• ベストアンサー

上手に文をまとめられない。

hydy50の回答

• hydy50
回答No.1

初めまして、こんばんわ。 実は、私もこういうのは苦手です。 私は<職長>(班長さんクラス)になるために教育を 受けさせられたので、そういうレポート書かされましたが、 本当にみんな上手でショックを受けた物でした。 私がためした事は、 新聞を読む事から始めました。 とにかく社説とか、あと1口コラムとかを沢山読んで まねた文章を書いてみたり。 これの手法って本当に参考になります。 あの短い欄に自分の気持ちを込めなくちゃなりませんから。 新聞を読んでみるってどうですか? あれって、本当に参考になりますよ? 差し出がましい様ですいません。 私も文章力乏しいので・・。 では、頑張って下さい。