• ベストアンサー

12才年下の子は恋愛対象になりますか?

こんばんは。 私は今、12才(一回り)年上の気になる人がいます。 まだ好きなのか、兄貴みたいな感じで気になるのか自分でも分からない部分もあるのですが、私は20代の前半なので彼は30代です。世代も生きてきた期間も違うのに、真面目に恋愛の対象になるのでしょうか? 彼は経験も知識も勿論上(当たり前ですが)で、私は短大を卒業してまだ社会人経験も数年しかありません。 彼の性格も「兄貴」みたいな感じで、妹みたいな感じなのかなーとも思います。 街を歩いてると、素敵なOLさんや綺麗な人は沢山いるし、そういう人を見ると自分は子供で、経験も含めて自信がなくなります・・・。 それに加えて、周囲の友人などからには「そんなおじさんのどこが良いの?」とも言われ、反論しても「遊ばれないようにね」ち釘をさされ、最近ますます自信がなくなってきました(泣) でも、行動しないで後悔するのはしたくないなと思います。守りに入ったらおしまいだ!傷付いても良い勉強になるさ!と、自分を励ましてはいるのですが・・・。 個人差はあると思いますが、実際12才ってどうなんだろう・・・と思いまして。 本気になるパターンと、そうでないパターン等もありましたらご意見お聞かせ下さい。 長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.3

なると思います。 20代前半と、相手がおそらく30代半ばだったら、何も問題ないでしょうし、相手の男性もあなたの事を女として見ていると思います。 これって、多くの場合で相手の男性の方が悩む問題だと思いますよ。 自分は彼女より12歳も年上で「おやじ」に思われてないだろうか・・・とかね。 あなたが心配しているように、向こうも心配しているはず。 それもあなたよりも強く。 と、現在20代前半の子を狙ってる30前半の私が言うのだから、間違いない(笑)

15-love
質問者

お礼

>これって、多くの場合で相手の男性の方が悩む問題だと思いますよ。 そうですよね・・・。その、気になる人もなんかそういう節が見られます。なので、どう打開したらいいのかな~なんて思ったり・・・。 >と、現在20代前半の子を狙ってる30前半の私が言うのだから、間違いない(笑) そうなんですか(笑)参考になりました。 お互いに恋が成熟するといいですね(^_^) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#161731
noname#161731
回答No.7

歳の差で恋愛が成立してしまうのなら、人の感情云々ではなくなります。 よって「皆無」です。 それ以前に、奥さんがいるか否か。。。聞いたほうがいいと思います。 30代だと結婚してる方もいますから。 よだんですが― つい一昨日なくなってしまいましたが、岡田真澄さん。 70歳で25歳も年下の方が奥さんではないですか あれにはビックリしましたよ。 娘さんも孫くらい離れてて。 ちなみに今の彼はsagaraよりも9つ上です^^; 私の両親も9つ離れております。(オヤジ51歳オカン42歳)

15-love
質問者

お礼

彼は結婚してません。やはり、年の差は関係ないのでしょうね。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60938
noname#60938
回答No.6

私の両親は14歳も離れていますよ! 確かに意見が合わなかったり~しますが、まぁなんとかやっております。 歳の差は関係ないと思います。 ちなみに血は争えないのでしょうか・・・ 私は今、21歳ですが10歳上の方とお付き合いしてますよ♪

15-love
質問者

お礼

14歳ですか~☆ やはり年は関係ないのかな~と思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazumi3
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

年齢のせいで 恋愛対象にならないってことは ないと思います あたしは15の時に27の男の人を好きになって 最初は相手にされませんでしたが 1年後 付き合うことができ6年続きました その次の彼氏も13上でしたが 4年続きました どちらも結局は 別れてしまいましたが まじめに きちんと恋愛してましたよ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

15-love
質問者

お礼

こんなに沢山経験者の方がいるとは思いませんでした。本当に、「恋愛に年齢は関係ない」んだな~と思いました!!勇気が沸いてきました(^_^) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ander
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.4

あの・・・ちょっと大事な所が抜けてるような・・。 ってまだ確かめてないかもしれないですけど、兄貴みたいに感じるならそれなりには親しいと思うんですが、 「彼は独身ですか?既婚ですか?または彼女持ちとかなんですかね?」 彼が相手がいないなら全然押しても問題無いと思います。 むしろ結末はどうであれ彼にとっては嬉しい事なんじゃないんですかね?^^;

15-love
質問者

補足

すみません・・・遅くなりましたが、その気になる人は独身です。そして彼女も今はいません。 お互いに、フリーなのです。 >むしろ結末はどうであれ彼にとっては嬉しい事なんじゃないんですかね? そうなんですかね~。できれば成熟したいですが・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takusaki
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.2

私と主人の年齢差は12歳です。 結婚前は、周りも別に何も言わなかったですし、結婚後も 変わりはないです。 主人は「犯罪者だ~」と友人に言われたそうですが(^^)。 歳が離れていても近くても、うまくいく、いかないがありますよ。 気になる彼と、うまくいくといいですね(^^)。

15-love
質問者

お礼

ちょうど同じ12才の年の差なのですね!! 相手にされないんじゃ・・・とか思いましたが、経験者の方がお話が聞けて、また少し安心しました!! ありがとうございます(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

歳の差は関係ないですよ! 私の友達は10歳上の人ともう2年以上付き合っています。 本人達は初めは気になったけど、今は全然気にならない!と言っています。 あの時…と後悔するのが嫌。とハッキリ分かっているなら、後は行動するのみです>_< 頑張って下さい!!!!!!!!!!!

15-love
質問者

お礼

何だか元気が出てきました(^_^) 行動するのは、確かにドキドキですが、頑張ります。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は恋愛対象外なのでしょうか?

    職場の5歳年上の先輩(26♂)に片想いしています。 私も彼も自他共に認める受け身な性格で、自分からはあまり話しかけないタイプなのですが、 最近になって一緒に仕事をする機会が増えたため徐々に仲良く話せるようになりました。 お互い口に出して驚くほどの似たもの同士(考え方や行動パターン、価値観など)で 恋愛経験は少なく、現在彼女はいないとのことです。 周囲に好意が知られるようなことはしていないつもりなのに、 職場の人たちには両想いだとからかわれ、二人きりになれるよう気を遣われます。 正直、脈ありなのかな?と思ってしまうこともありますが、 以下の彼の言動を考えると自信が持てず、とても切ない気持ちになります。 ・年の差(5歳)を離れていると気にしている。 ・お年寄りや女性など誰にでも人一倍優しい性格。 (部署で女性が私一人だけなので、彼にとって女性に対する当然の優しさが好意に見えるだけでは?) ・○○に行きたいと話していても、必ず話の終わりに「彼氏が出来たら一緒に行きなよ。」とか 「○○さん(私に好意があると噂の同僚)に連れて行ってもらいなよ。」などと笑いながら言うのです。 社内で積極的に彼にアプローチしている女性を何人か見てきましたが、 好きでもない人からの好意は迷惑なようで困っている様子でした。 私にもその気持ちは手に取るようにわかります。(しつこいと相手に嫌悪感まで抱いてしまいます。。) よくわかるからこそ臆病になってしまい積極的になれません。 後輩としては大切にされていると感じます。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 傷つくのを恐れている自分が情けないです。

  • 恋愛したい。

    私は今18歳の短大生です。 今までちゃんとお付き合いした人がいません・・・。 というか男の人と二人きりでデートというものを したことがないんです。 はっきり言って容姿はたぶん普通だと思います?!・・・。 自信はあまりないけどとりあえず地味系では昔からないです。 中学校のころから派手系の友達が多いため、 とりあえず恋愛経験は豊富だと思われてます・・・。 自分でいうのもあれなんですけど、 よく「彼氏いないの?うそでしょ」とか男の人にも 「もてるでしょ?」って言われたりもします。。。 ナンパも普通にされます。 てゆうか遊んでると思われます・・・。 (服装と髪型がそういう感じなのかもです) 紹介とかもしてもらったことはあるんですけど、 とにかく人見知りでにこにこしてることしかできなくて まったく好かれません>< とにかく恋愛経験がないっていうのがはずかしくて まわりにそういう友達が誰もいなくて言えません・・・。 短大も女子短大なので出会いがまったくないです。 このまま恋愛できないのかな?とか思うと欝になりそうです。 こんな私でもいつか恋愛できるでしょうか? とにかくネガティブなのでそれを直したいです。 どう思うか意見くれるとうれしいです。 (まとまってないし日本語変でごめんなさい)

  • 恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。

  • 彼が恋愛対象には見えない。けど、分かれるのもつらい

    ちょうど三日前、友達の彼氏の紹介で知り合った人と会い、その場にいた友人&友人彼氏の押しと雰囲気などから付き合うことになりました。(その日あったばかりなのでいい人だとは思いましたが、好きだとかいう感情はなかったです。) 彼は三歳年上(私は大学一年です)で、お互いにこれが最初の恋人です。 それで昨日今日とみんなで遊びに行ったりしたのですが、彼の行動になかなかついていけません。 基本的には優しい人なのですが、人よりもどこかずれているというか・・・またデートのときも彼はとっとと歩いてしまってすぐ離れ離れになってしまいます(歩くのが早いというより、一人だけ別行動みたいな感じです)そのため、四人行動をしているときなどは二人はすごい仲良くしゃべっているのですが、私たちのほうは彼が先に行ってしまうので、私一人が彼についていくか、とまどってウロチョロしてしまっています。こんな状態では私は寂しいだけだし、友達カップルもそれには気づいているので心配させてしまっています・・・。 はっきりいって彼とは今後続けていく自信はないです。でもまだ付き合って三日目だし、いきなりこんなことをいうのも彼に悪いと思ってしまいます。四人で遊ぶ自体はとても楽しいので、私が別れを切り出すことによって四人の仲がばらばらになるのはもっとつらいし・・・ また、四人でいるときはまだテンションがあがっているからいいけど、冷静になって考えると彼とキスしたりセックスしたり、ということを考えるとさらに悩んでしまいます。テンションあがっているときにその場の雰囲気で~ていつかなってしまいそうな気もしますが、やっぱりキスもセックスも未経験の私は彼に上げて本当にいいのか?とも思いますし。 今日一日中ずっとこのことを考えていましたが、恋愛経験が乏しいためずっと悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをお願いします

  • 恋愛対象として見てもらうためには

    私は高校1年生です。 身長が167と高めで 剣道部です。 第一印象は怖いといわれがちです。泣 人を笑わせるのが好きです。 異性とは慣れれば普通に話せますが あまり自分から異性に話かけるのは苦手なほうです。 異性にまったくモテませんが 同性にモテるときがたまにあります。汗 友人に言われる行動パターンは いつも笑ってる    食べてる おなかが空いてるが眠いかで テンションが低いです。 (ゆえに単純(笑) 私のスペックはこんな感じなんです そして本題です。 私には好きな人がいます。 その人はおっとりしていて普段は物静かでとても優しい人です。 色白で容姿端麗です。 身長は私より少し大きくてサッカー部で野球が好きです。 休み時間などには携帯ゲームをやっています。 好みのタイプは自然体な人らしいです。 彼に惹かれた理由は 彼の周りにはいつも友達が寄ってくるからです。 彼を見ていると、最初は一人なのに 彼の人のだれでも受け入れてくれるような 優しさや人の良さがあらわれて 自然と人が寄ってくるのです。 そんな彼を見ているうちに憧れ、気になるようになっていました。 ちょうどその頃、2月でバレンタインが近かったので、 チョコを渡し、ラインのIDを交換しました。 それからスキー授業があった日など共通の話題があれば ラインを飛ばしたりしていました。 私は彼に会話の中で 「一緒に生で野球観戦したいね!」 「今日ツタヤで会ったね(*^_^*)テンションあがった(笑)」 といった少々遠まわしですが、好きアピールをしてみました。 そして彼に思い切って 「ー君ってさうちみたいな人でも恋愛対象に入る?」と 聞いてみました。 彼の答えは「ん~恋愛対象というよりお友達」でした。 そのあと私は「そっか、ありがと♪」とかえし、 私は聞かれてもいないけど、彼に惹かれた理由を 話して(褒め殺しみたいになってしまいました(汗) その日の会話は終わりました。 私は友人に「●●ならすぐに彼氏できるよ!」「彼氏いるかと思った!」なんて 言われる割にはできないし経験も少ないし、 恋愛が下手だと思うし、ついついやりすぎてしまうところがあります。 自分からいって成功したことがありません。 容姿にも自信がありません。 少し自分なりの努力はしているつもりです。 もう少しで進級ということで 彼と別々なクラスになってしまう可能性大で 同じクラスという接点しかないので 余計に彼との距離が遠くなってしまいます。 あまり時間がありません。 他の子に先にとられてしますかもしれません泣 友達から恋人に発展させるにはどうしたらいいでしょうか? 私には合わないのでしょうか? 諦めたほうがいいのでしょうか? 彼の迷惑にはならないでしょうか? 彼の優しさに漬け込むのはせこいのでしょうか? よくわからないんです。 わかりにくい文章かつ長文でもうしわけありません。 これを見ていただいた方にどんなことでもいいので アドバイスなどください。 よろしくお願いします(;_;)

  • 私は恋愛対象なのでしょうか・・・

    初めまして。大学の軽音サークルに所属する19歳の女子です。 昨日サークルの飲み会で気になる人(A)と隣の席になり、 門限があって二次会に行けない私をその人は駅の改札口まで送ってくれました。 そんなこともあって1番多く話した人はAと言ってもいい程、 会えたのは久しぶりだったのにたくさん話すことができました。 改札に着いてからも立ち止まって話していて、そしたらやっぱり二次会に出ずに帰ることにした同級生の男子2人が改札に来て 「いつまで話してんですか~」 みたいなことを言ってきたので、そこで会話が終わってしまいました。 その後すぐ私はその男子たちと電車に乗って帰ったのですが、 改札口で話していた時 「いや~でも○○(私のあだ名)が俺のほんとの性格知ったらショック受けるよ~。笑 俺普段全然話さなくて暗いし。笑 今こんなに会話が続いたのが奇跡的なくらいだし。」 と言われました・・・。 これは一体どういう意味なのでしょうか? 本当は私に少しは気があるけど、自分に自信がないから性格について消極的な発言をしたのか、 それとも単に私のことを避けたいからなのでしょうか? 恋愛経験が浅いので全く分かりません・・・。 コメントいただけると大変嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します・・・。

  • 優しいと言われ、恋愛対象に見られない

    今大学4年生です。 最近女の子と2人でよく遊びますが、恋愛のような感じにはいつもなりません。 優しいとか、気が利くし頼りがいがあるとは言われますが、恋愛対象になるには何か足りないと言う気がします。 女の子の悩み相談とかはよく受けるので話しやすいって感じだけなのかなという気が自分でします。 もし好きな人が出来たときに恋愛対象にならずに終っちゃうのは悲しいので、特に女の人に聞きたいと思います。 優しいだけじゃ男として見れないか。 もしそうだったら優しさ以外に何があるといいと思うか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

  • OLの人って大学生、恋愛対象に入りますかね?

    ある地域のワークショップでほとんどが30以上の参加者な中、26歳のOLの人と大学生の僕だけが20代で、少し仲良くなり、いろいろ話しました。途中まで帰り道が一緒で帰り際に、向こうから「facebook教えてください」って言われたので教えて、流れで連絡先も交換しました。帰宅後にメッセージ送ったら「今回のようなイベント、また一緒に行きましょう」などといった長い文のメッセージくれたので嬉しかったです それからしばらくたってから、僕のほうから、少し聞きたいことあってメッセージ送ったら「実は、今度行われる●●のイベント行きませんか?と送ろうかやめとこうか迷ってました (笑)」ときて、今度行くことになりました。 一度だけ、彼女の仕事が深夜までになってしまうなど、忙しすぎて2日後に返事きたときはありましたが、よく長文のメッセージを送ってきて、ちょくちょくやりとりしてます。 今日もいきなり、「●●行ってきました。写真見てください!」とメッセージきて、もしかしたら気があるかも(笑)と期待してしまいます・・・ 彼女は、僕とある同じ志(真面目系)があって話があうし、見た目も自然な感じで、真面目そうな感じで気になるのですが、OLの人となると、イケメン、お金のある、将来性ある人としか普通恋愛対象にならないですよね?多分、単なる年下の話し合う(1回しか会ってないが・・)人ですよね?

  • 年下の彼氏に気を使ってしまう

    20代後半の女です。 結婚願望が強く、彼にもそれを伝えています。 年下といっても3歳差です。 今まで、彼が私のこと大好き!という感じで、すごく嬉しかったのですが、その分私も好かれるように頑張っていました。 彼はわりと子供っぽいところがあるので、子供を扱うような感じで拗ねないように、意見にはあまり対立しないようにしています。 それは向こうも同じで、私の意見を全否定することはしないし、気を使ってくれていると感じることも多々あります。 彼のことを子供っぽいと思うわたしも、子供っぽいところがあります。ただ、それは彼には出していなくて、隠しているという表現が正しいと思います。 そんな付き合いで楽しく約1年が経ちましたが、最近は彼の言動に対してすこし反論してしまうことが増えてきました。 私がすこし反論したり怒ったりすると、彼も黙ったり、もういいや、という感じになったりします。でも、そんな時でも手を繋いだりしてきたりもするので、嫌いになれません。 私が子供っぽいところの本性を出してしまったら、ダメなんだろうな、、と思ったらすごく不安になってきました。 お互いに話して、一年以内に結婚も考えています。 これから人生連れ添うのに、自分を隠し通すことはできないし、彼もなかなか変わらないだろうと思います。 彼は子供っぽさを自覚していて、直したいとも思っているそうです。私も、相手には言っていませんが同じです。 また、新たにいい人を見つけたとして、じゃあ性格がすごく合うかというと、自分と完璧に合う人なんて見つからないだろうとも思います。 どうすればいいでしょうか? もう少しの間子どもっぽさを隠して、お付き合いしていっていいものでしょうか、、、

  • 恋愛対象について

    閲覧ありがとうございます。 10代女です。 私はいつも年上の男性に惹かれてしまいます。 2,3歳上ならまだしも、自分より10歳も20歳も年上の男性を好きになったこともあります。 たまに同級生や歳の近い男の子のことも気になったりしたこともあるんですが 自分よりずっと年上で誠実で包容力のある男性をいつも好きになってしまいます。 自分の父親(50代)よりも年上な人を好きになったこともあります。 立場や年齢差なども考えて好きになったあとは大体諦めています。 年上なら誰でもいいというわけではありませんが、こんなに歳が離れている人を 好きになるのっておかしいでしょうか? 友達に一回言ったら、冗談でしょ?と返されてしまいました。 一般的に考えたらおかしいのでしょうか?