• 締切済み

W52SA 100円ショップで販売してる充電ケーブル 

W52SA の為に100円ローソン、ショップ99で販売している USB充電ケーブルを購入して試した結果です。 DELLインスパイロンP4マシンノートだと充電不可能 IBM A21eノートパソコン(Cele600)だと充電不可能 NEC P4スリムデスクトップパソコンだと充電不可能 あきばおーで販売していたUSBを家庭用100vに変換するタップ使用しても 充電不可能 ですが 充電可能になったパターンは 他のお店で販売していたUSBを家庭用100Vに変換するタップだとOK A21eにUSB2.0&専用ACケーブル増設して挿した所、OK W52SAって充電に相当なパワーを食うんでしょうか? 充電ケーブルで悩んだのも初めてです。

noname#42572
  • au

みんなの回答

• ishi7474
回答No.2

SHOP99で売っているケーブルということは、RX-USB241Aでしょうか。 SONYと三洋の各機種は非対応(端末によっては充電できない)という ことになったようです。 私のW51SAではたまたま充電できているので、そのまま使っています。

参考URL:
http://www.e-fsc.jp/jp/support.html
質問者

お礼

え!そうなんですか? 店頭にPOP貼って無いし、なんじゃそれって感じです

• k-f3
回答No.1

>W52SAって充電に相当なパワーを食うんでしょうか? 単三電池で充電できるタイプの充電器が、電気店や電話ショップで販売されていますので、USBから出力される電圧自体が低いからでしょう・・・