑戦してみようかと思います。 経験的にはノートパソコンのCPUを交換したことがある程度です。 SSDももちろんありますが。 ところで マザーボードを手に入れたあとCPUとかは調べ方わかるんですが 電源は相性とかあるんでしょうか。 できるだけ激安のパーツばかり集めて作ってやろうと思っていますが 例えばマザーがATXという規格であればATXの電源はだいたい使えるんでしょうか。 LGA775 DDR2のもので集めようと思っています。 個人的な考えとしてコスパが良くなければ自作する意味は無いと思っているため、 BTOのメーカーから新品セットで買ったほうが良いというアドバイスはご遠慮願います。 (OS付きの中古のほうがコスパ良いのはわかっているのですが自作練習ということで。) あとケースに関しては原則何でも合うのでしょうか? 例えばメーカー製パソコンのジャンクからケースだけとって それを使うということも可能なのでしょうか。 失敗してぶっ壊しても構わないくらいの考えなので ジャンクマスターの方お願い致します。 何か注意することあればアドバイスいただければ幸いです。

  • W52SA 100円ショップで販売してる充電ケーブル 

    W52SA の為に100円ローソン、ショップ99で販売している USB充電ケーブルを購入して試した結果です。 DELLインスパイロンP4マシンノートだと充電不可能 IBM A21eノートパソコン(Cele600)だと充電不可能 NEC P4スリムデスクトップパソコンだと充電不可能 あきばおーで販売していたUSBを家庭用100vに変換するタップ使用しても 充電不可能 ですが 充電可能になったパターンは 他のお店で販売していたUSBを家庭用100Vに変換するタップだとOK A21eにUSB2.0&専用ACケーブル増設して挿した所、OK W52SAって充電に相当なパワーを食うんでしょうか? 充電ケーブルで悩んだのも初めてです。

    • 締切済み
    • au
  • ジャンクのスマートメディアが売れるのは何故?

    使用してたスマートメディア128kbが故障し捨てようとしてたところヤオフクで同じ品で故障現象も同じものが売られてて数人の落札希望者がおり900円強で落札されました ジャンク品って直せるのですか? ジャンクの現象は 1カメラに入れても認識しない 2パソコンでは書き込み禁止ですとなり初期化も出来ない    です 教えてください 他の型のメモリーもジャンク品って直せるのですか?