• ベストアンサー

香水

女性に一番人気のある女性用の香水を教えて下さい。また、男性用も教えて下さい。また、香水は大抵、どこに塗れば、一番匂いが漂いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu57
回答No.3

ベビードールは可愛い感じの香りがしますね。「恋ができる・結婚できる」などの噂も流れ今でも人気です。 大人っぽい感じの香りだとグッチのラッシュとかエンヴィとかいいと思います。 人気なのかは分かりませんが、男性用だと、シャネルのエゴイストとか有名ですよね。 イッセイミヤケはさわやかな感じで男性でも使えると聞きました。 お腹とか、ひざの裏とか、髪につける人もいます。あまりつけすぎず、2、3吹きでいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ベビードールは確かに1番人気で独走しています。他にもシャネル・ゲラン・ディオールなど、つまり主にデパートの化粧品売り場にあるブランドの香水が人気の傾向のように思います。メンズはブルガリかなぁ。 つける場所は、基本的には香りは下から上に立ち昇るので、あまり上にはつけません。手首やひじの内側、ももの内側など。カラダの内側につけて、ほんのりと香らせるのがgood。つけすぎると敬遠される(エレベーターの中でつけすぎる人がいると悲劇です^^;)ので注意。 わからなかったらまたここで質問してください。

noname#159174
noname#159174
回答No.1

一番かわかりませんが、「ベビードール」は人気があります!! 個人的にはエルメスの「ナイルの庭」が好きです!! 男性用の香水では、やっぱりブルガリは人気だと思いますが 意外と知られていない、ヴェルサーチの「ブルージーンズ」 がオススメです! 一番香りが続くのは、首筋・胸・膝裏などの 体温が高いところと言われています