• ベストアンサー

グアムについて

グアムに行くんですがおいしいお店や面白いところなどなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

マリンスポーツ専用の島、「ココス島」は外せないでしょう。 グァムからは小ぶりなフェリーで20分から30分の乗船時間でしょうか。 各種豊富なマリンスポーツを単品/セットで申し込みが出来、レストラン、ロッカー、お土産ショップ等完備されています。 何より環境をとても整備していますので、海は透明度が高く綺麗だし、砂浜はゴミ一つない白い星の砂で、浜辺から長く伸びるフェリー用の白い桟橋は写真撮影のちょうど良いスポットだと思います。 もしマリンスポーツしなくても行くだけでのんびり出来ますよ。実際、浜辺でボーッとしている人達もいますしね。 そのためのパラソル等もレンタル出来ます。 この島については、日本からでも現地ホテル・デスクからでも予約可能なので、詳しくは旅行会社または添乗員さんに確認してみて下さい。 旅行会社からならオプションで選べるようになってるかもしれません。 ちなみに、もし日本から数種類既に予約してしまい、当地でもっとたくさんスポーツを追加したくなったとしても、現地受付で申し込みが可能です。 そしてそんな具合で急な支払いになっても、VISA等カードでOKですよ。 ぜひ、あの美しい風景と楽しいマリンスポーツを満喫してみて下さい。

tya-mi-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。ぜひ参考にしたいです。グアム楽しんできまーす。

その他の回答 (5)

• baison
回答No.6

5年前ですが、自分が行った時には、グアムの有名ホテルの中にあるレストランで、毎日のように志向凝らした世界の料理をやっており、他のホテルの者でもレストランは出入りが自由で、毎日本格的な世界の料理をいただき1週間で10キロ太っちゃいました。また、ツアーガイドさんにはいけないといわれたのですが、地元の人しか行かないスーパーなども意外と面白かったですよ。英語がしゃべれない自分でも、ディスチャーと簡単な単語で通じ、安い食料をたくさん買って、ホテルでパーティをやりました。

tya-mi-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。ぜひ参考にしたいです。グアム楽しんできまーす。

• puchi-p
回答No.5

「射撃場」で実弾を撃ってみるのはいかがでしょう? なかなか体験できるものでは無いので、是非オススメします。女性なら22口径で、男性は38口径を勧められていたように思います。10分間位持ち方や打ち方の説明を受けた後、的に向かって”バン バーン!”と打ちます。 帰りには的と薬きょうをお土産に頂けます。 そして「Are you the Mafia?」なんて冗談を言われたりして。 是非楽しんで来てください♪

tya-mi-
質問者

お礼

• chobi9911
回答No.4

月並みですがグアムだったら恋人岬はいいですよ。 グアムなんてどっからみても海が広がってるし。。。なんて思っていたけれど 全然格が違うと言うか・・・。あまりの美しさに感動しました。 食事はDFSの中にある『PLANET HOLLYWOOD』とかよかったです。 あとは、『ウェスティンリゾートホテル』のプールサイドでの夜のバーベキューも ステキです。 それと、『アンダーウォーターワールド』水族館自体はそんなにたいしたものではないけれど記念にみんなに撮ってくれる写真が思い出になってうれしかったです。 アメリカらしくおっきいステーキとロブスター、それからお酒をちょっと。と思うときは『アウトバックステーキ』がいいと思います。品プリにもありますが。

tya-mi-
質問者

お礼

noname#1733
noname#1733
回答No.3

5、6年前に一度行っただけなのでかなり状況は変わっているのかも知れませんが・・・ 夜のお楽しみとしては、まず「ヒルトン」。 「なーんだ」と思わないでください(笑)、一階にはロイズ・レストランがあり、ここの食事は格式ありつつもやはり南国風にアレンジされ、結構エエ感じです。只、少しお高いですが・・・何でも有名なんだそうです。又、隣接しているバーでは、かなり多くの種類のお酒が楽しめます。 私が行った時は、たまたま週末だったので地元の若い衆(笑)が集結し、ガーデンレストランで皆が騒いでいました。そう言う雰囲気がお好きならかなりエー感じです。地元の人に尋ねたところでは、あまり他に気の利いた集まる場所がないそうで、一週間の稼ぎをそこで飲むんだとか(笑)。生バンドが最新のポップス・ロックナンバーを演奏していて、しかもかなり上手で、ガーデン・ライブの感もありました。当然、踊れる人は踊ってます。 只、これはおそらく週末だけだと思います。 それと大変月並みですが、「ドッグレース」。ものは試しでギャンブルに興味なくとも一度チャレンジをお薦めします。入場料はとられますが、結構「安価」で楽しめるかと。出走直前の犬をお立ち台に立たせて(笑)一頭々(匹?)見せてくれますので、その中で「ピンピン」と活きのいい犬を「WIN(単勝)」で買えばそれほどはハズレないと思います。 なんか「夜」ばっかしですね(笑)。 私の経験では、歩道を歩いていると昼でもあちこちに呼び込み(怪しげ)がいたり、タクシーを拾って、ちゃんと行く先を言っているにもかかわらず、どの運転手も「ワタシガシッテルミセアンナイスルヨ。カラオケ、マージャン、サケ、×××?」と、しつこかった経験がありますのでご注意を。 ちなみに私は何処かで見かけた「太平洋戦争博物館」とかなんとか言う施設があり、個人の庭園らしき所の屋外に兵器などが展示されているようなのですが、どう見てもベトナム戦争以降の兵器に見えるもの展示されていて、とても「インチキ」臭くて、でも見なかったこと少し後悔してます(笑)。 http://www.hilton.co.jp/Guam/HiltonGuam/hotel.asp

参考URL:
http://www.hilton.co.jp/Guam/HiltonGuam/hotel.asp
tya-mi-
質問者

お礼

noname#251407
noname#251407
回答No.2

下記HPをご参考に・・・

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
tya-mi-
質問者

お礼