• ベストアンサー

どういう風に見られてるのでしょうか…?

初めて質問させていただきます。 私は現在高校2年生です。 ですが、身長153センチと小柄な上、とても童顔なんです。 服装も子供っぽいため私服を着て外に出れば、いつも小学生に間違われてしまいます。 そこで質問なのですが、こんな子供っぽい私は同年代の男の子からどういう風に見られてるのでしょうか? やっぱり高校生くらいの男の子は大人っぽい女の人が好きなのでしょうか…? とても気になっています。 年齢など書いていただけるとありがたいです。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

20代半ばの女です。 人の好みは十人十色。 背が高い人が好きな人もいれば、 背が低い人が好きな人もいます。   痩せている人が好きな人もいれば、 太っている人のほうが抱きしめ心地が いいという人もいます。   美人が好きな人もいれば、 最近のドラマみたいにブスが好きなひともいます。   まあそんな感じで人の好みって一様ではないんですよね。 好きな芸能人だって人それぞれじゃないですか。 それと同じで好きなタイプだって人それぞれ違う。 だから小さいあなたが好きだという人だって ちゃんと必ずいますよ。   ちなみに私は高校の頃から170近く身長があったので、 こんなに大きい女は嫌われるんじゃないかなーって やっぱり悩んでいた時期もありました。kaoru28さん みたいな小さくて可愛い人がうらやましかったです。   でも大事なのはその人の人柄と笑顔ですよ。 例えば人が困っている時に助けてあげる人って、 はたから見てすごくかっこいいじゃないですか。 泣いている人を頑張れって励ましてる人って、 なんだか暖かくて素敵な人だと感じますよね。 どんな見た目だって、やっぱり人は最終的には、 思いやりのある優しい人のところに辿り着きます。 だから外見にこだわらなくても大丈夫ですよ。 自分を磨いて、素敵な人柄の人になってください^^

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今まで散々童顔を気にしていた私でしたが、snow_dropsさんの『人の好みは十人十色』というお言葉でだいぶ気持ちが楽になりました! 確かにそうですよね!人の好みはみんなバラバラですよね♪ 外見はあまり気にせず、内面を磨いていきたいと思います(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • sexcuse
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.8

18歳高校生の女子です。ちなみに150あるかないかを彷徨っています。 背が小さいのが悩みでなくて、彼氏ができるかどうかの悩みなら気にすることないと思いますよ。 私は、小さくてかわいいとか、子ども扱いされるとか、すごくいやなタイプなので身長は意識して街を歩いています。 それに、153cmあるのならまず小学生には見えないですよ。 高校生なんだから、それなりの色気もあるし大人ですよ。 身長を武器に出来る(私には到底無理ですが)のなら自信を持ってくださいね。 男の子は低い子の方がいいんだって!がんばってね♪

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は私、恥ずかしいことに今まで一度も高校生はおろか、中学生にも見られたことがないんです(涙) バスの運賃も大人料金で払うと運転手さんに『間違ってるよ』とか言われたりします…!! 男の子は背が低い方がいいんですかねぇ…? これからは、身長のことはあまり気にしないようにしようと思います! ありがとうございました!

回答No.7

当方30代前半です 私も皆さんと同じで全然関係ないと思います。 私は質問者さんと真逆で身長が180以上あります・・・よく「三高」って昔に流行ったじゃないですか?(年代が違って解らないと困るので、念のために説明しますと身長、学歴、収入が男のステータスとされた) 自分は背が高いって有利だな・・・なんて思っていたのですが全くもてませんでした(苦笑)実質身長がある人間から見ても、こんなもので、得なんかありません(よく、高いところにあるのを取って欲しいと言われる事ぐらいです^^;) だから、身長は全然関係ないなあ・・・と思うのです。また、童顔ですが、私はタイプです。今の世の中、女性は化粧や服装に拘りすぎて全体的に老けて見えると思うんですよね・・・だから、童顔に見える感じの人がさわやかな感じがします・・・ 年齢が離れているおじさんの意見なので参考までにしてね

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「三高」ですか!初めて聞いたので勉強になりました! やっぱり皆さんがおっしゃるとおり、背の高さは関係ないんだなぁと思えるようになってきました! ありがとうございました!

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.6

回答になっていなかったらすみません。 自分は高1男です。恥ずかしながら男なのにといわれるかもしれませんが、背が低いほうです。正直言えば150ないかもです。ですが、彼女はいます。きっかけは中学の卒業式でした。彼女も同じように背が低いほうです(またまた恥ずかしいと思われるかもしれませんが)自分より少し背が高いほうです。自分が背が小さいからそう思うのかもしれませんが、 >やっぱり高校生くらいの男の子は大人っぽい女の人が好きなのでしょうか…? そんなことないですよ。クラスの人もそんなこと気にしていないですし。。。。(背が小さくてもかわいいよねとかいう???ごめんなさい)No.5さんがおっしゃっていますように「人の好みは十人十色」だと思いますよ。自分みたいに背が小さくても彼女ができましたし、彼女のほうも背の小さくても人柄(?)が好きと言ってくれましたし・・。背よりも中身だと思いますよ。 あまり気にしなくても自分自身を磨くというか、個性を大事にすることが一番大切なのではと思いますよ。 乱文・的外れでしたらすみません。

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 背よりも中身だと思いますよ。 >そうですよね!外見より中身ですよね! 色々な方にご回答いただいて、そう思えるようになってきました(笑) これからはkoike627さんのおっしゃる通り、個性を大切にしていきたいと思います! 乱文なんてとんでもないです! ありがとうございました♪

  • pandi13
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

うわ~。羨ましい! かわいいじゃないですか!!! って言う私は30過ぎ女です。 高校生くらいの男の子って、性に対する興味がどうにも止められない、って時期だから大人っぽいひとに興味を持つとは思うけど、子供っぽいからって嫌いとは限らないと思いますよ~ 私は背が高く、顔も大人びていたほうだったのでかわいい服が似合わなくって、そして高校のときに憧れた先輩はちっちゃいかわいいタイプが好きだったようで気にも掛けて貰えませんでした。。。 今が全ての年頃なのかも知れませんが、大人になると童顔はある意味武器です(笑) そして大人になると見た目じゃなく中身が勝負です! ちっちゃくてかわいい人がしっかりと自分の意見を持っていると、負けた~って思います。 大人っぽく見える人は逆にかわいくなりきれないなら 大人っぽさを磨く方向にいくだけです。 最近の飲み会では同い年の同僚は若く見られて、私はセクシーと形容されました。 老けているなんて言えないでしょうから(^^) 服装については、童顔の子がセクシー系の服を着るとちょっとエッチに見えますよね。 雑誌なんかを参考に、あとは実際にお店で色々試着しているうちに自分に似合う形、色が分かってくると思うので、頑張ってセンスを磨いて下さい。 ファッションもまだまだ冒険できる年頃ですし。。。

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 童顔が羨ましいと言われたのは初めてなので、嬉しいような恥ずかしいような…そんな気持ちです(笑) 大人になると見た目じゃなくて中身で勝負なのですね!とても参考になります! 服装は、雑誌などを色々と研究してセンスを磨きたいと思います♪ ありがとうございました!

noname#136563
noname#136563
回答No.3

20代男です。 自分が高校生のときは、 (今でもそうですが、)幼い感じの子が好きでしたよ。 身長が低いとかは結構ポイント高いです。(笑) 人それぞれなので、大人の女性が好きな人もいますし、童顔が好きな人もいます。 コレは年齢関係ないです。 ただ、高校生くらいで、『童顔が好き』とか言うと、 『ロリコン』とからかわれることもあるので、(笑) 本当は童顔好きでも『やっぱ大人だよな』って言うこともあります。(笑) 服装については、あまり小学生的なもの(タレントがコスプレするようなもの)よりは、普通の高校生のかわいい服を着るといいかと思います。 ただ、質問者様の印象からすると、イケイケのギャルファッションはよくないと思います。

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり好みは人それぞれの問題なんですね! そう考えると、少し安心しました♪ 服装も少しずつ大人っぽいものに変えていきたいと思います! あと、自分でもギャル系のファッションは似合わないと思います(笑) ありがとうございました!

  • monmonxx
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

私は24歳の女ですが、身長150cmで同じく童顔です^^ つい最近居酒屋で身分証明書の提示を求められたこともありますよ! でも高校生の頃は確かに幼く見えるのはいやだったけど、今はそんなに気にならないですよ~。 変に大人ぶらなくてもいいと思うのですが服装が子供っぽいって自覚があるならちょこっと大人っぽい服にしてみては? 背伸びしすぎの格好はよくないですけどね! ちっちゃいって結構かわいがられるので、いつか自分のいいところだって思えるときがきますよ!

kaoru28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! monmonxxさんのアドバイスどおり、まずは服装を背伸びしすぎにならない程度に少し大人っぽいものに変えたいと思います! ありがとうございました!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私30代後半♂ですけど、普通に20代に見えます(笑。 1年ほど前自宅でセールスの人に「大学生?お父さんかお母さんいる…?」と言われ、かなりへこんだことがあります。 あー、このまま40代50代になったらどうしようって…(爆。 でも、老けて見えるよりよっぽどましかもと気を取り直しています。 さて、前置きが長くなりましたが…。 高校生くらいの♂であれば、ちょっとお姉さんみたいな人が好きかも知れませんね。私がそうでしたから…(あ、どうでもよいですね。 でも、そんなこと気にする必要ありませんよ。そういうのひっくるめてこれぞれの個性ですからね。隣の女の子と全く同じじゃつまらないでしょ。 かなり気にしているようなのでこの程度の言葉じゃダメかな? ♂の好みに合わせるんじゃなくて、ありのままのkaoru28さんを見てくれる素敵な男の子に巡り会えることを考えてみてください。 きっと大丈夫だから。 でわ!

kaoru28
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱり高校生くらいの男の子は大人っぽい人が好きなんですか…。 でも、sukekenさんの言うとおり、ありのままの私を見てくれる男の子に出逢えるのを楽しみにしたいと思います♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あなたの知っている成人女性で一番小さい人は?

    漫画「WORKING!!」を読んでいてふと疑問に思ったので質問します。 この漫画に登場する種島ぽぷらちゃんは、17歳高校2年生にもかかわらず、小学生に間違えられる低身長童顔ということになってます。 ですが、作画の都合上もあるのでしょうが、他のキャラと比較しても今ひとつ実際何センチくらいの身長なのかわからないところがあります。 というわけで、あなたが直接知っている成人女性(身長の伸びがほぼ止まる高校生くらいまで含めて)で、一番小さい女性は身長何センチでしたか?そしてその人は小学生みたいでしたか? ちなみに、私の知っている中では元カノです。138センチでした。ですが大人っぽい服装が好きでしたしFカップでしたし、その人を見て小学生と思う人はいないと思います。ベッドが巧みな人で、私にとって初めての「天国に行ってくれた相手」なのでそういう意味でも子どもという印象は全くありません。 種島ぽぷらちゃんみたいな人は実際にいるのでしょうか? 小さい女性情報をお待ちしています。

  • 大人っぽく見えるには

    身長が小さくて童顔なのですが高校生となった今でも小学生に間違われます。 どうにか大人っぽくしたいのですがどうしたら雰囲気を大人っぽくできますか? 親にジーパン履いたり丈が長い服を着ると余計小さく見えるっていわれました。 どんな髪型でどんな服装を着れば少しまともになりますか? 昔学校で恋愛対象外ランキングあってランキングに入っててショックでした。 ランキングに入った理由は身長が小さくてて子供っっぽすぎて無理って言われました。 どうして身長小さいだけで恋愛対象から外れるんでしょうか?

  • メイク&服装について

    こんにちは。 私は20の大学生です。 私は、身長が146センチしかなくて、顔も童顔です。 高校生に間違われるのも多く、たまに中学生にも間違われます。 自分の服装の系統は決まっていなくって、好きな服を着る!! って感じでジーナシス、ローリーズファーム、abc une faceなど好きです。雑誌はsoupを読んでします。 お姉系は何か自分の性格?的に合わない気がして… お姉カジ?ならまだ良いかなぁとか。 とにかく、この春休みを利用して自分を変えようかと思っています。 童顔だから、大人っぽいメイクの仕方とか、大学生だし、身長が小さくても大人っぽく見える服装とか何かアドバイスあればお願いします。

  • 自分のファッションを変えたい!

    こんにちわ、毎度使わせて頂きます。 そろそろ春ですね、僕は今高校2年生なんですが、服装(私服)についてちょっと悩んでるんで聞いてください、 僕は体系がぽっちゃりしていて、顔も丸顔で童顔だと言われます、お腹は出ていません。 服装はパーカーが多いです。 それでどうしてもジャケットとか着ると顔が浮きます、結構自分に似合う服装を探しているんですがよくわかりません。 彼女はパーカーが似合うからそっち系で個性だしたらいいんじゃない?って言ってきます、でもやっぱりパーカーばかりも飽きます、、 それで、皆さんに質問なんですが、童顔丸顔身長も170と微妙、、顔もかっこよくない こんな僕に似合う服装って何ですかね? 皆さんのお勧めのファッションなどもあったら是非教えてください。 よろしくお願いします

  • わたしはいま、中学3年生です。 そして、好きな人がいます・・。 しかし

    わたしはいま、中学3年生です。 そして、好きな人がいます・・。 しかし、私の顔はいわゆる童顔で小学生にしか見えないと言われます。 同年代のひとに尋ねます!!! やっぱ男子は大人っぽいひとがいいんでしょうか。

  • 女子高に通う高2です。

    女子高に通う高2です。 私は、日々困ってることがあります・・・。 それは、子どもっぽいところです。もう高2なのに良く小学生や中学生に勘違いされ、高校生と思われたことが一度もありません。 自覚症状はあるんですけど、どうしたら良いか分かりません。 身長は150センチ前半で、手は小さくて、手の大きさには誰にも勝ったことがありません。 足のサイズは22.5センチで、顔が童顔と言われます。 化粧もしたことがありません・・・。友達からは『○○には、化粧はまだ早いべ(笑)』と言われ、出掛けるときはリップクリームぐらいしかしてません。 私には中1の妹がいるのですが、妹は私と身長がほとんど変わらず、私の方が3センチぐらい高いだけで、あとのサイズなどは全部妹に抜かされました。 服も一緒に着ることが多いし、靴や服も妹にお下がりが出来ず、妹が新しいのを買ってもらっています。 大人っぽい服を着ても、全部子どもっぽく見えてしまいます・・・。 外出するときいつも困ってます。 どうしたら高校生らしく大人っぽくいられますか??

  • 童顔・・・

    こんばんは。 24才の理系男子学生(付き合った経験なし)です。 僕は身長が約160センチ、体重が約50キロと小柄です。 おまけに童顔です。 この前、僕のイメージを聴いてみたところ、 同年齢の女友達からは 「かわいい」や「言ってることやイメージしてることが可愛い」 と言われ、 20才の女友達からは 「見た目が19才なのに中身は意外と大人」とか 「良く見て20才というところで、18才くらいかも」 と言われてしまいました。 男友達からは 「年上の彼女には可愛がってもらえて、年下の彼女なら面倒見がよさそうだから、年上でも年下にも人気がありそう」 でした。 ちなみに、男女共に「彼女がいそう」で、いないことを言うと 「意外」「モテそうなのに、何で?」と言われました。 僕としては、年相応の顔つきに見えないことや、 「顔つきにカッコよさが出る」 と聞いたので、 だから彼女ができなくて、告白しても断られてしまうのかもと悩んでいます。 (もちろん彼女ができない理由は他にもあるかもしれません) 好きな人ができても振り向いてもらえないことも悩みになっています。 1、 僕のような童顔男性をどう思いますか? 恋愛対象などになり難いのでしょうか? 2、 童顔でも、努力すれば顔つきが変わるでしょうか? 3、 童顔で体系が小柄なため、服も良く着れません。 どんな服が良いのでしょうか? すみませんが、お願いします。

  • 精神年齢が低い?

     私は大学2年生です。しかし中学生にも「精神年齢低いね」と言われます。私は童顔で身長も低く、その上声も幼いです。映画館に行った時は小学生に間違われてしまいました。  年齢が高くなるごとに周りとの差を感じ始めました。先生と話していても、気がついたら話し方が子どものようになっています。デパートに行っても、子どもの遊び道具に見入ってしまいます。  同年齢の男子を見ても何にも思いません。逆に中学生とか高校生を見るとカッコイイなぁと思ってしまいます。  また同年齢の子の話になかなかついていけません。 最近は大人になるのが怖くなってきました。何か分かる事とかアドバイスありませんでしょうか。

  • 童顔なので通勤用の服に困ります。

    私は22歳の女性です。 童顔です。身長は162cmもあるのに必ずバイト(派遣です)で 初対面の人に「高校生?」といわれます。 16歳くらいに見えるらしいです。よくて18。 身長がほとんど同じ(私の方が数ミリ高いだけ)で、 5こ下の高校生の妹がいますが、私の方が妹と思われました。 私は服の趣味も女の子っぽいのがすきで、有名のだとリズリサが好きでたまに買います。 リズリサはちょっと幼めでもよさそう (高校生とか・・最近はショップで何故かよく小学生も見ます; 小学生はさすがにちょっとアレですが・・)なので、 それは休日で着るには良いとして・・ 私は来年から社会人なんです。会社は私服です。 派手なのはだめだと思います。 スーツでも良いでしょうがせっかく私服なのでおしゃれを楽しみたいんです。 今一番好きなブランドがあって、そこがOL向けっぽいのですが とても女性らしくて可愛いのがたくさんあるのです。 R・Fというブランドです。雑誌だとRayが好きで、そこに載っています。 ですが、OL向きというのもあって私には似合わないのがあるんです・・。 まず流行りの千鳥柄ワンピとか上品っぽいワンピは本当に似合いません。 試着して絶望しました;; まさに「なんか子供ががんばってる」って感じです。 ピンクが大好きなんですが、ピンクを着るとまさに子供!なんです。 落ち着いた雰囲気なんて出ません。出したいです。 童顔がピンクをきても子供っぽく見えない方法なんてあるのでしょうか? 女の子って感じの若々しくて(?)かわいい格好も大好きなんですけど、 年齢的なのもあって(そろそろリズリサはきついのかなと思い始めました・・最近小学生に人気なのでしょうか?;)、 会社でもいけるような大人の女性の上品で可愛い・綺麗な格好もしたいんです! どうすれば大人っぽく見えるようになりますか? メイク、ヘアアレンジ、コーディネイト、など教えていただきたいです! おすすめの可愛いOL用ブランドなんかも教えていただけると嬉しいです♪ ちなみに髪型は鎖骨よりちょっと下くらいのセミロングです。色は暗めのブラウン。 (学生最後なのでせっかくだし明るくしようと目論んでますが。笑) 伸ばし中ですがなかなか伸びてくれません・・ 丸顔か卵型か分かりませんが、だいたいそんな形の輪郭です。 よろしくお願い致します!

  • 童顔は本当に一気に老ける?

    私は中学3年生です。 友達からは 「小学4年生みたい」 「来年高校生になるようにはみれない」 とよく言われ、童顔だということに気づきました。 それでつい最近知ったのですが、童顔は一気に老けると聞きました。 本当に一気に老けるんですか? あと私は、身長が152.3cmしかなく、それに声が高いのでさらに幼くみられます。 大人っぽくみられるには、どうしたら良いですか?