• ベストアンサー

ロシア語のヤッチの入力方法

ロシア語のヤッチ(旧正字法)という文字をワードで 入力したいのですが、どうすればよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

No1さんのおっしゃるとおりで、UNICODE文字にあります。 番号は「U0462」と「U0463」です。 入力方法にはいくつかあり、 ・WORDで特殊記号の挿入 ・WORDでAltを押しながら0462と入力 ・U0462と入力しF5を押す(WORD以外でも可) ・上記方法で出したものを単語登録しておく ・「Keyboard Layout Manager」というソフトでキーボードの配置を変える http://mlang1.osaka-gaidai.ac.jp/multi/key_layout.html

kahe
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• machirda
回答No.1

こんにちは。 IMEパッドの文字一覧→UNICODEのキリル文字一覧でヤッチがありますよ。ワードでなら文字化けしないと思います(こういう場所に書くと文字化けしますが)。私はいつもそうしています。 ヤッチだけでなく鼻母音(ィェン、ィョン)もありますよ。

kahe
質問者

お礼

ありがとうございました。