• ベストアンサー

この職業名は何だっけ?(ラジオの仕事なんですけど・・・)

ラジオで音質・ボリュームなどをレバーで変えたりするガラス張りの奥で仕事する職業です。それの名前は何でしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

ミキサー(音響の専門職) か プロデューサー・ディレクター(ラジオ局だと何でも少人数でやってしまう)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオや舞台の仕事で・・・

    こんにちは。 ラジオ局で、スタジオに入るとパーソナリティとガラス越しに機械を操作している人がいるじゃないですか。(音楽を流したりする人です) その職業の正式な名前ってなんというんでしょうか? あと、舞台やコンサートなんかにもそういう人っていますよね。 それもラジオと同じ職業なんですか? 教えてください。

  • 仕事前にラジオ体操をする職業ってどんな仕事がありますか?

    仕事前にラジオ体操をする職業ってどんな仕事がありますか?

  • ラジオの裏方の仕事

    将来ラジオの裏方さんの仕事をしたいと思っています。 なのでラジオに携われたらいいのです。 今は高1なんですけど、コースが文系です。 ラジオ系の仕事に就くには理系じゃないとダメって聞いたのですが やはり理系の大学じゃないとダメなんですか? 僕はやはり行くとしたら文系です、 文系に行ってラジオの裏方の職業になるには不可能なんですか??

  • 将来の夢の職業名がわかりません…

    将来の夢の職業名がわかりません… (かなり記憶があいまいで分かりにくいと思います。申し訳ありません。) かなり前なのですが、テレビで外国の発展途上国などで、 路地の外灯を消費電力を抑える物にかえるなどして排出ガスを減らすことを提案して、 それによってできた排出権の取引も手助けしている仕事が紹介されているを見た記憶があるのですが、 今、このような職業に就きたいと考えるようになりました。 しかし、かなり前の記憶なので紹介されていた仕事内容しか覚えておらず、このような職業の名前がわかりません。 このような職業の名前を教えてください。 またこのような職業に就こうと思ったとき、大学はどのような学部学科を目指せばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職業名

    高1の女子です。 中学から今まで、私は薬剤師・理学療法士が夢でした。 ところが、最近ある職業の仕事内容を聞き、 その仕事にすごく興味を持ちました。 その仕事内容は 『患者さんに病気の説明をし、どのような治療方法があるのか紹介し、患者さんが治療方法を決定するお手伝いをする』 という内容です。 正確ではないかもしれないですが…。 ◎職業名 ○必要な資格 ○正確な仕事内容 など、その職業についてどんな情報でもかまいませんので 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • ラジオ名

    ネットラジオ名を決めるのに困ってます; ほぼ雑談(+メール質問などに答える)です。 たまに絵を描きながらやってます。 見た感じ親しみやすい名前で、覚えやすいものが 思いつかないのですが、良ければアドバイスでもいいので 宜しくお願いします<(_ _)>

  • ラジオの仕事をやりたいのですが

    僕は高校生で今後の進路についてよく言われます。 なので僕はラジオ関係の仕事がしたくて(アナウンサーなどではなく裏方の方の仕事です) ラジオの仕事をするためには何をすればいいか具体的にわかりません・・・・ 具体的にはどうゆう大学に入ればいいのかとかこうゆう資格を取っておいたらいいとかを教えてください!!

  • 僕はラジオを聴くのが好きなのですが、何か仕事に行かせることはありません

    僕はラジオを聴くのが好きなのですが、何か仕事に行かせることはありませんか?

  • 職業名を教えてください。

    介護関係の職業の名前、又は施設名を教えてください。 病気等で死ぬことが決まっている人に、死ぬまでの期間、心や身体のケアをする介護職?のような専門職、施設があると思うのですが、名前を何といいますか? 確か横文字だったような。。。

  • 朝とかラジオ体操が無い会社って、どんな職業がありますか?

    朝とかラジオ体操が無い会社って、どんな職業がありますか?