• ベストアンサー

香水

女性が香水をつけ始めるきっかけは気分転換とかですか? 職場の既婚女性が最近明らかに匂いが分かるレベルで香水をつけ始めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「男」が変わったのかも。

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

誰か素敵な人がいい匂いだった→私も真似したい! 好きな人が香水をつけてる女性が好きだと言った→彼に好かれたい! 自分が臭い気がする→少しでも紛らわせたい 等ではないかな。 デパートなどで気が向いて試したら心地よい香りで気に入ったというのもあるとは思います。 せっかくですから 最近香水変えた?いい香りがするね。と話しかけてみては? 自分の変化に気づいてくれるのは嬉しいものですよ。

関連するQ&A

  • 香水の匂いに飽きてしまいます

    気分転換につけたりしますが、匂いに飽きてしまいます。 何時間も同じような匂いではなくどんどん変わる。 もしくは、うすくてすぐとぶふんわり系がほしいです。 ちなみに今まで使ったものは トミーガール いいにおいですが、グリーンが強く飽きてしまった クリニークのハッピー オレンジの匂いが強いのでジュースみたいに思えた プチサンボン 無難すぎる、もっと落ち着いた香水がよい 飽きずに使えるものを教えてください。

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 香水・化粧 なぜするの?(女性の方)

     わが職場に、40代の女性(既婚)で、ものすごい 厚化粧で香水のにおいをプンプンさせてる人がいま す。2m先を通っただけで匂いがただよってきます。 別に悪いことではないと思うのですが、職務上困って いる方の相談に乗るとか、高齢者の方と接する機会が 多い職場なので、チョッとどうなのかなと感じていま す。同性の方からも怪訝な目で見られています。  とりあえず仕事のことはさておいて、なぜあんなに 強い香りのする香水、そして誰もが認める厚化粧をす るのでしょう?女性として何か理由はあるのですか?     ~」

  • 良い匂いの香水

    こんばんは。現在25歳ですが、良い匂いのする香水探してます。 職場の関係上控えてヘアーミスト等だったんですが、職場も変わるので、心機一転で香水を買おうと思ってます。 学生の時はベイビードールで、割と好きな匂いだったんですが、25歳だとちょっと違いますよね? キツいのは避けたいですが、多少甘ったるくてもいいです。女性っぽい感じで通った時の残り香が良い匂いの人いますよね。あんな感じが憧れます。付け方にもよりますが。 良い香水、お勧めの香水あれば教えて下さい。

  • 香水より強くない香水でオススメは?

    香水だと、強くて、気分が悪くなったり 頭が痛くなってしまいます。 でも「肌水」などでは、匂わないので その中間的な香い水(?)を教えてください。 もしくは、匂いの弱い香水で オススメなのがあれば教えてください。 匂いはセッケンみたいに、誰でも悪く感じないようなのがいいです。

  • こんな香水知ってますか?

    みなさんよろしくお願いします。 私、最近香水を毎日付けておりますが、たまに街ですれ違う他人の香水でおっ!いい匂いだなぁと思う香水があるのです。男性の場合もあれば女性の場合もあります。どうしても購入してみたいのですが、名前が分かりません。ご存知なかたどうぞ教えてください。 特徴は夏のビーチで日焼けオイルのにおいがしたりしますが、まさしくあの香りです。夏のパワーを感じるあの匂いです。手がかりはそれくらいしかないです。ごめんなさい。 私は男なので、出来れば男性用でご存知なかた、もしくは女性用だが男が付けても問題ない香水などぜひ教えてください。 お願いします。

  • 会社へ行く際も香水つけて行きますか?

    高校生の頃から香水を愛用しています。 会社へ行く際も朝、ワンプッシュつけていっていました。 先日、会社の隣の席の男性が急に香水をつけだしました。 明らかにつけすぎが原因で不快な人もいますが、その人は、そういう意味では適量だったと思います。 しかし、私の好みの香りじゃないせいか物凄く不快で気分が悪くなりました。 ですが、その時、ハッとしました。 もしかして、これは私の香水がキツイいんだよっていうサインだったのでは?ということです。 わざと独特な香水をつけてきて、気付かせようとしたというか・・・ それをきっかけでどんな適量の香水であっても他人を不快にさせる恐れがあると今更ながら気付き、職場へ香水をつけていくのをやめました。 隣の男性もその香水はわずか3日ほどで自然とやめました。 今では、公私共に怖くて香水がつけられなくなったどころか、口臭や洋服についた匂いなど、とにかく「香り」に過敏になってしまっているほどです。 皆さんは香水について、どう思われますか? 職場には皆さん、つけていきませんか?

  • 香水

    今中2の男子で最近香水に興味がわいてきました。 というのも、家に親の使い残りの香水があったことがきっかけです。 ときどきほんの少量つけて出かけることもあります。 でも、男が香水っておかしいのでしょうか? それに周りの人は香水はいい香りがするから好きという人と、 香水=臭い(香りがきつい意味での)という嫌悪感を持っていて、 嫌いという人にキッパリ分かれます。 皆さんはどうでしょうか? また、初心者がつけるようなオススメの香水はありますか?

  • きつすぎる男性の香水の匂いに困っています。

    今月から男性派遣社員が同じグループに入ってきました。 彼は30歳独身。香水の匂いがとってもきつくて困っています。3メートル離れていても匂ってくるし、フロア中彼の香水の匂いで充満、歩いた後は10メートルの匂いの帯を引きずっている感じ、いないのに残り香がずっと残っています。課は既婚女性ばかりで独身女性は3人だけ。彼と彼女らが接触の機会はほとんど無く、彼が香水をあれだけプンプンさせる目的は何故なんだろうと思ってしまいます。最近はカルバン・クラインがお気に入りらしいのですが、1日中近くで仕事をしなくてはならない私はとてもストレスが溜まります。最近は生理的嫌悪感も感じるようになりました。私だけが敏感なのではなく、一緒に働いている人は皆同じ意見です。 何とかしたい。女性の意見はもちろんですが、一番訊きたいのは男性の意見です。解答お待ちしています。

  • 香水

    女性に一番人気のある女性用の香水を教えて下さい。また、男性用も教えて下さい。また、香水は大抵、どこに塗れば、一番匂いが漂いますか?