• 締切済み

太股をがっしりさせるトレーニング

を、教えてください。 二月ほど入院生活をしていたらズボンのウエストは変化が無いのに(^^::ふともものあたりはぶかぶかになってしまいました。 ジーンズを履く時はやっぱりガッチリさせたいなぁ・・・って事で太股のトレーニング方法のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yenen
回答No.4

私も半年ほど足首を痛めてジョギングをしなかったので、ジーンズぶかぶかで、現在、太もも強化中です。 No.2の方のスクワットでいいと思います。 筋肉を大きくしたいなら、8回やっとできるくらいの負荷で3セットが効果があるようです。 それを週2回。休養も大切らしいです。 しかし、この「8回やっと」というのは難しいですね。 私は10キロのダンベルを2つ持って行いますが、20回くらいは出来ちゃいます。 ×3セット×週3回で太くなりつつあります。夜寝る前がいいようです。 それから、太ももは痙攣しやすいので前後のストレッチを十分に。 無理はしないでくださいね。

回答No.3

まずは無理をせず、ウォーキングから始めましょう。 少しずつ距離を伸ばして行き、足が慣れたところで スクワットなどを始めたらよろしいかと思います。 ただ歩くだけといっても、自分の体重が負荷になりますから、効果はありますよ。 あせらずゆっくり回復させましょう。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

オーソドックスにスクワットがいいと思います。

参考URL:
http://www.know-dt.com/Bodypart/training_M008.html
noname#38757
noname#38757
回答No.1

お金をかけないならば階段の登り下り あと、自転車でのペダリング。 毎日継続して乗ってるとそれなりに足が太くなってきます。 ペダルを回すので、衝撃などの負荷がかからないので長時間継続できます