• 締切済み

あなたの知っている成人女性で一番小さい人は?

漫画「WORKING!!」を読んでいてふと疑問に思ったので質問します。 この漫画に登場する種島ぽぷらちゃんは、17歳高校2年生にもかかわらず、小学生に間違えられる低身長童顔ということになってます。 ですが、作画の都合上もあるのでしょうが、他のキャラと比較しても今ひとつ実際何センチくらいの身長なのかわからないところがあります。 というわけで、あなたが直接知っている成人女性(身長の伸びがほぼ止まる高校生くらいまで含めて)で、一番小さい女性は身長何センチでしたか?そしてその人は小学生みたいでしたか? ちなみに、私の知っている中では元カノです。138センチでした。ですが大人っぽい服装が好きでしたしFカップでしたし、その人を見て小学生と思う人はいないと思います。ベッドが巧みな人で、私にとって初めての「天国に行ってくれた相手」なのでそういう意味でも子どもという印象は全くありません。 種島ぽぷらちゃんみたいな人は実際にいるのでしょうか? 小さい女性情報をお待ちしています。

みんなの回答

• tamiemon96
回答No.2

伝説のギャグ漫画「マカロニほうれん荘」に登場する 乙女のきんどーちゃんこと「金藤日陽」40才。 連載開始時は、130センチくらいあったとおもますが、 回を重ねるにつれ小さくなっていきました。 終盤は、通常キャラの半分以下の身長だったので 70センチくらいでしょうか。 あ、 きんどーちゃんは、あくまで「男」でした。 いまでいう「オネエ」のはしりですね。・・・Orz

noname#205034
noname#205034
回答No.1

私もかなり低いのですが、私より4cm低い143cmのコが同期でいました。 自分より低い子ってなかなか遭遇出来ないのですごく嬉しかったです!! 色白で、胸もないので本当の小学生に見えました。すごくかわいい子でしたよ。 元カノさん138cmでFって服ないでしょうね・・・アニメでしかいなさそうな体型ですが・・・ 普通は子供服150cmとかで探しますが、どう考えても胸が止まりませんよね。どうしてたのでしょうか・・・かわいそうに。

ShirokumaX
質問者

お礼

私の持論が「女の子は145センチあれば小柄ではない」ですので、ebiosuさんは私的には小柄ではありません(笑)。 140センチ台前半の方というのは割にいるんですよね。私の顔見知りの範囲でも142センチという子がいます。ですので例の元カノというのは138センチという数字だけでもう半分惚れましたね。 服は、なんかスモールサイズ専門店みたいなものを知っていたようです。とりあえず欲しいものは置いてあるけど、やっぱり平均サイズのものより単価がだいぶ高いと嘆いていました。私はキングサイズで逆方向に平均より外れていますので、正反対ではありましたが共通の悩みでしたね。 友達には「おまえと彼女が並んで歩いてると距離感が狂う」とか言われました(笑)。 二郎系ラーメン店とか、男しか入らないような店にでも割と気楽についてきてくれた子なんです。で、ふたりともが大ラーメンの野菜ニンニクマシマシを頼んで、私が軽く平らげたあと、彼女の残りを私が食べてふたりとも満腹したりとか。 足して2で割ったら平均値、というようなふたりでしたので、色々と楽しい思い出が尽きません。 下着とかなら小学生用のを買う手もあるみたいな話はしてました。最近は小学生の発育がいいので、やっぱり少数になってしまいますが小学生用の胸の大きい子というのも想定されているんだそうです。でも「かわいすぎて私に似合わない」と言っていました。下着以外の服は、今から考えたらいつもちょっと大きめを着てましたね。体にフィットするような服は、「WORKING!!」風に表現するのなら「ちんちくりーん」に見えてしまうのかもしれません。 まあそれはともかく、やっぱり140センチ台前半、というところが下限で、それ以下は統計学でいう「外れ値」になるのでしょうか。 ありがとうございました。