• 締切済み

太ももが太いです。

こんにちわ。私は今度大学生になる男子です。 自分は太ももが太くて、自分のウエストに合わせたジーンズを着たら、 太もものところだけピチピチでみっともないです。 ここで、太ももを細くするダイエットの方法を教えてください。 部分痩せでなくても最終的に太ももが細くなれば良いです。 また、ダイエットのつもりで、へたに筋トレとかして、筋肉がついて、 余計に太くなるなんてこととかってあるのでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

食事の見直しを行う事は至極当然ですが、脂肪を取るには脚部を使った運動を行う、ジョギングやウォーキング等の有酸素系の運動を行う必要があります、併せてスクワット(自重で良い)を行う事で引き締まります。 太くなる程筋肉を付けるには高負荷なトレーニングを継続する必要があります。