• ベストアンサー

青梅の熟し方についてです。

スーパーですこし黄色くなってきた青梅を買ってきたのですが、梅ジャムを作るためにもっと黄色く熟させたいのですが、部屋でお日様に当てておいたら熟してくるでしょうか。それとも腐ってしまうのか心配です。どなたか教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

そのままでは腐る危険があります。広げて熟するのを待ちます。梅ジャムは青梅でも作れます。青い梅のほうが実が取りやすくなります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/NG/ume/ume20.htm
mint1961
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 梅もすこし傷んでいるのがあるのでさっそく今から作ってみます。 参考のホームページがとても役に立ちました。 ありがとうございました。