• ベストアンサー

制服を切られた

ducks91の回答

  • ducks91
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

 確かに校則を守らないのはよくないですが、実力行使を してもいいとは言えない行為だと思います。ただ、教育 委員会に訴えてももみ消されるおそれがあります。 (知人はセクハラの被害にあいましたが、教育委員会に匿名の 投書で訴えましたが、加害者にはおとがめなしでした。)  教育委員会に訴える・弁護士に相談する・マスコミに投書 する等でもみ消しできないようにしてはいかがでしょうか。  議員に相談するのも方法かもしれません。

fumimin
質問者

お礼

ありがとうございます 議員ですか… 何かすごいですね…

関連するQ&A

  • 制服のスカート

    私は制服のスカートをミニにしたくていつもウェストで折って履いてるんだけど 今日先生に見つかって、みっともないからやめなさいって言われました(>_<") でも校則の膝上の長さだと可愛いくないです(汗) ミニのほうが絶対可愛いのに(@_@;) それに折って履いてるの私だけじゃないのに私だけ注意されてムカつきます(# ̄З ̄) みんなやってるんだしスカートを折って履くくらいいいと思いませんか?

  • 制服を見るといいなぁと思います。

    31歳の男ですが、中学校卒業してからずっと母校の女子生徒の制服姿を見る度に、「制服かわいくていいなぁ、 僕も女性として生まれて女子の制服着てみたかったし私服でもスカートを堂々と穿きたかった…」と思ってしまいます。これは何かの症状なんでしょうか?

  • 学校の制服

    私が春から通う学校の制服のスカートについてなんですが、 校則では膝の2~3センチ上なんですけど、私が購入した所では膝より大分下になってしまいました(;_;) スカートの裾を上げたいんですが、裾のところに白いラインが入ってしまって、どうやって上げればいいかわかりません。 また、ウエストの所にも校章が入ってしまってます(;_;) どうやって上げればいいですか?? ベルトなどどうやって切るかなどなんでもいいので教えて下さい。 お願いします。 スカートあげる必要はないよ、高校生らしい格好しなよ、などの回答は一切入りません。

  • 校則

    私は中学生ですが校則について疑問を感じています 女子は肩についたら髪を結べ スカートはひざにかかる程度 靴下は白 指定鞄をちゃんと持ってくる カラオケやゲームセンターには行ってはいけない などごく普通の校則だと思います でも「服装の乱れは心の乱れ」と校則を唱える先生に疑問を感じます なぜ肩についたら髪を結ばなくてはいけないのか スカートは長くても怒らないのに、短いと怒るのか 靴下は白が一番制服に似合うという理由で白でないといけないのか 指定鞄をなぜ持ってこないといけないのか 校則ってちゃんとした理由のないものがある気がする 先生の好みっていうか生徒が荒れないようにしてるのだろうと思う 指定鞄をなくせ、と生徒総会で意見が可決されたのに 先生は全く動かない 校則を変えろと意見しても結局は先生が認めるはずなどない 何でいけないのか? 反抗期なのか、ここまでおかしい。と思う自分がおかしいとは思うのだけど 何故駄目なんだ と日頃から思っています まとまりのない乱文でごめんなさい 学校に意見したいと思っています 文才がなくうまく自分の言葉でまとめられないのですが どう説明すればよいでしょうか

  • 校則を変えたいです。

     私は、とある中学校の2年の生徒です。私の学校の校則の中で、服装の決まりがいくつかあります。そのなかで気になるのがスカートの長さについてです。私の学校ではスカートの長さは“ひざ下”と決まっているのですが、ほとんどの生徒はそれを破っています。先生方も「暗黙の了解」という形で特に厳しくはいいませんでした。  私が1年の入学時に、同時期に転勤してきた先生がいます。その先生は私の所属する部の顧問となり、またわたしが所属する生徒会の顧問、そしてクラスの担任となりました。その先生は自分が各分野で担当する生徒に異常に厳しく、特に生徒会員や部員には必要以上の注意をします。特にきびしくいうのはその、スカートについてです。少しでもひざ上だと厳しく厳しく叱り、「明日までに縫い直してできるだけの長さにして来い」などといいます。今年、その注意の仕方がさらにきびしくなりました。  しかし私はスカートの長さを変える気にはなれません。もちろんひざ上です。根本的に考えておかしいとは思いませんか?スカートが長いことでおこるデデメリットってなにがありますか?正直私には思いつきません。しかし、短いことでのメリットならたくさんあげることができます。例えば動きやすいことです。中学生ですからスカートの中には体育着の短パンをはいていますし、長いより、短いほうが楽で動きやすいです。また、短いほうがこの時期ですし、涼しいです。バランスなどから考えても明らかに短いほうがバランスがいいです。極めつけには、なぜ短パンはよくて、短いスカートはダメなのでしょう。短パンよりよっぽどスカートのほうが長いです。  ですから、私は本格的に生徒みんなのため、自分のためにこのスカートについての校則をかえたいと考えています。しかし、軽い気持ちやいいかげんな気持ちではこのような大きなことは成し遂げられないと思うのです。先生方にも小さな問題ではなく大きな問題としてあつかってほしいのです。  みなさん、このことについての意見や考え、アドバイスなどをなんでもいいのでお寄せください。よろしくお願いします。

  • 制服に関してなのですが、なぜボタンとか丈とかまで指定される必要があるの

    制服に関してなのですが、なぜボタンとか丈とかまで指定される必要があるのでしょうか…   まず、制服を着用することは理解できます。 自分の立場とかを実感できるし、まとまりを感じられるので 制服自体を悪いとは思いません。   しかし、スカート丈やボタンの開け閉めなど、 個人の自由で良いのではありませんか? なぜ第一ボタンを必ず閉めて息苦しく、 スカート丈をひざ下で暑苦しくやぼったく、 着ることでむしろ不自由になってしまうようなルールがあるのでしょうか?   客がいる時や受験の時などは辛うじて従おうと思えますが、 常日頃からみんな同じ丈でださくむさ苦しく過ごす必要性がわかりません。   納得のいく回答をいただけたら幸いです。

  • 制服の乱れについて

    学校の壁新聞というものに、学生の制服のみだれについて書くことになったのですが、 資料がなくて困っています。                                    どうしてスカートを短くしたりなどをするのか、生徒の立場としての考えを知りたいのです。なんでも良いです。正直な気持ちを知りたいです。どうかお願いします。

  • 制服を…

    ブルセラサイトなどで、卒業した学校の制服を売ることは違法なのでしょうか? 制服が売られていたことがネットなどで広まった場合、学校に通報されたりするのでしょうか? また、「制服を売るような生徒のいる学校には入りたくない」という風評で、学校の評判が落ちるということはあり得るのでしょうか…?

  • 調布北高校 入学式

    調布北高校の制服についてです。 入学式は スカート丈どの位であるべきだと思いますか? 私の中学校は校則が厳しかったので スカート丈はひざ下でした。 膝上ってどの位なんでしょうか? 現役調布北高校生の回答を 希望します(*´∀`*)

  • 制服を古着っぽく着たいです!!

    制服を古着っぽく着たいのですが いまいち着こなし方がわかりません(*´Д`) でも校則がかな~りきびしいので そこまで崩せないんですけどまわりの人が 「古着っ子っぽいよね~」 ってなる程度でいいのでよかったら 教えてください!! 一応制服のプリと制服の軽い説明と 制服に関する校則のせておきます(´ω`) *制服に関する校則* ・カーディガンは学校規定のもの黒、白、グレー(私はグレーを着てます) ・スカート丈はひざ基準にして  極端に長くなったり短くなったりしない ・ソックスわ規定のもの紺、白(私は紺をもってます。白は入学式など  正式な場のみ着用) ・靴は学校指定のローファー *制服の軽い説明* ・襟は肩よりちょっと下に切れ目があって  そこから後ろと前で濃いグレーと  薄いグレーでわかれてます ・リボンは蝶々風の普通のリボンで色は  スクールカラーの緑です ・カーディガンは裾、丈、両方なぜか短めです こんな感じです(゜ω゜) おねがいします(´;ω;`)