• 締切済み

NTT請求先お客さま番号

NTTの請求先お客さま番号とはどの番号の事なのでしょうか?またどうやって確認すればいいのでしょうか? ひかり電話の料金とプロバイダーの料金をまとめて引落しするときに「請求先お客さま番号」が必要だとプロバイダーサポートに案内されたのですがNTTに問い合わせても「そんな番号は知らない」と回答され非常に困っています。

みんなの回答

• oudosieru
回答No.5

ひかり電話への変更に伴ってお客様番号が変更になります。 NTTの担当者もなれていないので、詳しく説明しないと理解してくれません。 私も調べてもらい、折り返し連絡をもらいました。

ajiajixxx
質問者

お礼

サンクス、やっぱりNTTの人間もなれていないんですね、全くしょうがないですね

回答No.4

NTTの毎月封書で送ってくる利用明細書の住所・氏名の下の方に印刷してある番号の事だと思います。

ajiajixxx
質問者

お礼

サンクス

• ZENO888
回答No.3

NTTからの請求書に、「お客さま番号」ってのが記載されてませんか? 固定電話であれば、電話番号自体のことでしたけど。

ajiajixxx
質問者

お礼

NTT請求書に「お客さま番号」=「電話番号」が記載されているのですが、 その「お客さま番号」とは別の「お客さま番号」に自動的に変更になっているらしいのです、00-****-**** ←という10桁の番号なのだそうです。 ありがとうござす。

• ponta871
回答No.2

今まではお客様番号=電話番号だったのですが、私は今回光電話にして、それとは全然別のお客様番号なるものを見ました。 ですから、電話番号とは別のお客様番号があるはずです。 請求書や領収書に書いてあるはずですが。 NTTに問い合わせても「知らない」とはひどいですね。 問い合わせ方が悪かったのかもしれませんが、局内で周知徹底してほしいものです。 このお客様番号が電話番号ではないのが、光電話だけなのかこれから普通の電話回線でもそうなるのかはわかりません。 もしも、これから光電話にするのであって、一般の電話回線をお持ちなら、電話番号=お客様番号だと思います。

ajiajixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度NTTへ問い合わせてみます。

回答No.1

普通に電話番号です。

ajiajixxx
質問者

お礼

私も最初、「請求先お客さま番号」=「電話番号」と認識していただのですが、ひかり電話の導入に伴ってお客さま番号が変更なったらしいのです。