• ベストアンサー

どういう風に見られてるのでしょうか…?

初めて質問させていただきます。 私は現在高校2年生です。 ですが、身長153センチと小柄な上、とても童顔なんです。 服装も子供っぽいため私服を着て外に出れば、いつも小学生に間違われてしまいます。 そこで質問なのですが、こんな子供っぽい私は同年代の男の子からどういう風に見られてるのでしょうか? やっぱり高校生くらいの男の子は大人っぽい女の人が好きなのでしょうか…? とても気になっています。 年齢など書いていただけるとありがたいです。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

20代半ばの女です。 人の好みは十人十色。 背が高い人が好きな人もいれば、 背が低い人が好きな人もいます。   痩せている人が好きな人もいれば、 太っている人のほうが抱きしめ心地が いいという人もいます。   美人が好きな人もいれば、 最近のドラマみたいにブスが好きなひともいます。   まあそんな感じで人の好みって一様ではないんですよね。 好きな芸能人だって人それぞれじゃないですか。 それと同じで好きなタイプだって人それぞれ違う。 だから小さいあなたが好きだという人だって ちゃんと必ずいますよ。   ちなみに私は高校の頃から170近く身長があったので、 こんなに大きい女は嫌われるんじゃないかなーって やっぱり悩んでいた時期もありました。kaoru28さん みたいな小さくて可愛い人がうらやましかったです。   でも大事なのはその人の人柄と笑顔ですよ。 例えば人が困っている時に助けてあげる人って、 はたから見てすごくかっこいいじゃないですか。 泣いている人を頑張れって励ましてる人って、 なんだか暖かくて素敵な人だと感じますよね。 どんな見た目だって、やっぱり人は最終的には、 思いやりのある優しい人のところに辿り着きます。 だから外見にこだわらなくても大丈夫ですよ。 自分を磨いて、素敵な人柄の人になってください^^

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今まで散々童顔を気にしていた私でしたが、snow_dropsさんの『人の好みは十人十色』というお言葉でだいぶ気持ちが楽になりました! 確かにそうですよね!人の好みはみんなバラバラですよね♪ 外見はあまり気にせず、内面を磨いていきたいと思います(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• sexcuse
回答No.8

18歳高校生の女子です。ちなみに150あるかないかを彷徨っています。 背が小さいのが悩みでなくて、彼氏ができるかどうかの悩みなら気にすることないと思いますよ。 私は、小さくてかわいいとか、子ども扱いされるとか、すごくいやなタイプなので身長は意識して街を歩いています。 それに、153cmあるのならまず小学生には見えないですよ。 高校生なんだから、それなりの色気もあるし大人ですよ。 身長を武器に出来る(私には到底無理ですが)のなら自信を持ってくださいね。 男の子は低い子の方がいいんだって!がんばってね♪

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は私、恥ずかしいことに今まで一度も高校生はおろか、中学生にも見られたことがないんです(涙) バスの運賃も大人料金で払うと運転手さんに『間違ってるよ』とか言われたりします…!! 男の子は背が低い方がいいんですかねぇ…? これからは、身長のことはあまり気にしないようにしようと思います! ありがとうございました!

回答No.7

当方30代前半です 私も皆さんと同じで全然関係ないと思います。 私は質問者さんと真逆で身長が180以上あります・・・よく「三高」って昔に流行ったじゃないですか?(年代が違って解らないと困るので、念のために説明しますと身長、学歴、収入が男のステータスとされた) 自分は背が高いって有利だな・・・なんて思っていたのですが全くもてませんでした(苦笑)実質身長がある人間から見ても、こんなもので、得なんかありません(よく、高いところにあるのを取って欲しいと言われる事ぐらいです^^;) だから、身長は全然関係ないなあ・・・と思うのです。また、童顔ですが、私はタイプです。今の世の中、女性は化粧や服装に拘りすぎて全体的に老けて見えると思うんですよね・・・だから、童顔に見える感じの人がさわやかな感じがします・・・ 年齢が離れているおじさんの意見なので参考までにしてね

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「三高」ですか!初めて聞いたので勉強になりました! やっぱり皆さんがおっしゃるとおり、背の高さは関係ないんだなぁと思えるようになってきました! ありがとうございました!

• koike627
回答No.6

回答になっていなかったらすみません。 自分は高1男です。恥ずかしながら男なのにといわれるかもしれませんが、背が低いほうです。正直言えば150ないかもです。ですが、彼女はいます。きっかけは中学の卒業式でした。彼女も同じように背が低いほうです(またまた恥ずかしいと思われるかもしれませんが)自分より少し背が高いほうです。自分が背が小さいからそう思うのかもしれませんが、 >やっぱり高校生くらいの男の子は大人っぽい女の人が好きなのでしょうか…? そんなことないですよ。クラスの人もそんなこと気にしていないですし。。。。(背が小さくてもかわいいよねとかいう???ごめんなさい)No.5さんがおっしゃっていますように「人の好みは十人十色」だと思いますよ。自分みたいに背が小さくても彼女ができましたし、彼女のほうも背の小さくても人柄(?)が好きと言ってくれましたし・・。背よりも中身だと思いますよ。 あまり気にしなくても自分自身を磨くというか、個性を大事にすることが一番大切なのではと思いますよ。 乱文・的外れでしたらすみません。

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 背よりも中身だと思いますよ。 >そうですよね!外見より中身ですよね! 色々な方にご回答いただいて、そう思えるようになってきました(笑) これからはkoike627さんのおっしゃる通り、個性を大切にしていきたいと思います! 乱文なんてとんでもないです! ありがとうございました♪

• pandi13
回答No.4

うわ~。羨ましい! かわいいじゃないですか!!! って言う私は30過ぎ女です。 高校生くらいの男の子って、性に対する興味がどうにも止められない、って時期だから大人っぽいひとに興味を持つとは思うけど、子供っぽいからって嫌いとは限らないと思いますよ~ 私は背が高く、顔も大人びていたほうだったのでかわいい服が似合わなくって、そして高校のときに憧れた先輩はちっちゃいかわいいタイプが好きだったようで気にも掛けて貰えませんでした。。。 今が全ての年頃なのかも知れませんが、大人になると童顔はある意味武器です(笑) そして大人になると見た目じゃなく中身が勝負です! ちっちゃくてかわいい人がしっかりと自分の意見を持っていると、負けた~って思います。 大人っぽく見える人は逆にかわいくなりきれないなら 大人っぽさを磨く方向にいくだけです。 最近の飲み会では同い年の同僚は若く見られて、私はセクシーと形容されました。 老けているなんて言えないでしょうから(^^) 服装については、童顔の子がセクシー系の服を着るとちょっとエッチに見えますよね。 雑誌なんかを参考に、あとは実際にお店で色々試着しているうちに自分に似合う形、色が分かってくると思うので、頑張ってセンスを磨いて下さい。 ファッションもまだまだ冒険できる年頃ですし。。。

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 童顔が羨ましいと言われたのは初めてなので、嬉しいような恥ずかしいような…そんな気持ちです(笑) 大人になると見た目じゃなくて中身で勝負なのですね!とても参考になります! 服装は、雑誌などを色々と研究してセンスを磨きたいと思います♪ ありがとうございました!

noname#136563
noname#136563
回答No.3

20代男です。 自分が高校生のときは、 (今でもそうですが、)幼い感じの子が好きでしたよ。 身長が低いとかは結構ポイント高いです。(笑) 人それぞれなので、大人の女性が好きな人もいますし、童顔が好きな人もいます。 コレは年齢関係ないです。 ただ、高校生くらいで、『童顔が好き』とか言うと、 『ロリコン』とからかわれることもあるので、(笑) 本当は童顔好きでも『やっぱ大人だよな』って言うこともあります。(笑) 服装については、あまり小学生的なもの(タレントがコスプレするようなもの)よりは、普通の高校生のかわいい服を着るといいかと思います。 ただ、質問者様の印象からすると、イケイケのギャルファッションはよくないと思います。

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり好みは人それぞれの問題なんですね! そう考えると、少し安心しました♪ 服装も少しずつ大人っぽいものに変えていきたいと思います! あと、自分でもギャル系のファッションは似合わないと思います(笑) ありがとうございました!

• monmonxx
回答No.2

私は24歳の女ですが、身長150cmで同じく童顔です^^ つい最近居酒屋で身分証明書の提示を求められたこともありますよ! でも高校生の頃は確かに幼く見えるのはいやだったけど、今はそんなに気にならないですよ~。 変に大人ぶらなくてもいいと思うのですが服装が子供っぽいって自覚があるならちょこっと大人っぽい服にしてみては? 背伸びしすぎの格好はよくないですけどね! ちっちゃいって結構かわいがられるので、いつか自分のいいところだって思えるときがきますよ!

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! monmonxxさんのアドバイスどおり、まずは服装を背伸びしすぎにならない程度に少し大人っぽいものに変えたいと思います! ありがとうございました!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 私30代後半♂ですけど、普通に20代に見えます(笑。 1年ほど前自宅でセールスの人に「大学生?お父さんかお母さんいる…?」と言われ、かなりへこんだことがあります。 あー、このまま40代50代になったらどうしようって…(爆。 でも、老けて見えるよりよっぽどましかもと気を取り直しています。 さて、前置きが長くなりましたが…。 高校生くらいの♂であれば、ちょっとお姉さんみたいな人が好きかも知れませんね。私がそうでしたから…(あ、どうでもよいですね。 でも、そんなこと気にする必要ありませんよ。そういうのひっくるめてこれぞれの個性ですからね。隣の女の子と全く同じじゃつまらないでしょ。 かなり気にしているようなのでこの程度の言葉じゃダメかな? ♂の好みに合わせるんじゃなくて、ありのままのkaoru28さんを見てくれる素敵な男の子に巡り会えることを考えてみてください。 きっと大丈夫だから。 でわ!

kaoru28
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱり高校生くらいの男の子は大人っぽい人が好きなんですか…。 でも、sukekenさんの言うとおり、ありのままの私を見てくれる男の子に出逢えるのを楽しみにしたいと思います♪ ありがとうございました!