• 締切済み

恋愛対象に見てほしい!

男友達に恋愛対象として 見てほしい人がいます。 どうしたら見てくれるのでしょうか? 今は遠距離のためLINEでの 連絡が主なので無理かな…。

みんなの回答

• muge7_
回答No.5

遠距離だと難しいですね 恋愛の話をふってみたらどうですか? あなたはどんな子が好みなの?とか そういう話をしてたら自然と 少しは男女を意識していくと思いますよ

akhthric99
質問者

お礼

そうですね。恋愛の話をふってみるのは出来そうですし、 聞いてみたいと思ってたことなので、 今度聞けそうな時聞いてみます。 遠距離はやっぱり難しいですよね。。自信ないですけど、頑張ります。ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は男友達を恋愛対象としてなかなか見られませんでした。 だから「結婚を前提にお付き合いしてください。」 と言いました。 男友達は「君のことは恋愛対象として見たことがない。 付き合わないで結婚しよう。」 と言いました。 毎日一緒にいると男女は不思議なもんで 結婚後1年~1年半くらいで恋愛対象として お互い見られる様になりました。 遠距離じゃ難しいと思うので結婚した方が良いです。

akhthric99
質問者

お礼

極端ですね。 お互い21歳で相手は大学生なので 結婚は無理です(>_<) 回答ありがとうございました。

• kura9993
回答No.3

恋愛対象として見て欲しいということですが、 恋愛対象として見ていないということはどうしてわかるのですか? 直接に聞いたのですか? 恋愛対象ではないとはっきりしているのであれば、 遠距離でLINEだけではちと難しいかもしれません 基本は直接目を見て話したり、時折軽く触れあったりして 恋愛感情は生まれるのですからね もし、恋愛対象ではないということが不確実なものであれば、 勇気を出して、告白してみてはどうですか? このまま手をこまねいて何もせずにいるよりもましです

akhthric99
質問者

お礼

恋愛対象外だと言われたことは ありません。 ただ、私に興味がなさそうで 私から連絡しなければ 連絡来ない感じです。 参考になりました。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

男性はビジュアル重視だから、彼の好みのタイプの女性に近い外見(ファッションやお化粧やスタイルその他諸々含む)になれば対象に見てくれる可能性は高いです。 ただ、彼が物静かな女性が好みで、質問者さんが活発なタイプだったら「あの子は黙ってれば対象なんだけどなあ」といわれてしまうようなことはあります。

akhthric99
質問者

お礼

たしかに男性は見た目から入る人も多いですよね。 彼に「○○さんは綺麗で可愛いし、凄く優しいから最高だよ」ってメールで言われました。でも友達として言われてるのかな?って思ったら素直に喜べなくて。。 今度恋愛話してみたいと思います。 好きなタイプとか聞いて。。 回答ありがとうございました。

• etranger-t
回答No.1

LINEであれなんであれ、想いを伝えずして恋愛対象に見て欲しいというのは都合が良すぎるのでは? そのままの質問者様の気持ちを伝えればいいのです。 「私はあなたのことが好きです。ちゃんと恋愛対象として見てください」と。 LINEでも十分に気持ちを伝えることが出来ます。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。。 自分からアクションを起こすしかないのはわかってます。 ちょっとずつ意識してもらえるように頑張ります。