• ベストアンサー

12才年下の子は恋愛対象になりますか?

こんばんは。 私は今、12才(一回り)年上の気になる人がいます。 まだ好きなのか、兄貴みたいな感じで気になるのか自分でも分からない部分もあるのですが、私は20代の前半なので彼は30代です。世代も生きてきた期間も違うのに、真面目に恋愛の対象になるのでしょうか? 彼は経験も知識も勿論上(当たり前ですが)で、私は短大を卒業してまだ社会人経験も数年しかありません。 彼の性格も「兄貴」みたいな感じで、妹みたいな感じなのかなーとも思います。 街を歩いてると、素敵なOLさんや綺麗な人は沢山いるし、そういう人を見ると自分は子供で、経験も含めて自信がなくなります・・・。 それに加えて、周囲の友人などからには「そんなおじさんのどこが良いの?」とも言われ、反論しても「遊ばれないようにね」ち釘をさされ、最近ますます自信がなくなってきました(泣) でも、行動しないで後悔するのはしたくないなと思います。守りに入ったらおしまいだ!傷付いても良い勉強になるさ!と、自分を励ましてはいるのですが・・・。 個人差はあると思いますが、実際12才ってどうなんだろう・・・と思いまして。 本気になるパターンと、そうでないパターン等もありましたらご意見お聞かせ下さい。 長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMO16
回答No.3

なると思います。 20代前半と、相手がおそらく30代半ばだったら、何も問題ないでしょうし、相手の男性もあなたの事を女として見ていると思います。 これって、多くの場合で相手の男性の方が悩む問題だと思いますよ。 自分は彼女より12歳も年上で「おやじ」に思われてないだろうか・・・とかね。 あなたが心配しているように、向こうも心配しているはず。 それもあなたよりも強く。 と、現在20代前半の子を狙ってる30前半の私が言うのだから、間違いない(笑)

15-love
質問者

お礼

>これって、多くの場合で相手の男性の方が悩む問題だと思いますよ。 そうですよね・・・。その、気になる人もなんかそういう節が見られます。なので、どう打開したらいいのかな~なんて思ったり・・・。 >と、現在20代前半の子を狙ってる30前半の私が言うのだから、間違いない(笑) そうなんですか(笑)参考になりました。 お互いに恋が成熟するといいですね(^_^) ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#161731
noname#161731
回答No.7

歳の差で恋愛が成立してしまうのなら、人の感情云々ではなくなります。 よって「皆無」です。 それ以前に、奥さんがいるか否か。。。聞いたほうがいいと思います。 30代だと結婚してる方もいますから。 よだんですが― つい一昨日なくなってしまいましたが、岡田真澄さん。 70歳で25歳も年下の方が奥さんではないですか あれにはビックリしましたよ。 娘さんも孫くらい離れてて。 ちなみに今の彼はsagaraよりも9つ上です^^; 私の両親も9つ離れております。(オヤジ51歳オカン42歳)

15-love
質問者

お礼

彼は結婚してません。やはり、年の差は関係ないのでしょうね。ありがとうございました!!

noname#60938
noname#60938
回答No.6

私の両親は14歳も離れていますよ! 確かに意見が合わなかったり~しますが、まぁなんとかやっております。 歳の差は関係ないと思います。 ちなみに血は争えないのでしょうか・・・ 私は今、21歳ですが10歳上の方とお付き合いしてますよ♪

15-love
質問者

お礼

14歳ですか~☆ やはり年は関係ないのかな~と思いました。ありがとうございました。

• kazumi3
回答No.5

年齢のせいで 恋愛対象にならないってことは ないと思います あたしは15の時に27の男の人を好きになって 最初は相手にされませんでしたが 1年後 付き合うことができ6年続きました その次の彼氏も13上でしたが 4年続きました どちらも結局は 別れてしまいましたが まじめに きちんと恋愛してましたよ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

15-love
質問者

お礼

こんなに沢山経験者の方がいるとは思いませんでした。本当に、「恋愛に年齢は関係ない」んだな~と思いました!!勇気が沸いてきました(^_^) ありがとうございます。

• ander
回答No.4

あの・・・ちょっと大事な所が抜けてるような・・。 ってまだ確かめてないかもしれないですけど、兄貴みたいに感じるならそれなりには親しいと思うんですが、 「彼は独身ですか?既婚ですか?または彼女持ちとかなんですかね?」 彼が相手がいないなら全然押しても問題無いと思います。 むしろ結末はどうであれ彼にとっては嬉しい事なんじゃないんですかね?^^;

15-love
質問者

補足

すみません・・・遅くなりましたが、その気になる人は独身です。そして彼女も今はいません。 お互いに、フリーなのです。 >むしろ結末はどうであれ彼にとっては嬉しい事なんじゃないんですかね? そうなんですかね~。できれば成熟したいですが・・・^^;

• takusaki
回答No.2

私と主人の年齢差は12歳です。 結婚前は、周りも別に何も言わなかったですし、結婚後も 変わりはないです。 主人は「犯罪者だ~」と友人に言われたそうですが(^^)。 歳が離れていても近くても、うまくいく、いかないがありますよ。 気になる彼と、うまくいくといいですね(^^)。

15-love
質問者

お礼

ちょうど同じ12才の年の差なのですね!! 相手にされないんじゃ・・・とか思いましたが、経験者の方がお話が聞けて、また少し安心しました!! ありがとうございます(^_^)

• tkat
回答No.1

歳の差は関係ないですよ! 私の友達は10歳上の人ともう2年以上付き合っています。 本人達は初めは気になったけど、今は全然気にならない!と言っています。 あの時…と後悔するのが嫌。とハッキリ分かっているなら、後は行動するのみです>_< 頑張って下さい!!!!!!!!!!!

15-love
質問者

お礼

何だか元気が出てきました(^_^) 行動するのは、確かにドキドキですが、頑張ります。 ありがとうございます☆