恋愛対象になるためには

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年生で、身長が167cmの剣道部です。
  • 異性とは慣れれば普通に話せますが、自分から話かけるのは苦手です。
  • 私には好きな人がいます。彼はおっとりしていて優しい人で、周りからも人気があります。私は彼に好きアピールをしましたが、彼からは友達としての返答がありました。進級が近いため、彼との関係を進展させる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象として見てもらうためには

私は高校1年生です。 身長が167と高めで 剣道部です。 第一印象は怖いといわれがちです。泣 人を笑わせるのが好きです。 異性とは慣れれば普通に話せますが あまり自分から異性に話かけるのは苦手なほうです。 異性にまったくモテませんが 同性にモテるときがたまにあります。汗 友人に言われる行動パターンは いつも笑ってる    食べてる おなかが空いてるが眠いかで テンションが低いです。 (ゆえに単純(笑) 私のスペックはこんな感じなんです そして本題です。 私には好きな人がいます。 その人はおっとりしていて普段は物静かでとても優しい人です。 色白で容姿端麗です。 身長は私より少し大きくてサッカー部で野球が好きです。 休み時間などには携帯ゲームをやっています。 好みのタイプは自然体な人らしいです。 彼に惹かれた理由は 彼の周りにはいつも友達が寄ってくるからです。 彼を見ていると、最初は一人なのに 彼の人のだれでも受け入れてくれるような 優しさや人の良さがあらわれて 自然と人が寄ってくるのです。 そんな彼を見ているうちに憧れ、気になるようになっていました。 ちょうどその頃、2月でバレンタインが近かったので、 チョコを渡し、ラインのIDを交換しました。 それからスキー授業があった日など共通の話題があれば ラインを飛ばしたりしていました。 私は彼に会話の中で 「一緒に生で野球観戦したいね!」 「今日ツタヤで会ったね(*^_^*)テンションあがった(笑)」 といった少々遠まわしですが、好きアピールをしてみました。 そして彼に思い切って 「ー君ってさうちみたいな人でも恋愛対象に入る?」と 聞いてみました。 彼の答えは「ん~恋愛対象というよりお友達」でした。 そのあと私は「そっか、ありがと♪」とかえし、 私は聞かれてもいないけど、彼に惹かれた理由を 話して(褒め殺しみたいになってしまいました(汗) その日の会話は終わりました。 私は友人に「●●ならすぐに彼氏できるよ!」「彼氏いるかと思った!」なんて 言われる割にはできないし経験も少ないし、 恋愛が下手だと思うし、ついついやりすぎてしまうところがあります。 自分からいって成功したことがありません。 容姿にも自信がありません。 少し自分なりの努力はしているつもりです。 もう少しで進級ということで 彼と別々なクラスになってしまう可能性大で 同じクラスという接点しかないので 余計に彼との距離が遠くなってしまいます。 あまり時間がありません。 他の子に先にとられてしますかもしれません泣 友達から恋人に発展させるにはどうしたらいいでしょうか? 私には合わないのでしょうか? 諦めたほうがいいのでしょうか? 彼の迷惑にはならないでしょうか? 彼の優しさに漬け込むのはせこいのでしょうか? よくわからないんです。 わかりにくい文章かつ長文でもうしわけありません。 これを見ていただいた方にどんなことでもいいので アドバイスなどください。 よろしくお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

発展「させよう」とする感覚は彼に無いよ。 ただ、 自然に発展「していく」関係があるなら、 その自然の流れに逆らう事も特にしない。 それが彼の本質だよ? 彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 相手「から」どれだけ意識されても、気持ちを高められても。 それに対して自分はどうなのか? 自分の自発性がいかに無理なく発動していくのか? 彼は、 異性関係に強いアンテナを立てた状態って無いんだよ。 もっと言えば、 人間関係自体に強いアンテナを張っていないんだよ。 だからこそ、 彼の周りには「自然」に人が集まってくる。 一見すると相手にアンテナを立てていた方が、 感度が高く、相手をより引き寄せられるように感じるじゃない? でも、 アンテナが強く立っている人って、 感じる人、感じない人の「選別」があるんだよね? 外側から見ても、 入って行きやすいと感じる人と、行き難いと感じる人が出てくる。 彼って人が自然と集まってくるんでしょ? それって相手に警戒させるようなアンテナが立って「いない」から。 ある意味誰に対しても開かれている。 貴方が彼に惹かれていった事自体も自然と言えば自然。 そして、 彼は集まってくる周りの人たちに意味や答えを探さないんだよ。 来る人は拒まないし、去る人も追わない。 彼は自分のペースで日々を過ごしていて、 自分のペースで今ある人間関係を大切にしているだけ。 そういう彼にとって、 恋愛対象になる人だって自然な感覚が大事になる。 最初からお互いを強く意識し合って、 距離感をけん制し合って、し合って。 そういう関係性って彼の中では「不自然」。 仲良くしていく中で、 気が付いたらお互いに見える景色が少しずつ変わっていって。 友達として分かち合えていた範囲が、 無理無く自然と広がっていって、深さが生まれていって。 あ、こういう感覚がある君となら、 違う足元に進んでも良いのかもね? その位のゆったりとした発見の中に、気づきの中に、 恋愛やお付き合いもあるんだよね? そういう彼だからこそ、 周りに異性がいても全然ブレないんだよ。 貴方は別の異性に取られてしまう云々を気にしているけれど。 取る取らないってそもそも「無い」。 彼は、 自分「から」良いなと思えた相手に対して動いていく人。 彼が誰をどのように思うのか?思わないのか? それって彼の自由で、貴方にはコントロール出来ないんだよ。 そして、 まだまだ友達としても弱いじゃない? 直に遊んだ経験もないし、 他の友達込みでワイワイした経験も無い。 今の彼の率直な目線で言うなら、 貴方に対しては、 まだバレンタイン以降にラインで気軽に絡める位の印象。 同じクラスでも、 今まではやや遠くから見つめているだけだった貴方。 異性が苦手である事も手伝って距離があったんだと思う。 ようやく接点をハッキリ持つ事は出来た。 でも、 まだバレンタインから一か月も経っていない。 彼は、 まだ貴方に一か月未満位の親しさしか感じていないんだよ。 諦めるも何も、 まだ始まって「いない」関係だよ? そして、 まだまだ同じ高校で過ごす時間はあるじゃない? 彼は、 自分の自然な感覚に素直に耳を傾けて、 焦らないで、急がないで、 バランス良く目の前の日々を過ごしていければそれで良い人。 彼は大きな懐があるよ。 貴方が何かの動きを選ぶとしても、 門前払いもしないし、踏ん張る事もしないんだと思う。 ただね、 貴方は優しさに「付け込む」と書いているけれど。 彼は優しいからこそ「付け込まれない」んだよ。 付け込もうとする相手自体が小さく見えるから。 それ位分かる。 相手のペースに直ぐには乗らないし、 彼は彼のヒズペースがある人なんだよ。 だからこそ、 貴方の恋愛対象発言から、 その後の頼まれてもいない褒め殺しだって。 ふぅ~んと流せる人なんだよ。 君は君。僕は僕。 迷惑という考えにしても、 余程極端な事を考えない限り迷惑は無い。 そして、 もしそう感じたなら応じなければいいんだから。 貴方がどういう動きを選ぶのかが貴方の自由なら、 相手にも相手の自由がある、という事でしょ? そこまで貴方が背負う必要はないんだよ。 ただね、 折角貴方のような不器用な異性に対しても、 彼は門戸を閉ざさずに友達として存在してくれている。 だったら、 まずは友達「から」恋愛へ、では無くて。 友達「として」彼に対する存在感を定着させる事なんじゃない? まだ友達としても弱い。 しかも、 貴方のバタバタした感じがやや空回りしている。 彼にとって心地の良い存在を目指していかないと。 彼の所に集って、 彼から良い影響を沢山受けている友達は、 自然と穏やかになって、 優しい気持ちで日々を過ごせているんだよ。 今の貴方ってまだまだ忙しないじゃない? 恋愛的にどうこうばかりを気にしてばかり。 彼は何も焦っていないんだよ。 恋愛対象って、 強引に今ある関係性にサーチライトを当てて、 そこから引っ張り出して感じるような相手じゃない。 自然とそう感じられるからこそ対象なんだよ。 今の貴方は、 友達としても薄い対象だ、という事。 その状態で、 人一倍濃い(恋)ものをお願いしたい。 自然に感じていくものを、こちらから何とか出来ないか? そう考えているようなもの。 冷静に感じてみたら分かるんじゃない? 繋がりは出来たんだから。 後は、 その彼との接点を丁寧に育んでいくんだよ。 今同じクラスなら、 なるべく彼との直のコミュニケーションを増やす。 それがどこに向かっているか?では無くて、 接点を増やす事自体、分かち合う事自体を喜べる貴方として。 そして、 クラスが変わっても仲良くして欲しい、と。 そう伝えて進級すれば、 離れても疎遠になる事もないし、 学校全体の行事も含めて接点は確保出来るんだよ。 暖かくなってきたら、 彼も「含めた」複数人で遊びに行ってみるとか、 プライベートで分かち合う時間も提案してみるとか。 彼の好きな野球だって、 「みんな」で観戦するようなイベント的な動きを考えるとかね? まだまだ出来る事もあるんじゃないの? 高校生活は長い。 深呼吸を忘れないで。 片思いを「肩重い」にしないように。 柔らかい貴方も大切にね☆

yuria1996
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! しかもこんなに丁寧で心に響く長文 ありがとうございます>< まさにその通りです!! 驚きました汗 あまりにも核心を 突かれているというか 自分でも気づいいていなかった ところがわかってきて とても感動しました泣 本当にありがとうございます!!! ベストアンサーにさせていただきます 本当にありがとうございます!! がんばります!!

その他の回答 (2)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

いつの時代も同じですねー。 やっぱり可愛い子、イケメンってもてるんですよ。 すなわちyuria1996さんがもっともっと可愛くなら ないと無理でしょうねー。

yuria1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 異性受けのある 例えば髪型とか仕草って どんなものがあるのでしょうか?

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

思春期の可愛らしさが全面的に出ていて好印象でした。 さて、彼に彼女は居るか居ないか、きいてないのですか? もし聞いていなかったら「彼女は当然、居るよね」って聞きましょう。 もし居たら、ちょっと残念、と言う結果ですが、 もし「居ないよ」と言うことであれば、念押ししましょうか{本当に本当?」 彼はくどいと思うかも知れないけれど、そんな事は無いと思う。 で、「実は。。。」となれば残念。 もし、「ちゃんと言ったろー、居ないって」とかの話になれば 「じゃ、私が立候補しちゃ駄目?」と自分を売り込みましょう。 あとは成り行き。

yuria1996
質問者

補足

回答ありがとうございます!! あっ、大事なこと書き忘れてました汗 前に聞いてみたら 彼はフリーだそうです>< もっとグイグイいったほうがいいということでしょうか?((+_+))

関連するQ&A

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象に見られない!!!!

    高校生女子です。 私、いつも、同世代の異性から、恋愛対象として見られないんです。 どうしても、友達どまりで。 そこで、男友達に相談したところ、 大人っぽすぎる とか 隙がない とかそういう理由でした。 隙を作れと言われても、どうしたらいいのか・・・汗 どうしたら、もっと同世代の方から恋愛対象として見られるようになるのでしょうか? 本当に悩んでいます。 ご意見お待ちしてます

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 恋愛対象をもてる異性にしか優しくしてはいけない?

    恋愛対象をもてる異性にしか優しくしてはいけない? クラスで疎外されがちの奴にも差別せずに分け隔たりなく仲良くなると後で厄介なことになります。 疎外されていない普通の奴ですら何かあったときに庇ったりすると後々面倒なことになったりします。 貴方は疎外されているとき、または危機にさらされているとき。助けてくれたのが異性だとしたら惚れずにいられますか? 人に優しくすることは、最終的に何もしなかったときより残酷な結果を生み出すことがあります。 ・・・ということは、 恋愛対象を持てる奴にしか優しくするな 生理的に受け付けない奴は友達にすらなるな ってことですか?? それじゃあ世の中残酷すぎやしませんか?? ちなみに私は大学生をやっている女です、人情深さに定評があります。

  • ブサイクは恋愛対象になるか。

    私はどこからどうみてもブサイクな高校生男です。 容姿最悪で、もちろん恋愛経験は全くなく、周りから一生童貞だろうとバカにされるくらいの容姿です。綺麗事を言う人は、「人間は内面だ」とか言いますが、事実として、私の知り合いは、容姿がいい人には彼女はごく普通にいて、悪い人には確実にいないという状態になっています。 過去の同趣旨の質問を見る限り、ある一定の「ライン」があって、それより上なら恋愛対象になりうるそうですが、自分は確実にそのラインより確実に下です。いくら内面重視の女性でも、外見で、「無理」と思うようなレベルの顔です。 女性に質問ですが、私は恋愛対象になりえますか。顔を見なければわからないという人は、あなた自身の「ライン」以下の顔を想定していただければよいです。正直に書いてください。もう一生童貞を決意していますので何を書かれても別にいいです。

  • 恋愛対象に見てほしい!

    男友達に恋愛対象として 見てほしい人がいます。 どうしたら見てくれるのでしょうか? 今は遠距離のためLINEでの 連絡が主なので無理かな…。

  • 恋愛対象外

    高3男の学生です。 女性のかたにお聞きします。 男友達などで絶対に異性として見ていなかったのに、恋愛対象に入ってしまった方はいますか? 私は好きな人がいて、その人には友達以上の関係は無理だから。と言われたことがあります 私は諦めたくないのですが、切り替えができません。 何か方法はないでしょうか? お願いいたします。

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • こういう異性は恋愛対象になりますか?

    自分が出来ない事を普通にやっている異性がいるとします。例えば一人行動など。その異性に「凄いなぁ!面白い人だなあ」と人間としての興味があるとします。今まで異性としては特に意識していませんでした。でも友達といえるほどの関係ではありません。 こういう異性に突然、告白されたら恋愛対象になる可能性はありますか?また付き合いますか?

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?