冠詞について

このQ&Aのポイント
  • 「IDとカードすらもらっていません」という英文の冠詞についての疑問について説明します。
  • 感覚的には、idに冠詞がつかないと思われますが、文法的にはつくことがあります。
  • また、「I don't even have the Id and card」という表現では、theがidとcardの両方にかかっていると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

冠詞について

「IDとカードすらもらっていません」 と英語で書きたいのですがtheは Idにもcardにも付くのでしょうか? 感覚ではidには付かないような気がしますが 文法上は付くと思っています。 I don't even have Id and card I don't even have Id and the card また、以下のような書き方の場合theは idとcard両方にかかっていると考えられますでしょうか? I don't even have the Id and card (I don't even have the Id and the cardと同様) 宜しくお願い致します。

noname#18328
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

theというより、そもそも I don't even have my ID and card. と言う意味だと思いますので、IDとcardの話を前でしていたのであれば、 I don't even have the ID and card. です。theよりmyの方が自然と思いますが。 I don't even have my ID and my card. だとしつこくなりますので、theはくり返すことはありません。IDとcardがまったく別物なら別ですが。この場合は、theをくり返すべきです。

質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

I have neither ID nor card. なら冠詞の心配なしですね(^_-)