• 締切済み

恋愛対象に見てほしい!

男友達に恋愛対象として 見てほしい人がいます。 どうしたら見てくれるのでしょうか? 今は遠距離のためLINEでの 連絡が主なので無理かな…。

みんなの回答

  • muge7_
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

遠距離だと難しいですね 恋愛の話をふってみたらどうですか? あなたはどんな子が好みなの?とか そういう話をしてたら自然と 少しは男女を意識していくと思いますよ

akhthric99
質問者

お礼

そうですね。恋愛の話をふってみるのは出来そうですし、 聞いてみたいと思ってたことなので、 今度聞けそうな時聞いてみます。 遠距離はやっぱり難しいですよね。。自信ないですけど、頑張ります。ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は男友達を恋愛対象としてなかなか見られませんでした。 だから「結婚を前提にお付き合いしてください。」 と言いました。 男友達は「君のことは恋愛対象として見たことがない。 付き合わないで結婚しよう。」 と言いました。 毎日一緒にいると男女は不思議なもんで 結婚後1年~1年半くらいで恋愛対象として お互い見られる様になりました。 遠距離じゃ難しいと思うので結婚した方が良いです。

akhthric99
質問者

お礼

極端ですね。 お互い21歳で相手は大学生なので 結婚は無理です(>_<) 回答ありがとうございました。

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

恋愛対象として見て欲しいということですが、 恋愛対象として見ていないということはどうしてわかるのですか? 直接に聞いたのですか? 恋愛対象ではないとはっきりしているのであれば、 遠距離でLINEだけではちと難しいかもしれません 基本は直接目を見て話したり、時折軽く触れあったりして 恋愛感情は生まれるのですからね もし、恋愛対象ではないということが不確実なものであれば、 勇気を出して、告白してみてはどうですか? このまま手をこまねいて何もせずにいるよりもましです

akhthric99
質問者

お礼

恋愛対象外だと言われたことは ありません。 ただ、私に興味がなさそうで 私から連絡しなければ 連絡来ない感じです。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.2

男性はビジュアル重視だから、彼の好みのタイプの女性に近い外見(ファッションやお化粧やスタイルその他諸々含む)になれば対象に見てくれる可能性は高いです。 ただ、彼が物静かな女性が好みで、質問者さんが活発なタイプだったら「あの子は黙ってれば対象なんだけどなあ」といわれてしまうようなことはあります。

akhthric99
質問者

お礼

たしかに男性は見た目から入る人も多いですよね。 彼に「○○さんは綺麗で可愛いし、凄く優しいから最高だよ」ってメールで言われました。でも友達として言われてるのかな?って思ったら素直に喜べなくて。。 今度恋愛話してみたいと思います。 好きなタイプとか聞いて。。 回答ありがとうございました。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

LINEであれなんであれ、想いを伝えずして恋愛対象に見て欲しいというのは都合が良すぎるのでは? そのままの質問者様の気持ちを伝えればいいのです。 「私はあなたのことが好きです。ちゃんと恋愛対象として見てください」と。 LINEでも十分に気持ちを伝えることが出来ます。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。。 自分からアクションを起こすしかないのはわかってます。 ちょっとずつ意識してもらえるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 私は恋愛対象になっていたのか?

    好きな男性がいます。 男友達の友達で遊びに来ていたときに出会った人です。 少ない判断材料ですが、客観的にみて私は恋愛対象になっていたのかどうか教えてください。 ・彼とは遠距離 ・彼はモテるタイプだが、今は仕事が忙しく出会いはない ・私の彼氏の有無を男友達に聞いていたらしい ・私はストライクゾーンが狭いというような話をした際に、 「俺とか○○(男友達)がいってもダメなの?」みたいな言い方をした ・私にHなことをたくさん言ってきた(一緒にいた女友達には言っていない) ・私の連絡先は聞いてこなかった ・彼が彼女募集中であるかどうかは不明 ・自分からガツガツいくタイプではなさそう 私としては、連絡先を聞かれなかった時点で正直厳しいのかな?とも思うし、Hなことを言ってきた意図もわかりません。 実際に何かされそうになったわけではありません。 その前に、遠距離である時点で恋愛対象外なのでしょうか?

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 男友達に恋愛対象として見てもらうには。

    好きな男友達がいて 恋愛対象として見てほしいと 思っています。 相手は女慣れしてません。 私のことを、かわいいし優しいし最高だと言ってくれましたが(メールで) 深い意味はなさそうだし 素直に喜べませんでした。 (友達だからこそ言えること?かな?) 遠距離なため 簡単に会うことができず LINEでしか話せません。 しかも相手は試験がもうすぐあるので 一週間に一回とか、10日に一回くらいしか LINEを送らないようにしてます。 (いつでもメールして!とか、またメールしよう!とか、意外と暇だよって言ってくれますが…,。相手からはほぼ来ません(T_T)) どうしたら恋愛対象として 見てくれるのでしょうか?

  • 恋愛対象外

    高3男の学生です。 女性のかたにお聞きします。 男友達などで絶対に異性として見ていなかったのに、恋愛対象に入ってしまった方はいますか? 私は好きな人がいて、その人には友達以上の関係は無理だから。と言われたことがあります 私は諦めたくないのですが、切り替えができません。 何か方法はないでしょうか? お願いいたします。

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象なのでしょうか?

    恋愛対象に見られているのでしょうか? マッチングアプリで出会った人と会いました。 その人とは会うまでに何度も電話をして、お互い気があうところもあって、いつも電話する度に二人で笑いすぎていました。 そしてご飯にいく約束をしました。 彼とは住んでるところが隣の県になるのですが、わたしが近いところまで来てくれました。 お金もすべて彼が払ってくれて、帰りました。 帰ってからのラインも彼からしてくれました。 そして一人でドライブにいくことが多いみたいで、ドライブいいなと言うと誘ってくれて、また来週にいきます。 彼は前の恋愛で色々傷を負って、何年か立ち直れなかったという話をしていました。 でもいまはもう吹っ切れて、彼女を探すためにアプリを始めたみたいです。 春までには絶対彼女をつくる!ということを言っていました。 アプリではけっこう連絡を取っていたけど、いまは数人としかとっていないと言っていました。 会うのはわたしが初めてで、今後の予定も無さそうです。 わたしは癒しキャラだと言われます。 周りからなめられることが多いという話をしてたら、そのままでいいと思うよ。と言われました。 LINEのなかでタイプの話になりました。 彼は、一緒にいてフィーリングが合って楽しい人がいいと言っていました。 また、帰り際にもうおわりか、とか思ったらもう好きになってると思うとのことでした。 わたしも一緒にいて楽しい人がいいと伝えたら わたしとは素を出せるしフィーリングも合っていると割りと思っていると言われました。 また、休日はできるだけ会いたいということもお互い思っていました。 わたしとしては彼のことをもう好きになっています。 アプリで知りあった他の人に連絡を返すのも面倒になってきているし、 彼とのLINEは二人ともペースが早いです。 でも、彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのか。それとも友達感覚なのか… その部分がわかりません。 お互い抜けている部分が似ていたりして、わたしもいじられることが多かったりして、女性として見られているのかわからなくなります。 アプリで他のひとと連絡を取ってると思うと辛く感じるし 会話のなかでたまに前の彼女の話も出てきたりして、実はまだ吹っ切れてないのでは…?とも思ってしまいます。 最近は考え事をしてたとか、5年くらいのネットの友達にゲームを通して恋愛や仕事の人生相談をしてたなども言っています。 もしかしたら、わたしのことかな…? なんて思ってしまう自分がいてます。 この感じだと、わたしは恋愛対象に見られているのでしょうか…? その部分が知りたいですが、そんなこと直接聞けなくて…

  • 恋愛対象と性的対象

    恋愛対象って性的対象でもあるのに、性的対象は性的対象だけでしか見られない意味がわかりません。 恋愛指南書に友達対象より性的対象のほうが恋愛に発展する可能性はあると、書いてありましたが。なにか矛盾してます。 私は性的対象か友達対象でしかみられてないような気がします。恋愛対象には見られることはないことはないんですが、、アイドルオタクみたいな、ちょっとな。。って男性です。 (相手は自分の映し出す鏡なのでしょうが・・) そして、友達はスタイルが良くて顔が良かったりするだけで恋愛対象みたいな感じがします。 かといって、彼氏に大切にされてる様子はありませんが、同棲(内縁関係?)してますけど、恋愛対象の彼女がうらやましいです。 性的対象にされるけど、露出してるとか、派手とか誘惑してる態度はとってません。 私の他人からみた印象 ●しゃべりにくい。●真剣な顔をする。 ●男に慣れてない感じ。コンパが苦手そう。挙動不審。 ●すぐ顔に嫌な表情が出る。マイナス思考。 ●付き合いはいい方。(お酒は全く飲めないが) ●あまり怒らない(ようにしてるだけ) ●女らしい外見、お姉さん、OLさんって感じらしい。ロング黒髪、男受けする感じ。 ●似てる芸能人、宇多田ヒカル、ももクロの黄色、まなかな、色々言われる。 ●見た目はすごく気を使ってます。ネイル、マツエク、脱毛、男受けする(感じ)服装はしてる。 高価なものは身に着けてません。 性的対象って本当に簡単になるんですが、恋愛対象にはなかなかなれないのは、容姿がたりないんでしょうか? ちなみに、付き合うという言葉を言われたんですが、騙され(最初からわかってましたが)性行為してしまった気になる男性がいました。1か月前の話ですが。(健全なデートはしたことあります) その後、かれから何度か連絡があったのですが、 私はキープされるのは嫌なので無視して今は音信不通です。 彼にとって好みでもなんでもなく、穴対象だったことが悲しくもあり、最初からそれ目当てで見られてたらそこから挽回する(恋愛対象)にはほぼ無理だと思って投げやりでした。 先ほど書いたように、友達は性格の悪い彼氏には最初から?たぶん恋愛対象で見られてて、なにがちがったんだろう?と思います。 確かに、美脚な彼女は、私が男性だったらあの脚は自分のモノにしたいって思いますが。。 それだけで恋愛対象になるなんて羨ましすぎます。 ちなみ友達は夜遊び好きだったし、元夜の蝶で(彼には内緒)おっとりした感じで、人なっこさはある人です。

  • 振られました。恋愛対象に見てもらいたいけど・・

    こんばんは いつも勉強させていただいています 『振られました。仲は悪くないです。 恋愛対象に見て貰えてません。チャンスはありますか?』 長文です。 片思いの女の子がいます 自分21歳 相手21歳 自分は背が低く頼りないです。 相手は容姿は普通ですが、何故か僕には魅力的に見えます。 同じ音楽系の大学。学科は違いますが狭い学校です。 5月に知り合い、デート(水族館、映画、都内散策など)を数回し、8月に告白し「恋愛対象に見れない」と振られました ただそれだけのことです。 ですが、本当に好きになってしまった僕は、振られた後も心身を磨いたり、距離を図りつつも今日までに2程度デートをしました その間、連絡を極端に嫌う彼女、(出先で携帯の電池が切れても平気な位) 時間を持て余すのが嫌い(昼休みは大抵勉強か読書をしてる)な彼女 人間は好きだけどそもそも恋愛感情がそんなにない彼女に LINEしたり(向こうから連絡が来たことはありません…)、距離感を誤り「ほっといてほしい。しつこいと嫌いになるよ?」と言われ、時間を置き謝ると「うん。でも謝らなくて良いよ」と言われたり。 また或る時は挨拶する時に彼女が嫌そうな顔をしてたので僕が、 「笑顔が可愛いのにそんな顔になるなら無理して友達しなくていいんだよ」と言ったり(本人はそんなつもりなかったらしい…) そういうやり取りや紆余曲折を繰り返しました。 関係が拗れそうになっても、作品の手伝いはしてくれると言うので時期を見て会い、 告白こそしていませんが、それに準じる言葉や好きなのバレバレな発言はしてると思います… (思い返すと、お互い辛いしストーカー的ですね…) それで先日、長期休暇に入る事を機に新年度が始まるまで接触を絶とうと思い、「友達として」相談をしました。内容は 「俺は前に振られた女性も、告白もしてない同級生にも「恋愛対象に見れない」と言われたことがある。 もちろん今のままの俺を好きになってくれる人もいるかもしれないけど・・ 次に恋をする時、また同じ事を繰り返したくない。 恋愛対象としても、人間としても成長したいと思ってて、自分でも例えば「俺は余裕がないのかな、だからこうしてみよう」というのはある。 5月から接してきて、俺のココをこうしたら恋愛対象に見れるとか、もっと良くなるとか、君が思う事で教えてほしい」 と、意地悪で女々しい相談内容です ですが有難い事に彼女は渋りながらも答えてくれました。 「連絡、距離感を適切に保って欲しい」「そのせいで余裕がない様に見える。」「デートでプランとか気にしないでいいよ」「音楽の事や尊敬できるとこは沢山ある」 「あと雰囲気、ある事に没頭してて恋愛に依存しない雰囲気」「面白いけど良い意味での軽さが足りない」と。 「見た目は普通だと思う(まぁイケメンではないけど笑)」とも 彼女はしばしば性別問わず出掛けに行くそうで、それは「向こうが自分を何とも思ってない」と感じるからだそうです。 変な話ですが、 「○○くん(僕)が私の事好きでなくなったら、今はないけど、その内私好きになるかもね」 と冗談で言っていました 彼女との関係が今後どうなるかわかりません。 気持ちの整理が着いてきて本当に好きかどうかも・・ でも本人を目前にすると本当の奥底ではやはり好きなのだなと・・ ですが少なくとも、彼女が魅力的だと思う男性に成りたい、そう思っています。 言い方を崩すなら見返したいです 質問が漠然としていますが、 この様な関係で、距離を置き、男として魅力的になったと彼女が思う時 僕にはチャンスはありますか? 愚問ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友だちから恋愛対象になるには?

    昨年8月に知り合った男友達がいます。知り合って間もないときから、彼の人柄の良さにひかれ、私は恋愛感情を持っていたのですが、最近になって、彼は私の気持ちに気づいてはいたけど、自分は恋愛感情を持ったことはないと言われてしまいました。君はいい友達だ・・・でも期待させて悲しませたくないと。(告白もしてないのに言われてしまいました。汗) でも、相変わらず彼とは密に連絡を取り合っています。 私としては、この恋愛感情を今後もそのまま持ち続けてもいいのか、それとも見込みなしということで早いところ彼は友だちだとわりきって新たな恋を捜すべきかで悩んでいます。 男性のみなさん、いい友達だという女友だちがその後恋愛対象になるということはあるのでしょうか。 あるとしたら、私にできる努力はなにかありますか?ちょっと距離をおいてみる、とか、それとも今までどおり、友だち関係をつづけていくとか。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛対象外2

    質問した時間が夜遅くだったので、もう一度質問します。 高3男の学生です。 女性のかたにお聞きします。 男友達などで絶対に異性として見ていなかったのに、恋愛対象に入ってしまった方はいますか? 私は好きな人がいて、その人には友達以上の関係は無理だから。と言われたことがあります 私は諦めたくないのですが、切り替えができません。 何か方法はないでしょうか? お願いいたします。 動