• ベストアンサー

香水の匂いに飽きてしまいます

気分転換につけたりしますが、匂いに飽きてしまいます。 何時間も同じような匂いではなくどんどん変わる。 もしくは、うすくてすぐとぶふんわり系がほしいです。 ちなみに今まで使ったものは トミーガール いいにおいですが、グリーンが強く飽きてしまった クリニークのハッピー オレンジの匂いが強いのでジュースみたいに思えた プチサンボン 無難すぎる、もっと落ち着いた香水がよい 飽きずに使えるものを教えてください。

noname#18082
noname#18082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CKoneのサマー、いつもこの時期に出ている限定ものは飽きずに使えると思いますよ。 あと、私が好きなのは「エンジェルハート」「ライオンハート」です。 お値段もお手ごろで、バシャっと使っても、すっきり香ってくれます。 嫌味のない、爽やかな香りが好きで、ずっと使ってますよ(^-^) 私は甘い香りが嫌いなので、こんな爽やか系しか存じ上げません。 参考までに!

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/fragrance-freak/5380009.html
noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 CKoneのサマー サンプルをかいだところ、さっぱりしてました。 「エンジェルハート」「ライオンハート」は 聞いたことが無いのですが・・・ 検索してみますね。私も甘い香りはあまり好きではないです。

その他の回答 (1)

  • le14fev
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

好みの香りの系統が分からないですが、おすすめは… スピリット オブ アユ-ラ/アユ-ラ 爽やかだけど優しい香り。短時間で香りが飛びます。 エクラ・ドゥ・アルページュ/ランバン 爽やかなトップノートからフレッシュなピーチの香りへ ラストは優しい甘い香りになります。 香りを楽しめて、わりと短時間で飛ぶのでオススメです。

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 アユーラは香水のイメージがないのですが・・・ あるんですね。 ランバンは聞いたことありますが、どんな匂い だったかの記憶がありませんね。確かめますね。 さわやか系だったらうれしいです。

関連するQ&A

  • 香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、

    香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、今二つの候補があるんですが、下の二つのではどちらが香水っぽくない甘い匂いですか? ・ジバンシー のプチサンボン ・ジャンヌアルテスのブンブンシャボン

  • 香水 の香りだち

    プチサンボンをつけると、いい香りのときと つんつんきついときと極端です。 アクアディジオをつけたときに 肌になじむとお香みたいな香りになりました。 柑橘系なはずなのになぜ?? 肌の状態??によって香りが違うので、同じ 香水を使ってる気がしません。 トミーガールとハッピーとインラブアゲインは つけてもそのままの香りだったのですが。 自分の肌と相性のいい香料とかそういうのが あるんでしょうか。 よくわからなくなってきてて、香水を買うのに 躊躇します。

  • おばさん臭くならない&酔わない香水でオススメのものは?

    おばさん臭くならず、酔わない香水を探しています。 あと、ラムネっぽい香りが残るものは嫌いです。 ハッピー、グロウバイジェロー、ベビードール、インザモーニング、オーベル、プチサンボン、グランサンボン、オールオブミー、ミラク、ベビーローズジーンズ、ホワイトムスク、グリーンティー、トミーガールは試したのですが結局合いませんでした。 サムライウーマンは割と好みですが、少し甘過ぎです。 すごくわがままなのですが、好みが同じ方、オススメ香水を教えて下さい。 サムライウーマンくらい深みがある香りで、甘過ぎず、職場などでも付けられるもの、せっけんというより、シャンプー後のような香りを探しています。 シャネルのアリュールを綿のテスターで試したら、希望に近いものだと思ったのですが、肌につけたことがないので少し不安です。 思わず振り向いてしまうようないい香りを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香水

    女性が香水をつけ始めるきっかけは気分転換とかですか? 職場の既婚女性が最近明らかに匂いが分かるレベルで香水をつけ始めました。

  • 香水嫌いな主人でも・・・

    私は今、香りにはまっていていろいろな香水を試しているのですが、 うちの主人はとにかく香水が大嫌いで、一般的に初心者向けとか子供でも大丈夫?などといわれている 優しめの香りのプチサンボンやプチママンやグリーンティーなどの香水でさえも、 「臭い」とか「頭が痛い」などと言います。 そんな主人でも「いい香り」といってくれるような香水ってないでしょうか。 できればコロンでないものがいいです。よろしくお願いします。

  • 部屋の匂いを香水の香りにしたいです

    部屋の匂いを香水の香りにしたいです 自分はとても香水が好きで男女用やユニセックス問わず買います 部屋に香水をまいて香りに包まれてる時幸せを感じるのですが 匂いがキープされないので 時間が経ったらまいてを何回も繰り返してるんです ただ いくら香水が好きでも 部屋にまいたばかりでは匂いがきつ過ぎて 鼻が痛くなります なので試しにアロマディフューザー加湿器に香水と水を混ぜて使ってみたのですが 気分が悪くなったんでどうすれば良さそうかアドバイスが欲しいです。 外から帰ってきて 部屋の香り=香水の香り と思うくらいにしたいです ちなみに部屋は6帖くらいです 日に日に慣れて匂いを感じなくなっていくのは分かってるのですが ・アロマ加湿器に香水と水ではない何かと混ぜればいい とか ・こうすると長時間香りが消えないよ と言う回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 香水の時間が経ってからの匂いが・・・

    香水のことについて質問です。 今付けている香水はヴィヴィアンのブドワール(甘い匂い)なんですけど、付けたときから何時間かは良い匂いなんですがその時間を越えると濁った匂いになってきます。 こういうときは上塗りしてしまってもいいのでしょうか? いい香りを持続させるコツがあったら教えてください! あと、ドリームズバイタブーってどうですか?

  • 香水・・におい持続させたい!

    こんにちわ! 香水をつけているのですが,数時間経たずににおいがきえてしまいます・・ あたし臭いのでしょうか・・!? ちなみに使っているのはインカントとブンブン?ってやつです; いつも手首に2プッシュして首筋につけています 普通は2プッシュって多いくらいなんですよね?;どうしてなんでしょう このまえ思い切っていつもの量+お腹に直接!やってみたのですが,においがきつくなるどころか数時間後すっかりなくなりました 異常ですよね?! 何か考えられる理由はありませんでしょうか・・ よく外人さんが香水つけてて,一緒にはなしてるだけでもほんのりにおいがしてくる,っていうのが憧れなのですが(;_;) どなたか香水のにおいを持続させる方法教えて下さい・・

  • あなたの思うモテ香水を教えてください☆

    今までは彼氏とお揃いで香水を付けたり、彼氏好みの香水を付けていました。が!彼氏と別れた今、その香水を付けるのもなんだか気が引けます; お勧めの香水はありませんか?私は程よく甘く、女の子らしい香が好きです♪価格やブランドは問いません。 因みに今まで付けてきたのは クリニークのHappy エスカーダのRockin' Rio アメーズ・ユーのAngel Heart です。出来れば系統は変えずにいたいのですが...ヨロシクです♪ 

  • これって、香水つけすぎでしょうか?

    今朝、会社に行く準備をしていたら、旦那に 「香水つけすぎ。会社の人たちもきっと迷惑している。うちも半日くらいにおいが消えない」 と、かなりきつく言われ、朝から動揺してます。 うちの職場は、香水つけてる人が何人かいて、私は1週間くらい前からつけ始めました。 専業主婦歴が長く、ずっと香水はつけてなかったのですが、他にもつけてる人いるし、いいかなぁと思って。 ちなみに、若い頃好きだったクリニークのハッピーという香水で、制服のシャツの背中の部分に、15センチほど離して、一吹きかけています。 制服は、シャツの上からベストも着るので、そんなには臭わないかと思ったのですが。 今朝はシャツをすぐ着替えてきました。 過ぎたことを悔やんでもしょうがないのですが、なんだか動揺してます。